※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
家族・旦那

義母にお金を渡す主人について相談です😭。毎月のように義母からお金貸し…

義母にお金を渡す主人について相談です😭。

毎月のように義母からお金貸してって連絡が
主人のところに来て数万円貸してるみたいで
それを私はやめてほしいのですが
なんと伝えればいいでしょうか😭

共働きで別財布でして、
生活費はほぼ主人が払っているため
私は給料の数パーセントを毎月渡しています。

それでも足りなくなって私に行ってくる月もあるのに
義母に渡ってるのが許せません。。
心狭すぎでしょうか。。

コメント

ゆ

わたしの主人も義母に毎月数万円渡しています。お小遣いだそうです。
義両親は都内で何軒も不動産を所有しており私達夫婦よりはるかにお金を持っているはずなのに、意味がわからないです😞

うちも別財布のため発覚したのは最近です。

素直にご主人に嫌だということを話した方がいいと思います💦

  • サキ

    サキ

    そうなんですね😭
    あるあるなのかな💭💭

    主人に少し軽く聞いてみたけど
    独身時代は渡してたけど
    今は渡してないって嘘つかれました💧💧

    • 6月7日
たわし

全然狭くないと思いますよ。
第一優先なのは自分の家庭というのは当たり前のことだと思います。

旦那さんの性格にもよりますが、感情的にならないように気をつけながら、きちんと話し合うべきだと思います。
義母に渡したお金があれば子供にこれだけのことがしてあげられるのにって自分であれば思ってしまいます。

ただ援助がどうしても必要だと旦那さんが譲らないのであれば兄弟で支援額を話し合う、旦那さんのお小遣いの範囲でやってもらうなどこちらが妥協するしかないとは思います。
義母はなんでお金を要求するのかにもよりますが…ギャンブルなどに使っているのならお金渡す必要ないですね

  • サキ

    サキ

    家計を私に握られるのは嫌みたいなんですよね。
    きっとそれも義母に渡すのがバレるのが嫌なんだと思います😭。

    まだ弟と妹が学生なのですが
    それにしても毎月足りないっておかしくないですか💦。

    • 6月7日
ゆあのあ

ご主人は一人っ子ですか❓一人っ子なら生活費って言って義母さんを援助してあげてもいいんじゃないかなと思います!うちは逆で、あたしは主婦で働いてないけど、旦那の給料で、私の母に米とか送ってあげてますけど、何も言いませんよ(^^)てか金額にもよりますよね!幾ら渡してるんですか❓

  • サキ

    サキ

    4人兄弟の2番目です😅

    毎月2万円くらいだと思います😑😑

    • 6月7日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    じゃあ長男とかではないんですね!
    他の兄弟と話し合って、皆で5千円ずつ毎月出し合って援助したらいいんじゃないですかね??

    • 6月7日
  • サキ

    サキ

    長男ではありません!
    ほかの兄弟からも主人にお金貸してと
    言われていまして💧
    そんな高給取りでもないのに
    辛いです💭💭

    • 6月7日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    うわーそれはきついな😥
    皆から頼りにされてる感じなんですね😥お金貸してって貸したら返してもらってるんですか❓

    • 6月7日
とろろ

実家に住んでるならともかく、許せません!義母にあげるより子供のために使ってほしい。
もう旦那に追加で渡すのはやめましょうよ。

結構そういう人聞きますけど、友人は給料の1/3渡してるのが分かって喧嘩?して裁判沙汰になって離婚してましたよー。
それは義母が悪いんですけどね。

  • サキ

    サキ

    本当ですよね!ありえないです。
    子ども手当?とかも主人の口座に
    入ってるはずなのに
    確実に使われてますよねorz💦

    義母も家族ある息子に頼むって頭おかしすぎますよね😑

    • 6月7日
  • とろろ

    とろろ

    口座は新しく作りました。
    名義は旦那ですが、私が管理してます。

    • 6月7日
  • サキ

    サキ

    うわー賢いですね!私もそうすればよかった😭😭
    今からでも口座ってかえられますかね?

    • 6月7日
  • とろろ

    とろろ

    変えられるんじゃないですかねー?
    少し大変そうですが、、

    • 6月7日