※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

現在33週で切迫早産で入院中。36週以降は基本的に入院。36週以降も入院可能か、実際にはどうなのか気になる。

現在33w、切迫早産で入院中です。
入院時の看護計画を聞いたときに、36?7?wまでは基本的に入院で、その後墜落産の危険性があるときは産まれるまで入院です。と先生に言われました。
切迫早産は36?7?週を超えたら保険が効かなくなるので退院させられると聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか??
その週を超えても産まれるまで入院したかたはいらっしゃいますか??

コメント

リラックマーくん

求めてる回答とはちょっと違うかもですが...

私も正産期に入る37週で点滴とって何事もなければ翌日退院予定でした😊

同じく保険が効かなくなると聞きました。

点滴外した後に色々あって翌日には出産していたのでそのまま入院してましたがそうでなければ退院してましたね😅

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

回答ありがとうございます!
    37週で保険きかなくなるんですね!!
    墜落産予防のために産まれるまで入院っていうのが、ちょっと聞いたことなくて質問したのですが、ママリの過去質問みてもいないですね〜🤔
    参考になりました!ありがとうございました!

• 6月7日
みぃちゃん

30w〜36w3dまで切迫早産で点滴入院してました!
37wに入ると早産期間から抜けるため張りどめ点滴などは保険が効かなくなり実費になったと思います!
点滴を外した時に張り返しでそのまま陣痛に繋がったり、子宮口が結構開いてたりしなければ退院になると思います(^-^)/

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

詳しい説明ありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    張り返し、子宮口が開いてなければ退院できるということで、希望が持てました…!!
    一度家に帰れることを願って、頑張りたいと思います!ありがとうございました!

• 6月8日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

私も先週退院したばかりで、生まれるまで入院になるのか不安でした💦
    張り返しなど個人差あるみたいですけど、ちょっとでも家に帰れるといいですね😣!
    私は張り返しはなく、退院時に子宮口1.5センチ開いてましたが、まだ産まれなそうです😅💡

• 6月8日