※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

妊娠後の生活が大きく変わり、外出が疲れるし家事も進まない。妊娠中の悩みや不安があります。

妊娠してから生活がガラッと変わった、、😭
今までは出かけるの大好きで、家に一日中いることなんてほぼゼロだったのに😭😭😭❗️
今となっては、外出はすぐ疲れるからためらうし😣
仕事休んでるから家にいるのに、家事も全然進まないし(特に片付けが)なんか一日中寝てることもよくあって
だめだめ妊婦すぎて落ち込みます😭
出産後、前みたいな生活に戻れるのか不安😓

コメント

ともすん

私もです!
アクティブだったのに、今は一日家から一歩も出ない日がたまにあります😅
スーパーに買い出し行くのはどうでしょうか?
ちょっとだけだけど、歩くと気持ちいいかもしれませんよ☺

  • ぷー

    ぷー

    今日は雨降ってないし、買い出しいいですね❗️😆✨用意が面倒ですが、出てしまえばこっちのもんですね🙋頑張ってみようかな〜😭💕

    • 6月7日
🌟

私も一人目妊娠中も今もそうです😂😂
すぐ疲れるし、なんか体だるいし、出来ることならずーっとだらだらしてたい…
でも産まれたら変わりますよ!!お腹も重くない!体がスイスイ動く!
妊娠中と全然違くてびっくりしました(笑)

  • ぷー

    ぷー

    本当にそう思います❗️というか実際ずーっとだらだらしてます😅‼︎笑
    あいりさん、2人目なんですね☺️💓
    お腹重いのが当たり前になっちゃって、妊娠前の感じ忘れちゃいました😭泣
    早くスイスイ動きたいです😭💕

    • 6月7日
deleted user

妊婦はしょうがないです💦でも、なるべく太らないように歩いてました😊家事もさほど一人目の時は、やってませんでしたよ💦二人目だと、子供が外に行きたいオーラとか食べ物こぼすから、掃除とか洗濯は毎日ですし、そんなもんです😊生まれたばかりは、外出は、あんまりできないと思いますが、いずれ戻ると思いますよー😊

  • ぷー

    ぷー

    2人目はだらだらしたくてもできなくて大変ですよね😢😢😢💦
    こんな無気力な状況で、小さい子どもがいると思うと、、私ならやっていけないです😭‼︎ 小さいお子さんいて妊娠されてるママさん尊敬します😢❤️戻ってくれることを信じます〜😱💓笑

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもできないと思っていた人なので、大丈夫です😊子供が生まれてだいぶ変わりました!

    • 6月7日
ジャイアン

私も今32週で、旦那さんがお仕事に行けばひとりぼっちです😔
外に出たいとおもっても、すぐ疲れたり気持ち悪くなったり、過去には倒れたりしたこともあったのがトラウマでずっとお家にいます💦
暇さえあれば寝てます😂
お家にいれば安心だけど、気持ちはネガティヴになりそうでどうしたらいいかわからないですよね。。。
生まれたらものすごく大変だろうし、それプラス仕事もしなきゃと考えたら、やっていける自信がありません。笑

  • ぷー

    ぷー

    私も旦那さんが出かけると1人ぼっちで、更にぐだぐだ感が増します😅笑
    極度の寂しがりのくせに、友だちに誘われても、結局出かけるのが面倒で布団の上で溶けてます😭‼︎
    倒れたんですか😱❗️それは出かけるの怖くなりますよね😢
    分かります〜😭✨家にいたらいたで気持ちがマイナスに向かいますよね😓
    私も、こんな状況で子ども産まれて仕事復帰とか考えられません😱笑❗️
    産んでもないくせに想像して怯える日々です😅

    • 6月7日
☆

私もです💦
出先で猛烈な腹痛に襲われたことも数回あり、怖いので1人での外出は控えてます。
買い物も生協を取り始めたので、本当に用事がある時しか出かけません 笑
体も重いので家事も休み休みになり、全く進んでません🤣 笑
入院中の留守宅に義両親が来るらしいので、荷物片付けたいのに…!😂

  • ぷー

    ぷー

    外で体調崩すと怖いですよね😢❗️
    特に1人の時なんて、助けてくれる人がいないから不安だし😣💦
    生協いいですね〜😆✨❤️
    私なんて洗濯回してしばらく放置とかしちゃいます😱‼︎笑
    早く干したいのに体がついていかず😭💦←
    義両親、妊娠前から日常的にやってくるんですが、もう開き直って片付いてない部屋でも堂々としてます🤣✨笑

    • 6月7日