※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kapi
子育て・グッズ

娘が私に瓜二つで、夫の特徴は見当たらない。長男も似ているが、娘ほどではない。娘を見ていると自分を見ているようで、皆がそっくりだと言う。夫も自分に似ていると少しは思っていたかもしれない。

娘が自分にそっくりうりふたつという方いますか?
2ヶ月娘です、生まれた時から私に似てるなと思ってましたが、気になって私の赤ちゃんの頃の写真を見て比べて見たら本当にうりふたつでした。
夫の遺伝要素はどこにいったんだと思うほど完全な私です。
長男も私に激似ですが男の子なので男っぽい私という感じで娘ほどではありません。
娘を見てると私を見ているような気持ちになるくらい似ています。
目はパパだね、鼻はママだね、なんて会話がないくらい見る人見る人みんな、お母さんにそっくりだねと言います。
夫も少しは自分に似て欲しかったろうに…

コメント

サクラ

私も同じくです。うちは息子なのですが、うちの家系の顔してて、会う人会う人私似だと言われるので、たまに旦那が寂しそうにしてます😓

• kapi

kapi

そうなんですね!長男の時も私に似てる似てるばっかだったので次は夫に少しは似てるかなと思いきやもっと私に似てました💦夫が寂しそうで(^◇^;)

• 6月7日
ゆずきち

私の子供もそうです
ですが上の子は大きくなるにつれて違くなってるような気がします😓
でも旦那には似てないんですけどね 笑
下の子はまだ私にそっくりです
これが4歳とかになるとお兄ちゃんみたいに変わってくのかなと思ってます😓
旦那は自分に似てるところを必死に見つけて髪の毛の薄さは俺に似てるなとかよくわかんないこと言ってます 笑

• kapi

kapi

思わず笑っちゃいました笑
    そうですよね、夫は必死に自分と似てるとこ探してよくわかんないこと言ってます!笑

• 6月7日
ゆあか(*´ー`*)

うちは娘ふたりともパパそっくりです😊わたしは自分に似てほしくないのでうれしいです

• kapi

kapi

パパ似ですか!どうも片寄るんですかね!?

• 6月7日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

優性遺伝、劣勢遺伝の関係ですかねー。

• 6月7日
  • kapi

kapi

夫の方が顔が濃いので優性だと思ってたのですが、違かったようで(^◇^;)

• 6月7日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

姪っ子がほんとに姉と
瓜二つで初めましての方からでも
「お母さんそっくりね」と
言われたり身内から見ても
姉の子供のときの写真と
見比べてみてもそっくり..😂❤️

私の娘と姉の下の子に
姉の子供の頃の写真を見せても
「あ!〇〇(姪っ子)ちゃん!!」って
間違えるくらいです(笑)

• kapi

kapi

まさにそうです!
    私の赤ちゃんの頃の写真を見て長男が娘の写真かと思ってました!
    一卵性の双子のように親子でもうりふたつになるとはびっくりです。

• 6月7日
ジャンジャン🐻

うちも娘はわたしのぶんぬきですよ😂

わたしの小さい頃の写真をみて、娘は自分というほどです。笑笑

• kapi

kapi

そうなんです!笑った顔も泣いた顔も真顔も全部私の鏡のようなんです💦
    夫の遺伝はどこへ…

• 6月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

旦那の遺伝はアトピーと天パです😭
    よりによって...な遺伝なので、そんな遺伝ならないほうがマシですよ😁

• 6月7日
  • kapi

kapi

見た目だけじゃなくて体質遺伝もありますよね!
    これからわかってくるんですかね💦

• 6月7日
ママリ

うちも同じです!
会う人みんなにママにそっくりと言われ、パパが少し寂しそう😭💦
でも自分で似てるとこ必死に見つけて、〜はパパに似てるねーなんて言ってます♡笑

• kapi

kapi

うちの夫と一緒です!笑
    必死に見つけては言ってます💦
    少しくらい夫に似てるとこ〜と探してみますが、やはりどこをどう見ても私でした(^◇^;)

• 6月7日
slow

赤ちゃんの顔は変わっていくと思ってます!
ウチの子も小さい頃は主人に激似!写真を見比べてもどっちがどっちかわからないくらい!
私は二人を見て二人ともそっくりで可愛いな〜♡と特に気にしていませんでしたが、ここ最近急激に私に似てきました!
主人もあれ??と、なっています(笑

女の子はお父さん似
男の子はお母さん似
になるなんて話は結構あてになるのかな〜と思っていますよ♪

• kapi

kapi

たしかに赤ちゃんの顔は変わっていきますよね!これから夫に似てるところが増えて行くのかなΣ('ω'o)
    楽しみです♪

• 6月7日
リエ

先輩の娘さんが、本当にママにそっくりです。先輩が自身の幼少期の写真見せても「(先輩子供名前)だぁ!」て言ってるそうです。

旦那様からしたら、愛した妻そっくりの娘て嬉しいと思うのですが…。

• kapi

kapi

こんなにそっくりなことあるんだなと思うくらいそっくりで💦
    夫も私と娘を見るたびに毎日毎日似てるなぁ似てるなぁとしみじみ言ってきます(^◇^;)

• 6月7日
  • リエ

リエ

同じです。写真並べられると、こちらも戸惑うレベルです(笑)先輩の幼少期を生で見てる方々は「似てる似てるとは思ってたけど、写真並べられると判断悩むレベル」て言ってます。

しみじみ言うだけで、「俺に似てない」みたいなの嫌に思ってると言うか…。気にしてなければスルーしちゃいます。気にされてるなら、性格的な面で「貴方に似てる」って伝えるのもありだと思います。
    我が家の旦那は、突然スイッチ切ったように寝ます。娘も同じです。私は、少しずつフェードアウトタイプです。なので、「眠りにつき方がそっくり」とかって旦那には伝えてます。あと、「野菜嫌いなのもパパ似だね」とも。

• 6月7日
  • kapi

kapi

そうなんですよ!私の小さい頃を知ってる人は尚更で💦

たしかに内面はこれからですもんね!外見は私でも内面は夫に似てるかもしれない!徐々に伝えていこうと思います笑

• 6月7日
  • リエ

リエ

先輩の娘さん見てると「あー、先輩の幼少期もこんなんだったんだろうなぁ」としみじみ思います。

先輩の娘さんも、パパと写る写真だと同じポーズ・同じ表情してますよ(笑)

• 6月7日
ゆう

自分と激似とかとっても羨ましいです❤
私は唇と髪の毛の生え方だけしか似てないみたいで、主人にいたっては爪の形と足の形しか似てません😂💦笑

• kapi

kapi

何をしてても自分を見てるようで笑っちゃいます!
    そうなんですねー!爪の形似ますよね!笑
    部分似が大半だと思ってたので驚いてます(^◇^;)

• 6月7日
たろう

私の場合は真逆で旦那に瓜二つです!
まつげの長さは私に似ましたがそれ以外は旦那です(笑)
でも最近は私の遺伝子か二重になりました!
それでも旦那と瓜二つですが😂😂

• kapi

kapi

最近二重に?!
    変わるんですかー?!
    私は奥二重なので夫のぱっちり二重に変わるといいなぁ💦

• 6月7日
  • たろう

たろう

私の家系はくっきり二重なんです☺️
    最初は一重でも段々まぶたの脂肪が取れたりして
    途中で二重になるってよくあるみたいです!
    甥っ子も姪っ子もあとから二重になりました✋
    (義兄一重、姉はくっきり二重です)

あまりにも旦那似で既に小さい彼氏です😂(笑)

• 6月7日
  • kapi

kapi

そうなんですか!?
    これでぱっちり二重になったら夫似かもしれません!
    たしかにまぶたの脂肪…
    楽しみです♪

• 6月7日
。。。

うちは息子が主人そっっくりです👨
ママ似なんて言われたことない、100%主人🤷🏻‍♂️(笑)
でも娘が生まれた時は実父に「お前の赤ちゃんの頃とそっくり!!」と言われました😂
主人は一重、私は二重なので、義母から娘は私に似て良かったと何度も言われます(笑)

• kapi

kapi

息子さんはパパ似で娘さんはママ似なんですね!
    夫も次は俺似って思ってたろうなぁと(^◇^;)

• 6月7日
❤︎男女ママ♡

反対に私の遺伝子が一ミリもないほど夫のコピーです
似てるなんてものじゃなくクローン状態

髪の毛の生え方、色素、顔、骨格、爪の形、体臭まで全て夫そのものです

私が頑張ってうんだはずなのに!取り違え?いや、夫そのものだから取り違えとかはないか…とゆうわけわからん自問自答もするほどです

うちの親が特に残念がってます(笑)

• kapi

kapi

わぁ、まさにそうなんです、細かいところにいたっても私なんです。クローンですね笑
    あ、それまさに義父母です!
    とくに義母が残念がってます=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )苦笑

• 6月7日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

我が家はしかも姉妹全員夫クローンの子供を産んでるので、特に!かもです

我が家の遺伝子よわっ!って感じですよ(笑)

父は息子見るたびにため息ついてますが可愛がってはくれます(笑)

• 6月7日
  • kapi

kapi

それ思います笑
    私の遺伝子強っ!って笑
    義母なんか何かにつけてここはパパ似〜だのなんだの言ってます=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
    そういうときはなぜかムキになって、そこも私に似てるしと心で思っちゃいます笑

• 6月7日
なっ

うちは息子ですが、私にそっくりです 笑

旦那は顔が濃いので遺伝するかと思いましたが、私のしょうゆ顔が遺伝しました 😂 笑

でも時々旦那に似てるなぁと思う時もあるし、成長と共に顔も少しかわったりしてます^ ^

• kapi

kapi

そうですよね!うちも夫の方が顔が濃いので、優性遺伝?だから夫に似るだろうと思ってたんですが2連続で私でした💦
    成長でまた変わってきますよね!楽しみです♪

• 6月7日

うちの子も10人会ったら、10人とも私似だね!って言うくらいそっくりです😂
でも、寝返りやつかまり立ちなどが早く、運動神経いいのはパパ似だね!と慰めてます😂💦

しーちゃん

私もです♡産まれたての時は、どっちにも似てない!と思って本当に私の子?状態でしたが肉がついてきて、私の小さい頃の写真をみるとそっくりでびっくりしました🤣性格は旦那に似て欲しいです…😖

310

わかります…笑笑
父親は、自分に似てないと不安になりますからねいくら自分の子だとわかりきっていても笑笑
少しずつ、主人にも似てきているのですが産まれた時と最近までは自分にうりふたつでした!(小さい頃の)
今はメイクもしちゃってるので似てるねなんてあまり言われませんが^_^