※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
子育て・グッズ

朝寝がスムーズにいかないので困っています。理想の流れにしたいけど、早起きが難しいです。朝寝のコツを教えてください。

朝寝についてです。
1ヶ月くらい前から朝寝と昼寝をさせるようにしています。

理想の流れは
6:00 起床、おっぱい
7:00 離乳食
8:00 朝寝開始
9:00〜10:00 起こす
午前中 支援参加

です。
児童館や保育園の支援に参加するのに朝寝しないと途中グズるので寝てほしいのですが、長いと30分くらい格闘しないと寝ません…
自然と眠くなるのが10時台みたいです(^_^;)
一応寝かしつけしてる時も目をゴシゴシしたり頭かいたりもするんですが…

朝も4時半や5時に起きることもあって、おっぱい飲んだら寝ることが多いので6時に起きるのがキツイ日もあります💦

理想の流れにしたいなら頑張って6時に起きて習慣つけるしかないですよね?💦
夜中に起きるのはいいんですが、4時5時頃に起きられてしまった日が大変です💦

朝寝がスムーズにいくなにかいい方法もあれば教えてください!

コメント

ねこりんりん

6時に起きれない日は何時頃起きるんですか?

理想と現実はやはり伴わなくなってきますよね(*⁰▿⁰*)お子さんのリズムが変わる時期かも知れませんね(*´ω`*)

理想の流れと子供のリズムはまた別ですよね💧
あと少しずつ起きている時間も長くなってくるので、起床後から2時間で朝寝はしないと思いますよ😥
なので色々とやりたい!ではなく、どこに焦点を合わせるか?だと思います。

支援参加を優先したいなら、朝寝はあまり考えず、参加中に寝ちゃった・・・でも気にしない。3ヶ月後位には参加中は寝ない時間になるかもしれませんよ。
朝寝優先なら、支援参加を諦める時もあると割り切るとか。

なかなか親の思うようにならないのが子育てだと思いますよ。