※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aまま
ココロ・悩み

産後の仲良しはいつからできるか気になります。悪露や母乳の問題があるので、皆さんはいつから始めましたか?本には1ヶ月からと書いてあります。

くだらない質問なんですが🙄💦笑

産後の仲良しいつからしてますか?😂
旦那はやりたそうにしてるのですが、
まだちょこちょこ悪露の出血もあるし
胸も張ると何もしなくても、
ポタポタと母乳もでてきます😓

本には、1ヶ月からいいと書いて
あったんですが
皆さんいつからなのか気になって☺️💦

コメント

ちゃっぴ♡

一般的には一か月から、とありますが、私は帝王切開だったのもありますが、退院後1週間くらいでしてしまいました😂

  • aまま

    aまま

    そーなんですね!😳
    ありがとうございます🌟

    • 11月11日
  • ちゃっぴ♡

    ちゃっぴ♡

    でも、気持ちよさはなく、痛いだけでした(-_-)
    一か月過ぎた頃からは普通でしたが、最初の頃は濡れ?が悪かったです!

    • 11月11日
  • aまま

    aまま

    確かに痛そうです😭💦
    気持ち良くなるまで
    時間かかりそうですね😅笑

    • 11月11日
  • ちゃっぴ♡

    ちゃっぴ♡

    三ヶ月経った今は問題ないです!笑

    • 11月11日
  • aまま

    aまま

    3ヶ月ですね!ありがとうございました😆🌟

    • 11月11日
  • ちゃっぴ♡

    ちゃっぴ♡

    悪露もあったのに普通にしちゃってましたが、一か月検診のときも何も言われませんでした!
    まぁでも体にはたぶんよくないので、医者の言うこと聞いた方がいいです(-_-)笑

    • 11月11日
  • aまま

    aまま

    先生のいうこと
    おとなしく聞いておきます😁💗

    • 11月11日
きゃろ07

一ヶ月たっても悪露が出てる間や、え陰切開の傷が気にならなくなるまではやめておいた方がいいと思います💦
私は2ヶ所切ったのと悪露があったので産後3ヶ月頃からしましたが、かなり痛かったです💦しばらくは初めてよりいたかった💦

  • aまま

    aまま

    痛みもあるんですか!🙄💦
    悪露が終わるまでは、
    やめておきます!笑

    • 11月11日
おなかがぷよっと

1ヶ月検診おわって先生からOKがでたのでその日に仲良ししました!
だいぶ我慢してくれたみたいでもうお願い!って言われ(*´σー`)

  • aまま

    aまま

    やっぱり我慢してますよね😱
    1人で処理してるみたいなんですが、
    かわいそうになってきて笑

    • 11月11日
ぱんだ☆★

私はまだしてないです。
そろそろしてもいいなと思っているし、夫も寝ぼけてたりしたら腰振ってたりする(表現微妙ですみません)ので、多分したいんだと思うんですが、私も育児で疲れているし、夫は夫でお仕事で疲れているしで、するに至っていません。
さらにもともとそういった仲良しに関する感じの話が私が苦手だと勘違いされていて、仲良しについての話すらしていません。このままレスになったらどうしようと一抹の不安を抱きつつ毎日過ごしています。

  • aまま

    aまま

    確かにレスになったら嫌ですね😂💦
    うちも、やりたそーにするんですが
    仕事と育児に疲れ
    睡魔の方が勝ってるみたいです💦

    • 11月11日
まーちゃん´ω`)ノ

1ヶ月ちょっとでしましたよ´ω`)ノ
病院の先生にも仲良しして大丈夫ですよって言われたので!
でも、痛そうで怖かったですf^_^;

  • aまま

    aまま

    そーなんですね☺️
    こっちの病院の先生は
    そういった話はほぼ無かったので
    気になりました🙆👏

    • 11月11日
みし

1ヶ月検診終わっても、悪露が終わるまで待ち、産後2ヶ月から夫婦生活を再開しました( ・ᴗ・ )
私は幸い痛くはなかったです!
余計なお世話かもしれませんが、年子をお望みでないならば、避妊はした方が良いです( ´•ω•` )
生理再開してなくても妊娠してしまう場合もあるので💦

  • aまま

    aまま

    ありがとうございます!
    年子は金銭的にも望んでいないので
    避妊しっかりしたいと思います!

    生理がないと妊娠しないのかと
    思ってました😓💦
    ありがとうございます!

    • 11月11日
たなりさ☆

1ヶ月半でしましたが、痛かったです…ヽ(´o`;
痛すぎて次は当分後になりそうです。

  • aまま

    aまま

    私も痛いと間空いちゃいそーです😳笑

    ありがとうございます🌟

    • 11月11日
りんママまいこ

私は吸引で傷が深かったため…7ヶ月かかりました!
やっぱり傷が痛み…2人目希望なので…産院がオススメしているジェルみたいなの使ってます(ღ˘⌣˘ღ)
もう9ヶ月たってるのに痛いなんて…出産って怖いですよね…泣

  • aまま

    aまま

    私も傷深い方なんです😱💦
    時間かかりそうですね!

    ジェルですか!使ったことないです😳🌟

    ありがとうございます!

    • 11月12日