※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

新生児訪問前に質問事項をまとめるのが難しいです。生後1ヶ月頃の疑問やお悩みを教えてください。

あと1時間後に新生児訪問なのに今起きちゃいました😱

赤ちゃんと私の部屋じゃなくてリビングでもいいのでしょうか?
お茶はお出ししましたか?

質問事項を紙にまとめといてね と言われたんですが
いざとなるとそんなに思い付かない!あるはずなのに‪‪💦‬
みなさん生後1ヶ月頃の疑問、お悩み教えてください!

コメント

あーちゃん

うち新生児訪問は玄関でした!
中に入る素振りもなかったです笑
玄関で話しながら体重測ってもらって終わりでした

• るか

るか

そうなんですか!?
    それだと楽なのですが笑

• 6月7日
Sea

私はリビングで、お茶をだしました。
その頃は、なかなか寝てくれない、おっぱいの飲みが悪い、とかが悩みだった気がします。助産師さんの方から色々聞いてきてくれました!

• るか

るか

ありがとうございます!

• 6月7日
やまこ

うちはリビングでした!
お茶出してません!

赤ちゃんにニキビのようなものがたくさん出てたので、それを質問しました!あとは母乳の出について、いろいろと!

• るか

るか

ありがとうございます!
    ニキビめちゃくちゃ出てます!病院の先生に相談すべきかなと思ってたんですけど助産師さんでもいいんですね♪

• 6月7日
  • やまこ

やまこ

いいと思います🤗‼️
    どんな方が来られるのかによると思いますが、うちはいろんなことを丁寧に教えてくださって、1時間くらいあっという間に過ぎました😊✨母乳も、どれくらい飲めているのか調べてもらえましたよ🎶

• 6月7日
ちぃちゃんママ

玄関で簡単な質問?されてすぐ帰って行きました😆

• るか

るか

玄関、リビングの方半分くらいずついらっしゃいますね!

• 6月7日
cafe

私はリビングにお願いしました💡
すぐに体重測ったりしてお茶出してません😂
引っ越して来て市のこともわからなかったので、近くの小児科や注射のことや、乳児湿疹について聞きました😊

hachi

リビング横の和室でしました。
リビングでもいいと思います。
お茶、一応出しました。最後一口だけ飲まれてたような?

困ってることを何でも聞いていいと思いますが、
赤ちゃんのことなら体重の増え方とかおっぱいの飲み方についてとか、乳児湿疹とか。
お母さんのことなら悪露、おっぱいの量、夜間眠れてないならそのこととか乳腺炎にならないためには?とかですかねー?
参考になれば(^^)

はじめてのママリ🔰

リビングで大丈夫ですよ🙆‍♀️
お茶は出しましたが、手をつけられませんでした。

私のところは授乳の様子を見てくれたりもしましたよ😊
あとは人気の小児科聞いたり、支援センターなどの情報教えてもらったりしました😊

洋服の着せ方や枚数なども相談すると、ネットで相談するよりわかりやすいかもです☺️

canaco

私はリビングで、何軒か回ってるようだったので、お茶は出さなかったです!ベビースケールを持ってきて下さっていて、子ども裸にして体重を測ってもらいました☺︎
私も質問思いつかなくて、とりあえず気になってた、母乳をあげる上で食事で気をつけることだけ聞いて、あとは何かあれば電話しますって感じで終わりました☺︎
あとは区のお便りみたいなのをいただき、予防接種のお話があって終わりでした☺︎

まめ助

リビングで、お茶は出しませんでした😅
1ヶ月頃の悩みは、おっぱいが足りているのか?と、夜長く寝てる時は起こしてまで授乳した方が良いのか?など…でした。