※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

1歳半の息子がいて、11月に2人目出産予定。上の子のジュニアシート購入を検討中。試しに乗せてから購入するのがいいでしょうか?オススメのジュニアシートを教えてください。

ジュニアシートについて、教えてください!

1歳半になる息子がいます。11月に2人目出産予定で、上の子のジュニアシート購入を検討しています。
ジュニアシート買うときは、試しに乗せたりしてから購入した方がいいでしょうか??

また、オススメのジュニアシートを教えてください(^-^)

コメント

1歳9カ月ですが、先日実家で必要になり、西松屋で購入した背中まであるジュニアシートにしました。
背中のシートは大きくなると外して使えるみたいで、長らく使えるみたいです。
ただやはりサイドに何も無いので、寝てるとき首が、見た感じ苦しそうでしたけど😅

• はるまま

はるまま

買うなら長く使えるものがいいですね!
    首の支えがしっかりしてないと、寝たときなど、気になっちゃいますね〜💦
    そのあたりを気にしながら、合うの探してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
ジャンジャン🐻

いちおうベビザラスで座らせてネットで買いました😊

コンビのジョイトリップエッグショックです😃

車のシートに合わせて軽く倒せるので、とくに寝づらそうとかはないですし、今じゃほとんど寝ないので、リクライニング機能はこだわらなくて正解でした😊

• はるまま

はるまま

ベビザラスでも試しに座らせること可能なんですね!

私もコンビ気になってましたー!
    車に乗ると寝ちゃうこと多いので、リクライニングできるのがいいなぁと思ってました。
    でも大きくなると、そんなに寝なくなることもあるんですね!

• 6月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

もう1歳過ぎると寝たいときはどんな体勢でも寝ますね😂

ベルトが固いので、子供にははずせないしおすすめです👌

• 6月7日
  • はるまま

はるまま

うちの子は、うまく寝れずギャーギャー泣くことがここ最近あるので、少しでも寝やすい体勢にできる方が合っているかもしれません🤔

大きくなったら、外せちゃいそうになるので、その点はいいですね!

• 6月7日
だんご3

2歳手前でジュニアシートだと時期的には少し早めですので、身長とシートベルトのバランスが合わず顔にベルトがかかって嫌がる子もいますので、試してから購入した方がいいですよ^ ^
必要であればシートベルトヘルパーなどの補助具も併せて購入した方がいいと思います☆彡

• はるまま

はるまま

なるほど〜!それは試した方がいいですね!
    うちの子、平均よりやや小さめなので😅
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 6月7日