※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

愚痴らせてください😭結婚して一年が過ぎました。義母は優しくてさっぱり…

愚痴らせてください😭
結婚して一年が過ぎました。義母は優しくてさっぱりした性格で妊娠中にもすごく支えてもらい感謝しています。旦那も妊娠中から産後もよく手伝ってくれます。ですか、二人ともあまりこだわりがなくお金に無頓着なのです。金遣いが荒いわけではないのですが無駄と思うことが多々あります。
ことの始まりは妊娠して早々、旦那が職場を変わりたいと言い始めました。職場の雰囲気も悪いのもありますが10年勤めて役職にもついていたのに昇給が2万しかなかったので転職には賛成でした。ですが、妊娠中。転職先もほぼ公務員並に安定しているので行けるかどうかわからないので不安でしたが一か八か、納得しました。それと同時に旦那の実家の隣に家を建てる計画がすすんでいきました。
(妊娠中のつわりがひどく、わたしも義母が近くにいると安心できるので実家の隣に建てるのは同意していました。)
転職するにあたり家を建てるのにローンをくめるのが一年働いてからとゆう条件にあわせて急いで建てる計画が進んだのです。
(義母はもともと結婚が決まったときからすぐに住めるように家を準備する!と言っていたほど早く建てたかったようです😅ですが、旦那が実家を出たことがなかったので一度出して自分の給料でどれだけの生活ができるのか知ってほしかったので家を借りて生活しはじめました。)
初めての妊娠中、出産、旦那の転職(しかも予定日前に)そのなかで家の計画💦イマイチついていけずうじうじしているといつの間にか義母が手付金を払っていたのです😅知り合いの個人の工務店に😅そこから一度、義母、旦那、わたし、大工さんで挨拶も兼ねて話をしたのですが義母からでた言葉は『何でも良い。私たちはわからないから
大工さんにおまかせするから好きにやってください。』、、、えっ?て感じでびっくりして何も言えませんでした😅わたしは家を建てることには割とこだわりがありそこでスパッと義母と意見が分かれるどころか根本的な考えが違ったのです💦間取りもきまっていて玄関ドア、キッチン、トイレ、洗面、バス、全てきまっていて色は選んでいいよって言われました😅😅😅照明も全部きまっていて今の家で使ってるのも去年買ったばっかりなのに何万もするものがまた予算内で購入されます😭そして、自分のタイプではない高いものが購入されます😭家のことを決める大切な時期にわたしは出産、入院、産後の里帰り中だったので旦那に度々、床は何色がいい?などと聞かれて必死に調べて急いで決めました💦
(わざとこの時期にしたのかと疑ってしまうくらいです🤔)
そんな家も9月には完成予定です😭なんとか、家を受け入れられるようがんばってローンをはらいます😭😭😭笑

ダラダラと、読みにくい文を読んでいただいてありがとうございました🙏🏻

コメント

もちこ

え?義母がローン払ってくれるんじゃないんですよね?
それだったら1000歩譲って許せるとしても、m☆mamaさん達が払うんだとしたら有り得ない話ですね!
旦那さんも何考えてんだか。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    まさか😭笑
    あたしも義母が払ってくれるなら何も文句は言いません😂これがなければいい義母なんですけどね😅

    • 6月7日
とろろ

それはつまり建売りを建つ前に少し手を加えてもらったって感じですね。
相手はとても楽だと思います。
せっかく1から作れるのにもったいないですね。
もうどうにも変えられないのですか?
私だったら嫌だー!!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も嫌ですー😭
    自分でもこの半年文句を言わずに良く我慢したなと思います。笑 もう限界ですけど普段良くしてもらってるので義母には口が裂けても言えませんが😅どうにかなる部分もあるのでなんとか旦那を通して訴えてます😭

    • 6月7日