※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

排卵検査薬で排卵予定日を確認しましたが、前回の取り組みでは妊娠できず、連続での行為について不安があります。何かアドバイスありますか?

妊活初心者です🔰
前回は高温期が今までにないくらい
安定していてかなり期待したのに
現在リセット真っ只中です……

次に向けてそろそろ
動き出さないとな~と思い
とりあえず排卵検査薬を購入!
アプリの排卵予定日とは
ずれていたのか、
アプリ上の排卵予定日から
2日ほど遅れて体温が上がりました。
前回は排卵予定日付近5日連続で
仲良しがんばりましたが
リセットでした。。。

連続ってよくないんですかね??
よく2日に1回とかって聞きますけど(;_;)

連続で頑張ってもリセットとか、
病気だったりするのかなぁ……(´;ω;`)

グラフ上で言える事でも、
もなんでも構わないので
コメントいただけると嬉しいです…(;_;)

コメント

あるかぱ

私もアプリ使っていましたが、アプリの排卵日はあてになりませんでした。

排卵検査薬を購入されたということで、コンスタントに使用されることをオススメします。
ちなみに私は生理期間以外は毎日朝晩欠かさず毎月データをとって自分のパターンを探りました。

タイミングは排卵検査薬が反応し始めたら2日に1回とり、反応がなくなる日まで続けました。

排卵日前後の基礎体温の、上がり方については人それぞれ上がったり上がらなかったりなので、上がるのが遅かったからといって排卵日がズレているとは限りません。

なかなかリセット回数が多くなると精神的に辛くなってきますよね😫

妊活応援してます😃

• み

ご丁寧にお返事いただきありがとうございます💕

やっぱりそうなんですね…
    おりものの量と照らし合わせてもなんだかずれてる感はあったので。。。

とりあえずドゥーテストを買ってみました。
    まず夜だけやってみようとおもいます◎
    今期うまくいかなかったら、みなさんがよく使われてる海外製の大量に入ってるものにしてみようかなと思ってます✨

落ち込まないように、リセットしたら神社行こうとおもいます(笑)

がんばります!
    ありがとうございます❤️

• 6月7日
  • あるかぱ

あるかぱ

妊活中、何度もリセットが続いたので、「さずかり守」を購入して枕元に吊るしてました😆
    無事に産まれてくるまで吊るしておきます😃

私も排卵検査薬は海外のものを使っていましたよ!
    コスパがいいし、判定の表示が単純なのでかなりオススメです!
    ある意味湯水のように使えます😆

• 6月7日
  • み

おそくなりました(>_<)
    昨日、わたしも子授け石を買いに行きお参りしてきました~✨

やっぱり海外製良いみたいですね💕
    今回買ったドゥーテスト使いきったら買ってみようとおもいます◎*゜

• 6月10日
  • あるかぱ

あるかぱ

お守り系があるとストレスやプレッシャーが少し軽減する気がしますよね😃
    見守ってもらえてるというか、パワー貰えてる気がするっていうか😆

陰ながら応援してます😆

• 6月10日
  • み

ほんとに!
    どこか安心感が持てるのか気持ちが前に向きそうです💕

嬉しいお言葉ありがとうございます✨
    良い報告が出来るようにがんばりますね!
    minhiさんもお身体お大事になさってくださいね❤️

• 6月10日
まいっちょ

アプリは今までの周期の平均を出しているだけなのであくまで予測だと理解しておいた方がいいです。

仲良しのタイミングは体の負担を考えている2日目に1回としているだけで、精子に影響はないようですよ。

むしろずっと溜めておいて射精すると動きがにぶってしまうようなので最低でも週に1回は射精していた方が精子の運動力はあがるそうです。

なかなか妊娠に至らないなら精子の運動を診てもらうのもいいと思います。

• み

そうなんですか…!!!
    それは知らなかったです(T_T)

影響ないんですね~✨
    濃度とかネットでいろんな情報があったので、連続だと薄くなるとか考えたりもしてました……

あと何周期か頑張ってみて、またタイミングで病院にも、かかってみようとおもいます💕

• 6月7日