※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああす
妊娠・出産

ワイドパンツを履くとお腹に負担を感じる経験をした方いますか?

マタニティのワイドパンツを履かれている方に質問です。
私は妊娠前からワイドパンツが好きで、マタニティウエアももちろんワイドパンツを購入し履いています。

昨日ふと思ったのですが、このパンツを履くとお腹が張りやすい?重みを感じて下がる気がする??と、気がつきました。
気のせいかもしれないんですが、いわゆるスキニータイプのパンツですとある程度足に密着されてるので重みも分散されますが、ワイドパンツはお腹のゴムの部分(1番出ているところ)を支えにストンと下に落ちるのでお腹に負担がかかるのかなあ、、と。
素材もオールシーズンで使えるそこそこの厚みのジーンズタイプの素材なので余計に重いのか??と気になってきてしまいました。

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

えりな

私もワイドパンツではないですが、デニムとか履いたときに重みでお腹が張りやすいです💦
なので暑いときはシフォン素材のワイドパンツか生地が薄いデニムを履いてます!

• ああす

ああす

お返事遅くなってごめんなさい、、
    やっぱり洋服の重みって影響しますよね!
    慌てて軽めのパンツやレギンスを購入しました💦
    シフォン素材、良さそうですね!妊婦生活たのしみたいので色々合うものを探してみます😊
    ありがとうございました。

• 6月8日