※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
サプリ・健康

現在93キロです。結婚式をまだあげてなくあげたいなと思っています。で…

現在93キロです。
結婚式をまだあげてなくあげたいなと思っています。
でも、ドレスを着るには醜いボディ…
約1年で30キロ落としたいのですがダイエットというものに無縁に生きてきたため何かは始めていいかわかりません。
どう改善していったらいいか教えて欲しいです。
ザッと生活リズム書きます!

07:00起床
08:00お昼寝

10:00お昼寝から起床
11:30ブランチ
ご飯お茶碗一杯半、卵焼き、
ウインナー、ほうれん草のお浸し等

13:00家事

18:00夕食作り
19:00夕食
ご飯お茶碗一杯、サラダ、納豆、味噌汁、肉野菜炒め等

21:00お風呂
00:00就寝

このほか空いた時間は子供と遊んでたりゴロゴロしてたりします。
運動は全くです。
運動もいきなり走ってはダメとか筋トレは後からなど色々聞いて
何から始めていいかわからず
いい方法があれば教えて欲しいです。
アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆ

運動しないと痩せないと思います。

わたしはスイミングが1番効果ありました❤︎

  • あかり

    あかり

    スイミング割と好きですがどうしてもお金かかっちゃいますよね😭

    • 6月7日
ゆきママ

ご飯お茶碗一杯にしましょう!お味噌汁など汁物に寒天を入れてカサ増しをしてみたらどうですか?
私は妊娠中体重のことをコンコンと説教されて寒天でしのぎました!
あとはいきなり運動ではなく、体幹を鍛えてみる感じですかね!!
一日10回ずつでも腹筋背筋したら効果出ると思いますよ!
継続は力なりです!!

  • あかり

    あかり

    お茶碗一杯!
    お味噌汁に寒天ってそのまま入れるんですか?
    味とか変わりますか?

    • 6月7日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    そのまま入れれる寒天がそんなに高くなく売ってますよ!
    味は全く変わりません^ - ^
    腸内環境が良くなってお腹スッキリします!!

    • 6月7日
  • あかり

    あかり

    寒天みてみます!ありがとうございます!

    • 6月7日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    私はこの寒天を食べてました!
    納得のいく状態でウェディングドレス着れるといいですね😘
    頑張ってください😊

    • 6月7日
  • あかり

    あかり

    ありがとうございます!
    買ってみます!

    • 6月7日
みかづきぱん

以前85kgから52kgまで落としましたが5年かかりました…😅
そしてまた妊娠で30kg太り、産後7か月で72kgです。

お子さんが何歳かによってできることは限られてきますが、今おいくつなんでしょう?

  • あかり

    あかり

    健康的な方法だと5年もかかりますよね😳
    子供は今一歳7ヶ月です😌

    • 6月7日
  • みかづきぱん

    みかづきぱん

    私の場合すごくユルいダイエットなので参考になるかわかりませんが…
    これから暑くなるので家で簡単にできる方法だと踏み台昇降かな?
    あとはとても単純なことなんですが案外できてない「姿勢を正す」ことを気を付けてました😊
    とくに食事中は姿勢を正してゆっくり噛むことでそこまで食事制限しなくても太ることはなかったです✨

    あと食事で言えば今流行りの糖質制限😁難しく考えずにまずご飯を抜くことから始めてみてはいかがでしょう?

    これで産後10kg落ちましたよ☺

    • 6月7日
ままり

お子さんおいくつですか?
まだ外に出られない月齢だったりしますか?
もし外に出られるなら8時から10時のお昼寝は無しにして、朝の家事が終わったら散歩とか公園に行くとかした方がいいと思います。
夕方も一度外に出てお散歩したらどうでしょうか。
これから梅雨なのでなかなか難しいですけど…。
わたしも標準より少し太めで、ダイエットとか無縁なんですけどね(^_^;)

あとお茶碗1杯半はほとんどの女の人は食べません。

  • あかり

    あかり

    お散歩、正直走り回られるのが嫌で避けてました😨😨
    でも、最近お砂場遊びができるようになり少しずつ夕方出るようにしてたんですけど
    朝夕でるっていいですね!
    梅雨の時期どうしましょう😵

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    月齢近いですね(^^)
    走り回る子供を追いかけ回すのがいちばんお金がかからなくて手っ取り早いダイエット方法だと思いますよ!
    公園、朝遊ばせているお母さんの方が多いと思います。
    うちは6時起床、6時半ご飯、9時に少しだけおやつを食べて、9時半には公園で遊びはじめて最低1時間はいるようにしています。
    夕方も30分〜1時間は外にいるようにしていますよ😀

    • 6月7日
  • あかり

    あかり

    うちの子の生活リズムも私と同じで午前中寝てるんですよね、
    起こしてあげたほうがいいですかね?
    いつも機嫌が悪くなるので自然に起きるのを待ってるんですがなかなか…

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    午前中寝てると後々幼稚園とか集団生活に入るときに苦労しますよ😣
    午前中寝てしまうということは就寝時間が遅かったりしませんか?
    うちの子は20時半までには熟睡です。
    午前寝する前に公園に連れ出せば遊ぶと思うので、最初のうちは眠くて愚図るかもしれませんが、そのうち生活リズムも整ってくると思います。
    hiroさん自身も朝の家事が終わったら公園に行くという目的ができれば、眠くて二度寝とかも無いと思います。

    • 6月7日
  • あかり

    あかり

    週2日息子を連れて仕事に行ってるのでどうしても愚図るのが嫌で…でも直して行かなきゃですよね😭

    • 6月7日
deleted user

結婚式場で働いてる者です。
正直言うと痩せてないとドレスの選択肢も減りますし綺麗には見えません、、。ウエストあたりはコルセットとかでなんとかなりますが、腕と背中の肉は本当にないほうが綺麗です!

  • あかり

    あかり

    そうですよね、普通の服でも選択肢減りますもんそりゃないですよね😭

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人それぞれにあったダイエットはあると思いますが、私はダイエット続かないタイプなので短期間でやります😂

    • 6月7日
  • あかり

    あかり

    私も続かなさそうなタイプです😵

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際にドレス試着したり準備初めて見るとダイエットしよう🔥ってなるかもしれませんよ😂❤️

    • 6月7日
  • あかり

    あかり

    試着とかってお金とかってかかるんですか?

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    試着だけではお金かかりませんよ💎

    • 6月7日
  • あかり

    あかり

    あ、そうだったんですね!

    • 6月7日
deleted user

走ってもやせません。
食事9割運動1割です。
筋トレと食生活見直さないときれいにやせません(^_^;)
お金をかけてパーソナルトレーニング行ったほうがいいと思います。
わたしも結婚式前筋トレと食事でダイエットして、6キロやせてドレスも写真に残っても恥ずかしくないくらい痩せました(^^)
皆から会うたびに痩せましたねと言われて嬉しかったです。
一人ではできなかったのでパーソナルトレーニング行きました。

  • あかり

    あかり

    パーソナルトレーニングってライザップとかですよね?
    実際のところまりさんの行ったところとかはいくらほどかかるんですか?

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の通っていたところは1回8000円〜9000円でした!
    直前は週に2回にしました。
    週に1回でも食事を気をつけ、家でもスクワットや課題をやればひきしまりました。

    • 6月7日
  • あかり

    あかり

    行くたびの支払いって感じでしたか?
    子供がいるのでどういこうか検討します。

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらでもよかったです。
    チケットのほうが割安だったのでチケットにしました(^^)
    短期間で痩せるダイエットはきれいに痩せないし、すぐリバウンドしますから…。変に皮たるんだりしますよ(劇的ビフォーアフターみたいな…)
    筋肉つくと代謝がよくなります。
    お家でやるなら、ストレッチやスクワットしたり一日三食(夜は炭水化物抜き)からはじめてみてはどうでしょう(^^)
    結局は、摂取カロリーが消費カロリーより上回ると太るので食事に気をつけて運動して消費カロリーあげるとがいいとおもいます!

    • 6月7日
  • あかり

    あかり

    チケットで買えば行かなきゃってなりますよね😂
    わかりました!
    いいアドバイスありがとうございました!🙆‍♀️

    • 6月7日
おちゃちゃ🍵

いきなり8時から昼寝していることに驚きました。
摂取した量よりも活動量が少なすぎるのかもしれません。
動いてなかった人が急に運動するのは心臓に負担が来そうなので、血圧をまず測ってみて異常なら病院へ行って医者に指示を仰ぐ、大丈夫なら(運動時の血圧も測りつつ)少しずつ散歩をして運動に慣らしていき筋トレなどをしていけばいいと思います。

  • あかり

    あかり

    昼寝というか完全に二度寝です笑
    主人を送り届けた後すぐ寝てしまいます笑
    睡魔に勝てなくて勝てなくて…😪
    血圧はもともとそんなに高くないので大丈夫そうですかね?

    • 6月7日
  • おちゃちゃ🍵

    おちゃちゃ🍵

    急な運動して、心臓発作とか怖いので開始時の血圧→軽い運動し始めの血圧を測定してから少しずつ負荷をあげていくほうが良いかな~と。
    (今は育休中ですが)リハビリの仕事してるのですが、血圧や脈拍、酸素濃度を測定しながら負荷をあげていきましたよ。
    若いから大丈夫かもしれないですが、最初だけでも測定して異常ないならプールやランニングなどやってみてはどうですかね~?
    家事など家の中のことだけではなかなか、活動量が限られてしまい痩せられません。私も産後から4kg戻りません😫 仕事復帰して戻るといいな~。

    • 6月7日
.

ただいま入院中で軽い妊娠糖尿病にもなり食事療法しています。
切迫早産もあり運動は一切出来ませんが2週間程度で3キロ近く落ちました。
ご飯は130g、野菜は生野菜か蒸した野菜をたくさん(芋やトウモロコシは取りすぎない、海藻類は好きなだけ食べても大丈夫です)、魚だと焼き魚1切れ、お肉は脂身の少ない部位を100g未満程度を目安です!
ベーコンよりハムにしたり、豚バラよりロースやささみを選ぶと良いです!
食べ方が重要で野菜→魚や肉→炭水化物の順番で食べるように。(野菜が食べ終わったら魚や肉、魚や肉をある程度食べたらご飯を食べるって感じです)
1口30回噛んでゆっくり食べる。
食事中や食後2~3時間は水分補給をなるべくしないこと。
食後はなるべく体を休ませる。右側を下にして30分程度横になる。
(寝てはいけません!寝ると体の中のインスリンが働いてしまい、血糖値に悪影響を出します)
気をつけたのはこのぐらいです!

  • あかり

    あかり

    食事自体をヘルシーにですよね、
    うちのはもっとガツっとした食事が多いです🤤
    食事中や食後に水分を取っちゃダメってことに驚いたんですけど
    何か理由はあるんですか?

    • 6月7日
  • .

    .

    私もガッツリ食べてたし、お菓子も食べてました笑
    消化の働きの妨げになるらしいです!

    • 6月7日
nakaaa

動かないと消費するカロリーも少ないのでご飯も少なくしないと太ってしまいます!

ますば、炭水化物の摂取を抑えてください!
白米、砂糖、ジュース、芋類、お酒、など!

お肉と野菜はしっかり食べてください!!脂身の少ない肉はしっかり食べても太りません!!たとえば、鳥の胸肉、ささみ、牛の赤身、豚のモモ肉、ヒレなど!

調理法は油はとにかく少な目、もしくは、ゆでる!

後はなるべく、動く!!家の中の雑巾掛けとか、掃除機とか、とにかく動く!!これに限ります!!
頑張ってください!!応援してます!

  • あかり

    あかり

    炭水化物からですよね
    あーお米😭😭
    お肉好きなので食べていいって聞くと安心します!

    • 6月7日
Hi

私ではなく姉が 短期間で
15キロ痩せました!
多分2.3ヶ月くらいです!
姉は、移動手段は とにかく徒歩
朝昼はしっかり食べて 夜は食べない
(18時まではオヤツもガッツリ食べます)
10キロくらい落ちたところから
筋トレも少しはじめたそうです!
見違えるほど別人です!
頑張ってください♡♡

  • あかり

    あかり

    そんな短期間で!?
    すごいです!
    移動する場所が特にないからお姉さんみたいにはいかないだろうけど
    頑張ってみます!

    • 6月7日
みほ

以前、半年で20キロ落としました!


まず朝昼晩と三食にしましょう!
夜ご飯から次のご飯まで時間が空きすぎると、次のご飯が通常よりも吸収されて太りやすくなりますよ。
またお昼寝っていうより朝寝ですよね💦
お子さんの月齢がわからないのでなんとも言えませんが、生活リズムをつけるのに昼寝は午後にしたほうがいいですよ!
朝寝をする月齢であれば朝寝をさせてママは起きて運動しましょう。

タンパク質を意識してとる
白米は昼のみにするやマンナンライスやしらたきを混ぜて炊いてカサ増ししつつカロリーを落とす
あとはやっぱり運動です!
ご飯を食べる前に運動するといいですよ。
食べてからだと食べたもののカロリーを消費しますが、食べる前だと体に蓄えてる脂肪燃焼されます。

ダイエットしていた時の1日のスケジュールは

朝7時起床
カヴィーダンス(運動)
朝ごはん
ギリシャヨーグルト、グラノーラ
お腹いっぱいになるようにチアシードまぜてたべてました。

食べ終わったあとは午前中に家事を済ませて、
ウォーキングしつつ買い物


12時
お昼
マンナンライスを混ぜて炊いた白米一杯、ステーキ(赤身肉)、サラダあとは前日の残り物など。

13時
お昼寝

14時
ウォーキング&犬散歩

15時
帰宅後ストレッチと筋トレ

15時半
家事。洗濯物畳んだり、片付けしたり

17時
夕飯の支度

18時
お風呂

19時
夕飯
サラダメインでおかずをつまむ程度に。

ここからは片付けをして寝る前にカーヴィーダンスしてなるべく早く就寝。

夜寝てる間に脂肪燃焼されるので。

こんな感じでしたよ!

私が何かやってる間は息子にはおもちゃで遊んでてもらい
グズったらおんぶ。
ウォーキングの間は抱っこやベビーカーです。

筋トレは太ももや背筋や腹筋。
ストレッチは肩甲骨まわりを中心に。

最初からこの生活は無理だと思うので、まずは子供とゴロゴロするのもいいですが
普段よりも動くことを意識してみてはどうでしょうか!
あとは白米をしらたきやマンナンライスを混ぜたものにするとか!

あかり

白滝やマンナンライス味変わりますか?
ストレッチは割と好きなので毎日やれるようにしてみます!

スヌちゃん

1年で22キロ増え、1年で70から48まで落としました。
その時は玄米ご飯に野菜中心のメニュー出してるお店のお弁当を食べてました。
あとは柔道整復師の学生だったので、週一の柔道と、学校帰りの2駅歩く、あとコアリズムしてましたが歩くのもコアリズムも続けるのが1番なので雨の日はやらないとか気長にしてました。週3.4は出来るだけみたいなペースです。
あとご飯は凄かったので一旦リセットの為に酵素で1日断食しました。
デブな時って好きな物とか食べてる物酷かったりするんですよ😅
書かれてる以外で絶対何か食べられてると思いますよ。
今は2人目妊娠中で長男の時22キロ増えてしまったので、今回は体重抑えたいので最近玄米ご飯にしてます。
すると体重の増えが落ち着きました。

みほ

味はそこまで気になりませんよ🙆‍♀️