※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
家族・旦那

来月は親友の結婚式!かなりお腹が大きいけど、一番仲の良い子だから行く…

来月は親友の結婚式!かなりお腹が大きいけど、一番仲の良い子だから行くつもりです。
前々から旦那にも話してて、車、電車共に1時間程かかるので最初は、「危ないから行きも帰りも送り迎えする」
って言ってくれてたから安心して出席する気でいたのに、1か月前になって結婚式の話をしたら、「何時からだっけ?迎え行けたら行くよ〜時間によって行けるか分かんないけど」 って。その日休みのくせに。だったら最初から言わないでほしい…。送迎してくれるって言ったじゃんと言ったら、「え?言ったっけ?」って。じゃあそうするよとも言ってくれないし、もうこれは行きも帰りも電車決定。
私と自分の子供がお腹にいるのに、なんだか私単体の病気みたいな感覚でいる気がする…。
すみません、グチですm(_ _)m

コメント

にこにこ

自分から言ったくせに!!(笑)ちょっとムカつきました、すみません😂(笑)

• ねこまま

ねこまま

やる気無いなら優しい言葉かけるな!って思いますよね…。
    35週になる頃だし中々混んでる電車なので不安です(;_;)

• 6月7日
  • にこにこ

にこにこ

ムカつくから、帰る当日に
    なんだかお腹が張ってきちゃって、、やばいかも😭😭迎えに来てもらってもいいかな?😭赤ちゃんが😭😭どうしよー😭😭
    って言ったら、迎えに来てくれると思いますよ(笑)そこは泣き落としでいきましょう!!(笑)

• 6月7日
  • ねこまま

ねこまま

絶対旦那の事だから趣味に出かけてお酒飲んじゃうと思います(;_;)
    父親に頼んだけど日程的に難しくてダメだったので、電車か欠席です😢
    この先産まれてもこんな感じなんだろうなーと思うと絶望的です。、

• 6月7日
  • にこにこ

にこにこ

そしたら当日その作戦のまま、タクシー使って帰ってきちゃうとか😂手持ち無いんだけど、着いたら払ってもらえる?!と言って🤮
    とにかく電車は何かあっても怖いので、電車以外を考えた方がいいかと思いますよ😭😭😭💨💨

• 6月7日
  • ねこまま

ねこまま

やっぱり電車は絶対避けた方が良いですよね😢地下鉄に乗り換えもあって歩くし、あんまり妊婦さんでも譲って貰えないし…。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月7日
かんちゃん

電車だと座れるかも分からないし、普段着じゃないからあまりリラックス出来そうにないので、旦那さんに頼んで送り迎えしてもらった方がいいと思いますよ‼️
自分から言った言葉は責任持って欲しいですね😂

• ねこまま

ねこまま

田舎から中心部に行くので、日曜だし絶対混んでる電車なんです(;_;)
    その頃35週だし危ないですよね。
    もう旦那は他人事でダメそうです。
    本当期待しちゃうから言わないで欲しかった(;_;)

• 6月7日
ふらんけんしゅたいん

お腹が大きいなら送り迎えして欲しいですよね!
私ならわざと電車座れるかな?人にお腹当たったらどうしよう??とかちょっと不安煽る様なこと言います!

• ねこまま

ねこまま

その頃35週だし混む電車だし不安です(;_;)
    色々言っても全然聞いてないと言うかもう自分には関係無いって感じです。
    呆れます(;_;)

• 6月7日
dodo

それは困るし、なんか嫌ですね💦
妊娠している奥さんに良くも悪くも慣れてきてしまったんでしょうか😅

私の旦那も言ったのに忘れてることが多々あってよくイラっとします!
うちなんて、挙げ句の果てに、言ったとしても、なんで絶対それをやんなきゃいけないの!?なんで意見を変えたらダメなな!?って逆ギレしてくるときさえあります😭
そんなこと言い始めたら、あなたの言ってること何も信用できないんすけど...って感じです😨

ねこままさんのご主人は、言ったっけ?程度の反応だったら、そうしてもらえるつもりで出席の返事してたからお願いしますね...って改めて言ったら、送り迎えしてくれそうな気もしますけど😋

• ねこまま

ねこまま

結局旦那は今朝にはもうその話なんて忘れて仕事行きました。
    もう何度もお願いするのも気疲れしちゃって(;_;)
    私も何も信用出来なくなりそうです(;_;)
    父に頼んで、ダメそうなら電車で行くしかなさそうです。😢

• 6月7日
匿名💓

わかります、むかつきますね😭
わたしも妊娠8ヶ月の時に電車で40分ぐらいの親友の結婚式参列しました!

旦那は始め行き帰り送る!っていってましたが、朝が早かったので駄々こねてきましたが意地でも送ってもらい向かいにもきてもらいました笑笑

• ねこまま

ねこまま

今35週なんですね!私まさにその日が35週なんです!お腹や体調的にどうですか?
    旦那は趣味の予定入れちゃいそうでもう見込みはないです(;_;)
    悲しくて泣けてきます(;_;)

• 6月7日
  • 匿名💓

匿名💓

もともと34wまで働いていたので、動けることは動けるんですが、やっぱりお腹は自分が思ってる以上にデカくて長時間歩くのは、つらいですね😱😭
    だから良く椅子があれば座ってしまいます。周りもデカくなったお腹をみて知らない人でもよく声を掛けてくれます笑笑 あとスニーカー履いててもつまづいてしまいますし、トイレは近いし、体温が高いから お店の中でもクーラー効いてるんか?って毎回思います。笑笑
    ホントにしんどいですね😱😭
    ねこままサンも 転けないように気をつけてくださいね😭
    旦那さんいけますよーに。
    車と電車は、全然違うので私は、強く車をオススメします❗️❗️❗️

• 6月7日
ぴーちゃん

ただでさえ男の人は言い方悪いですけど、何も出来ないんだから言った言わないの前にお腹に赤ちゃんいるから心配して送ってあげるって気持ちが出るはずなんですけどね、趣味と命どっちが大事なんだよ、送迎くらいしろよって読んでて思いました笑笑

すみません、

• ねこまま

ねこまま

本当その通りです😢😢
    ツワリの時から全然他人事だし、私が病で勝手に体調崩してるみたいな感覚なんです。貴重な休みかもしれないけど1日くらい協力してくれてもいいのに…。

• 6月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

誰の子がねこままさんのお腹の中にいると思ってんだ。腹立ちますね笑笑
    こっちは10ヶ月自由に動けなくてストレスもあるのに1日くらい妊婦を優先して考えてほしいです

• 6月8日
kmk

35週くらいなら、ちょっと歩いたりしたら、息上がっちゃうし、お腹張るし…でも、まだ赤ちゃん産まれたら困る時期だし…
他人のわたしのが心配ですよo(・x・)/

なんとか、送り迎えしてもらってください〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ねこまま

ねこまま

そうですよね。今でさえ骨盤痛と動悸貧血がするって言ってるのに全然他人事です😢
    もし何かあっても来てくれないんだろうな…って思っちゃいます…。
    父親も送迎無理そうだったので、これでダメなら赤ちゃんの為にも欠席しようと思います😢

• 6月7日
  • kmk

kmk

えー!旦那さん、それでも送迎してくれないんですか??
    親友の結婚式って、絶対出たいのにo(・x・)/

わたしが近くにいるなら送り迎えしてあげたいくらい!←

• 6月7日
  • ねこまま

ねこまま

本当他人事だし、休みは自分の休みって感じだし、体調悪いのも聞いてるようで聞いてないんだと思います😔
    この先不安でしかない…。
    今病院に確認してる所で、電車だとドクターストップかかるかもなので、それ次第にする予定です😢
    優しい言葉に涙出ます😢😢

• 6月7日
  • kmk

kmk

急に欠席するのもよくないから、って言えるくらいの旦那であれ!

ほんと、この先不安ですね_:(´ཀ`」 ∠):
    うちは逆に心配しすぎでうるさいくらいだけど、無関心は嫌だと思うと…うちの主人のありがたみを感じてしまいました…

でも、生まれる前はねこままさんだけの予定でしかなくても、子供産まれたら、全部子供の予定として伝えて、関わらせたらいいですよo(・x・)/父親なんだから!

• 6月7日
  • ねこまま

ねこまま

自分の予定にしか興味無いみたいだからもう何も期待出来ません😔
    予定日の1週間前に趣味の予定入れてるような人だし期待した私がバカでした😔
    産まれてから状況良くなれば良いけど、今から諦めてしまいそうです😵

• 6月7日
  • kmk

kmk

予定日より1週間前でー!?バカなの!?(笑)

1週間前…というか正産期入ると、前駆陣痛とかあって、家に旦那さんいない時間すべてが不安なんですよo(・x・)/

自分が産むわけじゃないから、気楽なんでしょうね…
    女はいつでもドキドキしてるのに。

• 6月7日
  • ねこまま

ねこまま

絶対その日お酒飲むだろうし…信じられないですよね😔
    初産で今から出産への恐怖があるのに何も分かってなさすぎて😔

• 6月7日
  • kmk

kmk

せめて、お酒はやめてもらいましょう_:(´ཀ`」 ∠):
    急な事態に動けないのは困りますからo(・x・)/
    何が起こるかわからないのが出産ですからね!

出産こわいですよね…一番身近な旦那さんが気持ちに寄り添ってくれれば、心強いんですけどね(*´ω`*)

• 6月7日
ミク

腹立つのでタクシー使います!
料金は旦那持ちで♥

• ねこまま

ねこまま

タクシー使ったらきっと片道2万くらいいくだろうなー😨笑

• 6月7日
優くんmama

えー、自分から言っといてそれって嫌ですね…
私なら「パパは私たちがどうなってもいいのかな…わざと電車の中でお腹にぶつかってくる人とかも居るのに…でも電車で行くしかないんだね…」ってチラチラ主人を見ながらお腹の子に話しかけますね(笑)
私も丁度今35週ですけど、ちょっと動いただけでも息あがったりお腹張ったりするから、最近は出かける時は主人同伴じゃないと無理です。
35週だとまだ産まれるには早い時期ですし、何が起きてからでは遅いので何とかご主人に送り迎えしてもらえるといいんですけども…