※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

昨日の検診で性別がわかり、喜びつつも準備や母親の不安で混乱しています。楽しみだった性別がわかっても不安が消えず、焦りを感じています。

こんにちは♡
少し呟かせてください🙇‍♀️

昨日検診で性別がようやくわかりました💞
どちらの両親も女の子希望だったので、とっても喜んでくれています。
喜びすぎて、すこし戸惑ったくらいです😅💦

ですが、昨日、久々に大泣きしてしまいました…。
性別わかってから色々準備しようと思っていたので、いざわかったからか、すごく焦ります💦💦
時々、母親になるのが無性に不安になる気持ちがあります。
こんな自分でいいのか、これからやっていけるのか😭😭😭
昨日体重も注意され始めて、それもショックだったり、いろんなことで、混乱してしまったのか。゚(゚´ω`゚)゚。

性別とずっと楽しみにワクワクしてたのに、せっかくわかったのに…。
やっぱり不安定でだめです⤵︎

コメント

ゆゆゆー

女の子💓かわいいですよ(^^)
大丈夫。私も男の子しか見てなく女の子は自分もなのに未知すぎて、もはや自分と似た性格になるか!?と思うとこの先思いやられるけど、その時になったらなるようになります!大丈夫!
今はまだ目の前に赤ちゃんいるわけでもなく、何もわからない状態ですから、不安になるのは当たり前😀
生まれたらママは強いですよ、そんなこと考えてる暇もありませんから!そのくらい大変ですけどそれ以上に可愛くて幸せです!

  • はな

    はな

    ありがとうございます😭💓💓
    産まれたらこんなこと言ってられないくらい忙しいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    さて女の子だ!準備万端にしなきゃ!と思うけど、未知すぎて、何をしていいのか…と軽くパニックになりました💦笑
    早く会いたいです。がんばります!!

    • 6月7日
ちょっちょ

おめでとうございます!喜んでもらえて良かったですね♡

わかりますよー
些細なことで不安になったり涙が出てきたり…ありますよ!妊娠中はただでさえ不安定です。出産後も涙腺緩んだ気がします。
子ども関係のドラマやニュースを見ると号泣してます。
産んだ後もこれなので、妊娠中なんか不安一杯ですよ。初めてのことばかりだし、出産など経験しないとわからないことです。どれだけ耳で聞いてわかった気でいても、これでいいの?えおかしいの?と自問自答です。ダメじゃないですよ。
でも、お腹の子のおかーさんは、はなさんただ一人です。頼れるのはおかーさんだけ!出てきたらお父さんもいますが(笑)おかーさんの不安はお子さんにも伝わるっていうので、今は不安定になることは仕方ない!思いましょっ
て言いながら私も不安ばっかりな時期があってダメダメでしたけど💦
でも、楽しみも大きいですよ!苦労して産んだら可愛さも倍増!
女の子は着飾れるし楽しみもさらに倍ですよ♡

  • はな

    はな

    ありがとうございます😢💓
    不安な気持ちはやっぱりいつになっても消えなくて💦
    とても愛おしいと思ったり、気持ちも落ち着いて前向きになったりしますが、、これまでも何度か無性に不安になりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    ほんとに不安定です。。。
    私ももともと涙もろいし心配性だし、産んでからも心配ですが…頑張ります!
    先輩ママ尊敬します😭😭😭

    • 6月7日
やまはる

大丈夫ですよ😌
私も、同じように不安になる時があります。
他のママさんもみんな、そんな思いをしてると思いますよ✋️
どちらのご両親も喜んでくれているってことは、出産後協力してくれそうですね☺️
ご主人もいますし、1人で育てていくわけじゃないですから、大丈夫ですよ✨
不安になったり、喜んだり、今しかないマタニティライフを一緒に楽しみましょう😌💕

  • はな

    はな

    ありがとうございます!!
    義両親とは、いろいろあって、ほんとに苦しめられたのですが…最近ようやく緩和されつつあって💦
    そういう意味でも女の子でよかったと、この子には感謝です😭😭
    色んな人に頼って、頑張ってみます‼︎
    楽しんで過ごさなきゃ、ですね☺️💓💓

    • 6月7日
こちゃん(27)

大丈夫です♡
母親になる自覚は大事だけど言動や行動は自然と身についてくるものです☺️ズボラな私でも2人育てながら双子妊娠してます!

初めてのことだからこそ不安になるし、心配にもなる。けどそれは子供のことを考えている証拠じゃないですか☺️☺️

  • はな

    はな

    大先輩、、素晴らしいです…😭✨✨
    ほんとに尊敬します!
    女の子の双子ちゃんなんですね♡♡♡可愛いだろうなああっ😍✨
    わたしこそ結構ズボラで…なんとかなるさと思いつつ、今まで何もせず、いざわかって焦るというなんという奴です💦(笑)
    温かいお言葉ありがとうございます…😢💓
    少しずつちゃんと母になれるよう頑張ります。

    • 6月7日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    大先輩じゃないですよ(>_<;)
    ズボラなママでいて下さい♡←
    本当に神経質になるよりかズボラな方がいいです(笑)
    もうお腹の赤ちゃんにとっては立派なママですから♡
    妊娠生活満喫して下さいね☺️

    • 6月7日
  • はな

    はな

    いえいえ、大先輩です!そして、双子ちゃんなら大変そうですがすごい😢✨✨
    神経質すぎるのもよくないですよねっ。゚(゚´ω`゚)゚。
    最初は気にしすぎて旦那さんからも注意されたので、カフェインとかも少しなら、今はストレス溜めない程度にとってます☺️💭
    本当にありがとうございます💞

    • 6月7日
ベディメロン

はなさ〜ん💖✨♪♪
こんにちは♪お久しぶりです🎶🎶

性別😆💕わかられたんですね(*´︶`*)❤︎👧🏻🎀✨

はなさんも女の子ご希望されてましたもんね💖👧🏻🎶
さぞご両親お喜びになられたでしょうね(*˘︶˘*).。.:*♡︎
おめでとうございます✨✨💕
女の子可愛いですよね〜〜😍❤️
羨ましいです( ♥ᴗ♥ )


私も同じく...毎日不安な気持ちが押し寄せては引いての繰り返しですよ😔

心配症が酷くなってて、無理矢理にでも不安になろうと自らマイナスな方へ思考を向けてしまいます。。😢

赤ちゃんはどんどんどんどん成長していく一方で、心が追いつかない状況です。
きっと、、一時的な気持ちなのかもですが本当に辛いですよね😣😔😢


このようにママリで呟かれたり、
男性には理解が難しいかもしれませんが、ご主人に少しでも胸の内をお話したりすると心が軽くなるかもしれません( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私はまたはなさんとお話出来て嬉しいです💓✨🎶🎶

  • はな

    はな

    お久しぶりですっ!お会いできて(?)私も嬉しいです😭💓
    体調いかがですか⁇
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    ベティメロンさんは性別もう少しですかね☺️✨
    私はここ数日でようやく胎動もはっきりわかるようになってきました!💞

    わたしもどんどんネガティブになります⤵︎⤵︎
    前向きになったりコロコロ変わって、忙しいです。。。
    自分でも嫌になるくらい不安定で💦
    不安解消のためにも、そろそろ準備しなきゃですね‼︎

    あ…私は体重一気にやばくて注意されました‼︎笑
    食生活の見直しと、ウォーキング本格的に始めました〜(T_T)

    皆さんお優しくってほんとに励まされます😢💓

    • 6月7日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    私もお会いできて?😙笑 すっごく嬉しいです( ♥ᴗ♥ )😁😁😁🎶
    今日ママリを開いてはなさんの投稿をお見つけした時嬉しかったですよ♡


    なかなか便秘からは解消されませんが↑まだかよっ😩😳😳
    体調は良くて、21週に入った頃から胎動もわかるようになってきました👶

    はなさんもご心配されてた胎動感じられて良かったです( ●︎≧︎艸≦︎)💓💓😌💓💖

    来週検診なので、性別わかるかドキドキです😂


    体重の事考えなきゃいけないのも、ストレスになってきますよね😣💦

    ウォーキング素敵な心がけですね😊🎶✨気分転換にも良いですよね✨💞


    はなさんが仰る通り、準備などを始めると楽しくなってきますし😊💕🎶不安解消に繋がりますよね(*˘︶˘*).。.:*♡︎

    女の子だとお洋服選びが一段と楽しくなりますね∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎🎀✨

    • 6月7日
  • はな

    はな

    会ってないですね😂🤣すみませんww
    胎動わかったりすると、ベティメロンさんはどうかなっていつも思ってました♡♡
    私も21週入ってから、強いのわかります☺️💞

    便秘は私もです😭💔
    腹痛も出たりしたので、昨日ついに、ラキソベロン貰ってました。。
    そしたら今日どっさりでました‼︎(すみません💩笑)
    グラノーラ食べてた時はすごい調子良かったので、続けて食べてたら、たぶん体重増加に影響しました…😱(笑)
    体重怖すぎて、検診も怖いです。ウォーキング頑張ります⤵︎

    来週ですか!ドキドキですね😍💓
    旦那さんは、男の子が良かったみたいで、、ちとガッカリしてました😂
    私もまだほんとに女の子なのか半信半疑ですww
    楽しみですね💓💓💓

    • 6月7日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    はな✿さん(*´艸`*)こんばんは♪♡
    お久しぶりです☺️🌟
    ご無沙汰しております。
    赤ちゃん共々お元気でお過ごしですか?👶🏻🎀💕

    約1か月ぶりですが、はなさんとお話したくて♡こちらにコメント失礼します(*≧︎艸≦︎)💕


    私は明日の検診後、母親学級に参加予定です😄♪

    あっ、ちなみに性別は...しっかり🐘付いてまして男の子でした☺️笑


    はなさんは両親学級などのお勉強会に参加されるって言われてましたよね😊✨✨どうでしたか♡


    私は便秘も相変わらずですし😩7か月に入ってお腹も重く感じて、寝苦しくなってきました😂

    はなさんはマイナートラブルなどありますか😌👶🏻🌸

    • 7月10日
  • はな

    はな


    わ〜〜〜😭💓お久しぶりです!!
    私なんかと話したいと思ってくださって、、恐縮です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    でもとっても嬉しいです‼︎
    ありがとうございます💋

    明日検診なのですね〜っ😍✨
    楽しみですね‼︎

    男の子でしたかっ💓💓
    私は兄がいるので、1人目はお兄ちゃんというのも良かったなあと思うので羨ましいです🎶☺️✨
    でも絶対女の子は欲しいというわがままだったので🤣(笑)(笑)
    ですが両方のお母さんは女の子希望だったので、よかったみたいです🎉

    私は区の母親学級に行きました!!
    本当に、基本的な大まかなお勉強って感じでした( ;∀;)
    人見知りでお友達は作りそびれましたっ🌀🌀(笑)
    ベティメロンさんも頑張って下さい🙌🏻⭐️


    体調はぼちぼち落ち着いてます!

    便秘は、もうお薬頼りになりました…😂💔
    先生に大丈夫と言われたので。。。
    マグネシウム2錠ずつ飲んでたら、ちゃんと出るようになりました!
    ヤクルトとかヨーグルトは継続してます☺️
    でも逆に下痢になっちゃうくらいです💦💦
    (汚い話ばかりすみません!

    私も、いよいよお腹が苦しくなってきました💦
    寝苦しいですよね。。
    あとは、腰痛がひどくて、ベルトが手放せません。゚(゚´ω`゚)゚。

    そして、体重管理も頑張っております😱(笑)

    長くなってすみませんっ🙏🏻💦💦

    • 7月10日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    いえいえ(๑• •๑)♡︎長文大歓迎ですよ😍💓🎶✌️

    最近ママリで嫌な事があって...😢😔ちょっと落ち込んでましたが、はなさんとお話して忘れられそうです❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎


    ご迷惑じゃなければ🙇🏻‍♀️またちょこちょこお話かけてもいいですか。・゚・(*/□\*)・゚・。💓


    ほんとお母様達の期待に応えられて良かったですね☺️😊💖✨
    私は実母の女の子熱望は叶えられませんでした😂


    母親学級、大まかな感じだったんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )👶🏻🌟
    私も人見知りなので...明日話しかける自信ないです😖😣


    便秘はやっぱりお薬に頼っちゃっていいですよね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    明日また頂いてきます!💦


    私も腰痛でてきました(´>_<`)
    寝る時ほんと苦しいので、今日授乳クッションにもなる抱き枕を買ってきました(´へ `;)

    体重も気にしつつも...
    今まさにあんドーナツ🍩を食べておりました🤫🙊笑

    せっかくのマタニティライフ🤰も我慢ばっかりではストレス溜まりますよね😭🌬

    • 7月10日
  • はな

    はな


    どうしましたっ⁉︎😱💦大丈夫ですか??
    まあでも、、いろいろありますよね(T_T)

    全然迷惑なんかじゃないです!
    私なんかでよければいつでもどうぞです!!
    たくさんお話したいです💞💞
    私もベティメロンさんのこと、お元気かなーと思っておりました🙌🏻


    着飾れるからおばあちゃんは女の子希望なのですかねっ!?
    でもどっちでも、最高に可愛いと思います😭💓✨

    明日ドキドキですね💋
    病院の母親学級行ってみたいです!
    里帰りになるので…タイミングないかもですが💭💭
    検診2週間おきになったので、また気持ちが違いますね!

    ひどいとき下剤まで使います⤵︎
    でもだんだんコントロールついてきましたっ( ˙灬˙ )
    苦しいよりお薬で楽になった方がよっぽどいいです💩←

    腰痛も辛いですよね😭😭
    抱き枕ですか!やっぱり必要ですかね??
    寝心地良くなりますように🙏🏻😆💕


    前々回、一気に3キロ増えて怒られました🐷💣💣
    体重管理頑張ったら、前回は1キロ以内に収まりましたが…(笑)
    でもこの間見たら、そのときの体重に、ちゃーんと赤丸付いてました🤣ww

    あんドーナツ最高です♡♡♡

    ほんと、ほどよくストレス溜めずに、ですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 7月10日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    お話の続きですが😙🎶🌟

    抱き枕はなかなか良さそうでしたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )👌💕
    今夜から使ってみて試してみますね😊🌸

    画像の物とデザインは違いますが、
    同じような物を買いました♪

    授乳中にも使えて、先輩ママさんからも授乳クッションはおススメだと聞きました◡̈⃝︎⋆︎*


    はなさん😆👏🏻👏🏻❤️
    体重管理✨えらいです💓💓💓✨

    私も明日から見習います!୧⍢⃝︎୨笑


    産後は里帰りなさるんですね👶🏻💕
    お母様も安心されますね♪
    ご実家はお近くなんですか?(*˘︶˘*).。.:*♡︎

    • 7月10日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    写真貼り忘れました🌛

    • 7月10日
  • はな

    はな

    私でよければなんでも聞きます!!

    大変でしたね。゚(゚´ω`゚)゚。

    妊活されている方にとっては、やっぱり苦しくて辛い気持ちがあるからどうしても嫉妬とかになっちゃいますかね…?😢😢
    私なんかがわからないかもしれないですが⤵︎すみません。

    これまで交流してたなら露骨にわかるとショックですよね💦💦

    顔も見れないし、直接やりとりできるわけじゃないから…
    良い点もありますが、なんでもできるというか、
    なかなか難しいですかね(T_T)🌀

    でも、色んな方がいるとは思うので、そういうものだと思って、あんまり気にしない方がいいです!
    私は都合よく(?)というか、自分のいいようにママリを使ってます!
    結局、怖いというかチキンなので…(笑)

    ですがわこんな顔の見えない中でも、ベティメロンさんのお人柄の良さはとても伝わってきますよ☺️、、
    お優しいからこそ悩んじゃうのかもですが!!
    妊娠はとても素晴らしいことだから、悪いことしてるわけじゃないですし、、😭💡

    ママの悲しい気持ちが赤ちゃんに伝わっては大変なので、ゆっくり忘れて…
    明るいこと考えましょ💞💞


    …なんて偉そうに、ごめんなさい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 7月10日
  • はな

    はな


    画像まで!ありがとうございます😍✨
    抱き枕、よさそうですね!!!
    私も欲しくなりましたっ(*´ω`*)


    管理といっても、、
    毎日体重測って、食べたもの記録して、なるべく早めに夜ごはんを済ませる!とかです🤣💦
    夜に炭水化物控えたりもしてますが、なんだかんだ、間食もしちゃいます。。。(笑)
    ウォーキングもしたりしましたが、最近は暑くてできません⤵︎⤵︎
    だめだめですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    実家は、なんと、北海道なんです♡🌽🐻🐟
    移動だけでも大変です✈️💭

    • 7月10日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    はな✿さんお優しい😭
    こんな話に付き合ってくださってありがとうございます😢💖

    この数日ほんとに落ち込んでいたので...😔😔
    はなさんにお話聞いていただけて、
    気持ちが楽になりました😢✨

    はなさんのおっしゃる通り、私が深入りしてしまったのがよくなかったんだと思います。

    今後の勉強になったと思い、気持ちを切り替えなきゃですね😣💦
    悲しい気持ちも赤ちゃんに伝わりますしね😢


    私...性格良くないですよ😞☹️😣😣
    はなさんみたいに優しくないです(ノ_<。)💓💓💕

    こんな私ですが、はなさんも何か嫌な事や不安な事などがあったらお話してくださいね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡︎



    チキンという表現☺️久々に聞きました😄❤️!!💕
    はなさんお若いのに、若い方も使われるんですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    そういう私は31歳なんです!😳💦
    歳上大丈夫でしょうか?笑笑

    • 7月10日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    抱き枕良さげですよね😙🎶

    産院によっては退院する時に授乳クッションがお土産で頂ける所もあるようなのですが、
    私の産院では貰えないので買いました◡̈⃝︎⋆︎*


    はなさん!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡︎
    それは!体重管理のお手本ですよ!😆👏🏻😆👏🏻✨

    毎日体重測って、食べた物も記録されてるなんて素晴らし過ぎます❗️💖

    私なんて.....
    体重計が壊れて以来、、
    検診でぶっつけ本番😳😳で測ってますからね😗😂😂😂最悪な例です☝️


    ご実家😆北海道なんですね(*≧︎艸≦︎)
    私実は、北海道に行きたくて行きたくて、最近スーパーの懸賞で北海道旅行に応募もしましたし、
    携帯のお天気アプリにも北海道を登録する程!今一番行きたい所なんです∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

    食べ物美味しい物ばかりですし、素敵な所で魅力が沢山ですよね😁💓🌟

    • 7月10日
  • はな

    はな


    なかなか難しいですよね!
    こういうアプリでも人間関係ってなったら、大変になるので、気楽にいきましょ、、☺️💞

    私はこうやって週数の近い方とお話しできて安心できます(*´ω`*)
    ベティメロンさんにはいつもほんとに助けられてます‼︎
    ありがとうございます🙏🏻✨✨

    チキン…
    古かったですかね🤣🤣🤣
    すみません!(笑)

    いえ!!むしろ年下でこんな私ですみませんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    旦那さん31歳です♡♡♡

    • 7月11日
  • はな

    はな

    そうなんですね!調べてみます😆!!
    そろそろ寝るのがしんどくなってきました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    自分がおっぱいあげるのも、まだ実感ないです。。。←

    いえ!!
    一気に増えすぎて、警告でたので🐷🙅‍♀️🐷
    ママリの方々、優秀すぎます⤵︎
    それでも着々と増え続けてます(笑)


    あら!そうなんですね〜っ😍✨
    いいところですよ‼︎観光地たくさんありますっ☃️北海道大好きです❤️

    横浜に7年住んで、去年地元に完全に戻るつもりで転勤までしたのですが、、、
    結婚でまた神奈川舞い戻ることになりました(笑)

    • 7月11日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    よ〜〜し୧⍢⃝︎୨‼︎‼︎
    気楽にいくぞぉ〜〜( ●︎≧︎艸≦︎)笑笑💪

    はなさん、こちらこそほんとにありがとうございます💖✨

    旦那さん31歳なんですね🌟
    うちの夫...45歳のおっさんですよ🙄🤭


    私も授乳する想像がつかなくて、
    母乳に固執もしてなくて...ミルクと混合でいこうかと勝手に今のところ思ってます😓

    最近より一層😑乳首さんの色素が濃くなってて二度見しました!💦😳笑


    北海道は✨学生の時に行った以来なので、ほんとに行ってみたいです♡

    神奈川は行ったことがないのですが、都会なイメージです😁🧐✨✨



    今日はほんとに色々お話聞いてもらって😭ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙏🏻✨💕

    はなさんも気軽に話しかけてくださいねっ♪(*˘︶˘*).。.:*♡︎


    それではおニューの抱き枕で横になりますね😁😁🌟‼︎

    おやすみなさいませ🌟💤💖✨

    • 7月11日
  • はな

    はな

    おはようございます‼︎🌞💞

    気楽にいくの大事ですよね(*´ω`*)
    私も考えすぎたり気にするタイプなので…😰😰

    年の差なんですね!
    でもいいと思います💞
    うちは5個でも全然変わらないので…(笑)
    喧嘩きなさそうですね( ˙灬˙ )


    母乳ちゃんと出るか心配です!
    混合でも全然いいと思います😸😸

    そうですよね!💦わたしもです!
    乳輪も大きくなってきました…。


    夏は涼しくていいです🎶
    夜はむしろ肌寒いくらいです(>_<)
    落ち着いたら、旅行なんて、いいですね…💞💞

    私は逆に、九州に行ってみたいです‼︎


    今日ら検診等々、気をつけて行ってきてくださいね☺️💓
    こちらこそ、お話していただいてありがとうございました!

    • 7月11日
  • はな

    はな


    こんばんは〜😊
    お久しぶりです!

    ベティメロンさん💓
    体調はいかがでしょうか?
    毎日猛暑ですが、、😱☀️☀️お変わりないですか??

    どこでお話したらいいか、わからず、、こちらで失礼します!!
    すみません🙇‍♀️💦

    最近いよいよ寝苦しくて、何向きも苦しいので…私も抱き枕買いました✨
    教えていただいたようなものが、今日、届いたので試します*\(^o^)/*

    ベティメロンさんは、出産準備どこまで進みましたか??
    でも、お洋服とか早めに見られてましたもんね〜😇🌼もうバッチリでしょうか!?

    私は何にもできてなくて…不安だらけで、連絡しちゃいました(T_T)💦

    • 7月24日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    はな✿さ〜ん(。>ω<。)🙌🏻💖💓
    ご連絡めっちゃ嬉しいです😆✨💕


    佐賀県は猛暑が続いてまして灼熱です😑💦
    明日検診🏥なんですが暑くて外出が億劫になってます。

    はなさんは赤ちゃん共々お元気ですか?💖


    抱き枕買われたんですね☺️💓
    私も愛用してますが、起きた時には蹴ってポイしてます😮🤗笑

    睡眠時間も前のように続けて眠れなくなってきて、腰も痛いしお腹も重いし...😂


    準備の件ですが、
    ほんとぼちぼち買ってる感じなので、
    まだまだですよ(ノ_<。)💦💦

    先日の母親学級で入院準備のお話も出たので、買うものが沢山です(´>_<`)


    はなさんはどこまで進んでますか?😊👶🏻🌻✨💛

    • 7月24日
  • はな

    はな


    さっそくのお返事ありがとうございます〜😭💓
    私もべびたんも元気です!!

    ほんとに、暑いですね、、
    家にいるだけなのに、バテそうです。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も外出、億劫になってきました。。

    検診、お気をつけてくださいね!!
    楽しみですね💞😍


    もうほんとに、苦しいですよね!
    あと3ヶ月…大丈夫かな😂😂😂
    私こそ寝相悪いので、朝まで枕ないかもですww
    でも、寝付くまでが勝負!なので…(笑)

    私はほんとになんにもしてません…(笑)
    やばいです😱😱😱

    • 7月24日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    お元気そうで良かったです👶🏻👩🏻💖✨

    夏の妊婦生活なかなか大変ですよね😂
    私は今日足の爪切りをしてて、後ろに思いっきり転げました😳💦笑
    お腹が邪魔で切りにくいです😓


    検診ではお顔をちゃんと見せてくれなくて、明日は見せてほしいです😙
    はなさんのベビちゃんはお顔見せてくれますか(*≧︎艸≦︎)👶🏻🎀


    はなさん❤️大丈夫ですよ😆🙌🏻💓
    準備の買い物なんて一気に終わらせようと思うと、すぐに出来ますから😊💕

    私も店頭で買ったり、ネットで買ったり、
    自分の物は中古でも気にならないので、メルカリを利用したりしてます😁

    チャイルドシートは退院の時から使うので産前に準備しますが、ベビーカーや抱っこ紐は生まれてから買う予定です😉
    (種類があり過ぎて決めれない🙃)


    ちなみに赤ちゃんの名付けなんですが、
    夫と意見が合わず決まりそうにないです😞😨😨😨😫😳

    • 7月24日
  • はな

    はな


    この夏の妊娠後期はほんとうに堪えますね、、😭💦💦

    だんだんお腹も大きくて、足の爪切るのも、靴下吐くのも、いろいろしんどいですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    転げたの大丈夫ですか!?

    私のべびたんも、下向いてること多いです…(笑)
    手があったり、なかなか綺麗なエコーに出会えません🤣🤣🤣


    次の旦那さんのお休みに、2人でお店巡ろうと思ってます!
    今となってはもう1人じゃ出歩けなくて…。
    里帰りするので、むしろ生まれてすぐのことは実家で揃えるつもりなので安心なのですが…。
    帰ってからのことが今から怖くて😭💦
    里帰り後、しばらく経ってからの物品って、逆に何用意したらよいのだろう?と、なかなか踏み出せず…(笑)

    なるほど!メルカリとかもありますね😊

    名前私も確定してません!悩みますよねっ!!
    男の子なら旦那さん、女の子なら私って決めてたのですが…
    付けたい呼び名はいいって言われましたねたが、漢字は却下されました(笑)(笑)

    • 7月24日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    ほんとお腹が大きくなるとこんなにも今まで出来てたことが出来なくなるとは思ってなかったです😂

    転げて、また転がり返したので😎大丈夫でしたよ👌笑

    お風呂も入るのがしんどくて億劫で、たまにサボってます😂


    旦那さんとお店巡り😊💓楽しみですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💖✨
    私の夫は赤ちゃん用品に対してノータッチですよ😞😩😤

    北海道だと10月後半にもなると、
    もう寒いんでしょうか?❄️✨

    里帰り中ですと、頼める物はその都度買い足していくって感じで大丈夫だと思います🙆🎶


    名前、漢字でも迷いますもんね😣!
    私は却下される度に自信無くしていきます😂😮

    • 7月24日
  • はな

    はな

    ほんとにしんどいですよね😭😭

    お怪我なくてよかったです!!

    お風呂も大変ですよね、わかります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    え、早くない?何買うの?って言われましたが…😅
    こっちはこんなに焦ってるのに💦
    無理矢理連れて行きます(笑)
    旦那さんはどうしても、ですよね!

    そうですね、結構寒いです😣💦💦
    しばらく居座ったら雪降っちゃいます(笑)

    そうですね!!
    アドバイスありがとうございます(*´ω`*)💞

    名前難しいですよね、、!
    悩みます〜😂

    上のコメント、ねたが、って意味わかんないですね😱💦誤字です。。

    • 7月24日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    私もよく誤字るので←笑
    お気になさらず( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💛✨


    嫌いなお風呂🛁入ってきました!笑
    お風呂の鏡でお腹のデベソがひどくなってきてて...毎回見るたびショックです😂

    はなさんは体の変化で何か気になる事ありますか?😊💓
    私最近、頭皮が匂います🤭🤭


    男の人はほんと能天気というか、のんびりしてますもんね😢💦

    私の夫からは立ち会いは拒否されまして、最近久しぶりに1人泣きました😓
    はなさんは立ち会い希望ですか😊👶🏻


    名前も焦って決めたくないので、
    早く最終候補を考えなきゃです!☺️😳

    • 7月24日
  • はな

    はな

    おはようございます!
    検診気を付けて行ってきてくださいね💓

    私も今デベソです!(笑)
    あと、気になるのは…時々の尾てい骨の激痛ですかね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    そして、妊娠線がいつできるのかヒヤヒヤしてます😱😱😱
    妊婦ってほんとに大変です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    なかなかパパの自覚もないですよね⤵︎💦

    あら、そうですか…。゚(゚´ω`゚)゚。
    旦那さんどうして拒否されたのでしょう💦
    いっぱい泣いてください!スッキリするので!!

    うちは予定日通り行って、旦那さんのお休み取れれば、って感じなので立ち会いの確率はめちゃめちゃ低いです😅😅

    一生懸命考えたら、どれでも素敵なお名前です😊💞


    お互いに、今日も素敵な一日になりますように!!!

    • 7月25日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    はな✿さんこんにちは😊🎶☀️
    検診から帰って来ました♪
    なかなか👶🏻お顔を見せてくれなくて...先生に粘ってもらってやっと少し見れました😂笑


    私もビキっと尾てい骨辺りに痛みが走る事ありますよ😭
    妊娠線もこれから要注意ですよね😣
    お尻にわずかに妊娠線予備軍らしきものが出来てるのでヤバいです。。


    夫は私が苦しんでる姿や血などが苦手なので、立ち会いは拒否!でした😨
    はなさんの旦那さん頼もしくて羨ましいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨✨

    赤ちゃんのタイミングと合って旦那さんも立ち会えたら良いですね👶🏻💖✨


    今日は帰りに西松屋でベビーガーゼだけ買って帰って来ました😄

    店頭に行く度に思うのですが、
    やっぱりお洋服などは女の子の物🎀可愛い〜💓💓💓ですね( ●︎≧︎艸≦︎)!

    はなさんのベビちゃん女の子ですもんね😊🎀🎀💕
    お買い物もより楽しいですね☺️😍

    • 7月25日
  • はな

    はな


    こんにちは!お疲れ様でした〜✨
    お顔少し見られたんですね😍💞良かったです!!

    私は来週です!また体重言われそうで恐ろしいです🤣(笑)(笑)
    あと中期検査の結果が出るので色々怖いです!

    色々辛いですよね💦
    尾てい骨、、たまに歩くのしんどくなります💦
    トコちゃんベルトしてますが、かえってベルトが苦しくなる時がありますが😭😭

    なかなか苦手な方もいらっしゃいますよね😣💦
    出産、全然想像つきません。゚(゚´ω`゚)゚。

    西松屋!!家から近いとこにあることが最近わかったので!今度行って来ます!(笑)

    私は男の子の赤ちゃん見ると、すごく可愛いなあって思います💓💓
    色々楽しみたいですね(*´ω`*)

    • 7月25日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    来週に検診なんですね👶🏻🎶💕
    楽しみですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡
    昨夜は抱き枕の寝心地は良かったですか☺️✨

    体重や検査の結果恐いですよね😣
    私...体重が妊娠前より+7キロ超えました💦
    これからどうしましょう😰😂


    トコちゃんベルト良いですか?💕
    私は犬印とピジョンのを使ってますが、お腹が張りやすくなるので立ってる時だけ使ってます😅


    西松屋はバースデーや赤ちゃん本舗よりも、お洋服のデザインが多いような気がします😊💡
    お家の近くなら便利ですね💕✨


    男の子の赤ちゃんも可愛いのですが...
    赤ちゃん用品がブルーや黄色だったり、華やかさに欠けますよ😂笑笑💙

    • 7月25日
  • はな

    はな

    ずっと苦しくて眠れなかったのが、すぐ眠れました…😭💦
    抱き枕ってすごいです!(笑)

    私も+6キロです🤣🤣
    ここまで来たら諦めたい。。

    腰が痛いときはとても効きます!
    長時間歩くときなどは必須ですが、蒸れてたいへんです💦
    そして、ズレたり、締め方難しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    そうなんですね!
    赤ちゃん本舗ばっかり行ってたので、楽しみです😍💞

    やっぱり女の子の方が華やかですよね!
    でも可愛く着飾ってあげられるか心配です(T_T)

    • 7月25日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    わぁ〜😆💓💓🎶💛✨
    すぐに眠れて良かったですね(*≧︎艸≦︎)
    抱き枕によってお腹への負担が分散されて楽ですもんね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )👌💕


    はな✿さん体重管理📝素晴らしかったですもんね😭👏🏻👏🏻👏🏻✨
    さすがです!!
    やはり間食は我慢されてますか😔

    今日は検診後に..,
    生クリームとアイスのキャラメルミルクレープ←名前からして高カロリー😳😱💦食べちゃいましたし、

    妊娠前は苦手だったマヨネーズが...
    妊娠してから好きになってしまって😤🤫困ってます。。


    腰ベルト蒸れて暑いですよね〜〜😑
    めっちゃわかります😂


    赤ちゃん本舗のアプリって登録されたりしてますか?💡💳
    20倍ポイントクーポンなどが貰えて大きな買い物する時は便利ですよ☺️
    (はな✿さんの事なのできっともう知ってらっしゃいますよね😢😌)


    女の子はもう!!!🎀😍女の子ってだけで可愛いですし、絶対に大丈夫ですよ♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

    • 7月25日
  • はな

    はな


    もっと早く買うべきでした…😭💦

    いえ!ほとんど変わらないじゃないですか!!
    私結構ギリギリですよー(T_T)💦
    間食は我慢しつつも、なんだかんだしてます…(笑)

    検診後はご褒美で、いいんです!
    美味しそおおお😍💞✨✨

    マヨネーズも、美味しいですよねっ!(笑)
    私は好み変わったのはあまりないですが…
    食事を考え直すと、いかに自分が太りやすいものが好きなんだなあと改めて思いました、、、

    赤ちゃん本舗のアプリはお店の人に教えてもらって、半強制でしたっ!(笑)
    ですが、大事な情報、教えてくださって、いつも本当にありがとうございます🙏🏻💓

    男の子も絶対可愛いです!😍

    • 7月25日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    抱き枕で寝付きの悪さから解放ですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )👌💛✨


    やっぱり間食の誘惑には勝てないです。。😞
    今日の食べおさめは食後にスイカ🍉を食べちゃいました😁💦

    はな✿さん見習います☺️👍🏻


    食の好み変わらない方がいいですよ(ノ_<。)💓
    私は戸惑いばかりで産後またどう変わるか想像つきません。


    赤ちゃん本舗👶やはり登録お済みでしたね(*≧︎艸≦︎)☺️👍🏻💡
    赤ちゃん本舗のお尻拭きは先輩ママさんの支持率高いので気になってます♪


    ちょっとお話変わるのですが、
    はな✿さんはマタニティフォトってご興味ありますか??😌👶🎀

    私...元々はさっぱり興味なかったのですが、母親学級の時に撮りに行く方とお話をしまして、
    スタジオアリスのマタニティフォトが無料で撮っていただけてお土産品も貰えるとのことで、
    来月辺りに撮りに行ってみようかなって思ってまして(๑• •๑)

    赤ちゃんが生まれたら、
    何か記念日にはスタジオアリスで撮りたいな〜くらいに思ってたんですけど🤭

    • 7月25日
  • はな

    はな

    教えていただきありがとうございました😭💓💓

    スイカはさっぱりで最高ですね♡!!
    妊娠してから果物食べ過ぎて、、そのせいか、べびたん大きめです😵…
    どうなることやらです!(笑)

    私は一度赤丸くらってるので!!
    見習ってはだめですっ( ºΔº )⚡️⚡️笑

    産んだらまた好み変わりそうですよね😊
    人間のカラダって不思議ですねえ、、!

    おしりふきですね🙏🏻✨
    参考になります!!!
    ベティメロンさんは情報とか、勉強熱心で素晴らしいです。。。💞


    マタニティフォトですか!!!
    私もあんまり、興味なかったです!
    お腹も毛深くなって、でべそだし😣😣

    でも、無料なのは素晴らしいですねっ😍✨✨
    素敵なお写真撮れそうですねっ🍀

    マメにお腹の写真も撮ってないです💦たま〜に、くらいで!
    そして、胎動の動画撮って遊んでるくらいです🤣🤣🤣←

    • 7月26日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    はな✿さんこんにちは( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💛
    今日こちらは只今37℃です😱💦
    北海道に今すぐ飛びたいです!🛫


    はな✿さん一緒ですよ〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡︎
    私も果物大好きで赤ちゃんの発育いいです😂
    果物に含まれる加糖(ブドウ糖)が、
    赤ちゃんの成長の栄養源になるみたいですね👶🏻💡

    はな✿さんもパイナップル🍍など大好きっておっしゃってましたもんね🙈♪♪
    この季節スイカ🍉に桃🍑にブドウ🍇に美味しい果物ばかりですよね🤤

    そんなこんなで...
    27w0dで1100g。
    昨日の29w0dで1400gでした👶🏻
    はな✿さんのベビちゃんも同じくらいでしょうか🤔💓



    マタニティフォト🤰
    私もデベソ&毛深い&正中線くっきり!で恥ずかしいのですが...😅記念にはなるかなと割り切ってます😙🌬


    胎動の動画、撮ろうとする度にピタリと動かなくなるんですよね〜😂💦

    はな✿さんは胎動でどんな遊びされてるんですか(*≧︎艸≦︎)👶🏻🎀💖
    キックゲームかな( ˶ˆ꒳ˆ˵ )🎶🎶🎶

    • 7月26日
  • はな

    はな

    暑いですね😭😭
    関東は今日は珍しく涼しいです!

    果物大好きです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    食べ過ぎてます。。

    私もっと大きい気がします…
    先生は、範囲内だから大丈夫とはいってましたが、、不安です。゚(゚´ω`゚)゚。

    素敵だと思います💞💞
    記念ですね(*´ω`*)

    わたしのべひたんは激し過ぎます…(笑)
    面白いのがよく撮れます‼︎

    はっきりキックゲームできた試しがないです😱💦💦

    • 7月26日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    関東は涼しい一日だったのですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨🌴🎐


    これからは赤ちゃん一人一人のペースで成長などの個人差が出る時ですもんね👶🏻🎀🌟

    先生が大丈夫とおっしゃっておられるなら大丈夫ですよ(*˘︶˘*).。.:*♡︎🌻


    はな✿さんのベビちゃん💓胎動で元気いっぱいで可愛いですね∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎💖✨🎶

    私はなかなか良いタイミングで動画撮れません😂🌬

    少し前に、まだ胎動を感じずに居た不安な時が懐かしく感じられますね😌☺️👶🏻🙏🏻


    これから横になるのですが、
    寝ようとすると動き出したりしゃっくりされたりします😁笑

    明日も涼しい日になると良いですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )🎐💙✨✨

    おやすみなさいませ🌟💕💤

    • 7月26日