※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズ
ココロ・悩み

結婚式の準備中で、旦那にわがままと文句を言われて嫌な気持ち。一緒にいるのも嫌で、結婚式が楽しみではなくなり疲れてしまいます。この気持ちどうしたらいいでしょうか?

初めて投稿させていただきますのでアドバイスなどして頂けるととても嬉しいです。
今年の9月に結婚式を行い今打ち合わせ真っ只中ですが旦那に好きなことどんなことでも自由にしていいよって言われ(こうしたい,あぁしたい)って言うとわがままと文句ばかり言われて結婚式するのが嫌になってきました。そして旦那への気持ちも冷めてきてしまい一緒にいるのが嫌になってきました。結婚式が楽しみではなくなりワクワクもしないくて…考えるだけで疲れてしまいます。
この気持ちどうすればいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリン

私も結婚式の準備段階のときに、義理の家があーでもないこーでもないと言い出し、色々めんどくさかったです💧結婚式に限らず今後ずっと一緒にいる限りなにかしら同じようなことが起きます。今後もっと冷めると思います。
とりあえず、自由にしていいって言ったじゃん!と抗議ですね😅

なんやかんややっとこ式に漕ぎ着けましたけど、まぁやってよかったかな?って感じでした。すごくやってよかったー!!ってわけではなかったです。

• ローズ

ローズ

返信ありがとうございます😂✨
    旦那に抗議したんですけど(俺は意見言ってるだけ)の一点張りでそれからもずっと文句言われ続けて楽しいはずの結婚式がそんなに感じれずホントに式挙げていいのかな?って悩んでしまいます(T^T)

やはり冷めてしまいますよね…
    子ども出来たら気持ち変わりますかね?

• 6月7日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

子供ができたら、おそらく子供のことにかかりきりで、夫のことはますますどうでもよくなる気がします😅
    招待状送る前なら、まだ取り返しも付きますので、一度きちんと気持ちを話される方がいいと思います。

• 6月7日
  • ローズ

ローズ

そんな感じになるんですね:( ;´꒳`;):

これからダメになる前に本音でぶつかってみます((。´・ω・)。´_ _))
    ありがとうございます!

• 6月7日

一度、保留はどおですか?それか辞めるか。
私は婚約した後、マリッジブルーになり、とりあえず、結婚は破棄しました。
破棄したら気持ちも落ち着きゆっくり相手の事も考えられて、2年後に結婚の決意が出来て結婚しました。

• ローズ

ローズ

返信ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    あたしの気持ちは保留にしたいです。
    招待状これから出す予定なので出す前にちゃんと旦那に今の心境伝えるべきですかね?
    亭主関白なので話聞いてくれないかもですが(;;)
    ちゃんと考えてから入籍すればよかったって今になって後悔してます…

• 6月7日

退会ユーザー

妻の気持ちを聞いてくれない亭主関白なんて、ただの威張っているだけのろくでなしと思ってしまいます。
    亭主関白でも妻が困っているときは話を聞き、責任は男が持つもんだと責任がある人ならいいですが、どーでしょう。
    一緒に住んだ初めが一番大事なので自分の意見ははっきり伝えた方がいいです!!
    もしかしたら、ご主人はわかってくださる方かもしれませんよ‼️

• 6月7日
  • ローズ

ローズ

威張り者の女々しい旦那なんです…こんな人だとは思わなくて。:゚(。ノω\。)゚・。
    仕事には責任感強いんですが家庭ではそんなことないです…
    わかってくれるといいんですが…話し合ってお互いのキモチ知ろうと思います。
    ありがとうございます😭✨

• 6月7日