※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
家族・旦那

旦那に尽くす意味を見失いました。自由にされ続けて家事育児をやるのが…

旦那に尽くす意味を見失いました。自由にされ続けて家事育児をやるのが当たり前に思われてる気がして疲れました。ご飯の好みも違うので私が好きな味付けをしたら美味しくないと非難され、子供と遊んだり世話をするのは私の役目。旦那は外で働いて仕事帰りに出かけたり。私も出かけたいし休みたい。毎朝早起きして弁当作ったり、旦那が帰ってきてすぐご飯食べれるようにと準備したり。
全てに疲れました。まだ働いてないから離婚したら生活出来なくなるし。子供は泣くし、イヤイヤしか言わないし。早く働いて離婚したい。
離婚された方離婚する前に準備したこととかありますか?
シングルマザーは大変ですか?

コメント

しょうざえもん

私の知り合いは200万近く貯めてから離婚しました。
アパートもシングルだと借りにくいらしいです。
雇用推進住宅や市営住宅なんか特に…
苦労はするとおもいます、多かれ少なからず必ず。
子供とすごす時間も少なくなりますよ。

• ぇり

ぇり

アパート借りるのに保証人が必要なんですよね、、。私には保証人も居ないから離婚は出来なそうです。そこまでは考えてなかったです。😭

• 6月7日
  • しょうざえもん

しょうざえもん

今は市や町でやってるアパートも住宅もなかなかシングルには貸さないらしいです。

母子寮ってご存知ですか?
    低所得者や訳ありの方が共同生活しているところです。
    市町村によって規約など違いますので調べてみて下さい。
    最低限の衣食住は保障されます。

• 6月7日
  • ぇり

ぇり

そうなんですね、、。シングルマザーも思ってる以上に大変なんですね。母子寮は初めて聞きました!こっちにもあるのか調べてみます💦ありがとうございます!

• 6月7日
みおみお

私は40万貯めて離婚しました。
幸い、とても良い大家さんで、理由を話したら敷金も礼金も取らずに借家を借りる事が出来ました。
確かに、シングルは大変です。
でも、私は離婚して幸せでしたし、元旦那と居るよりも何100倍も楽しく毎日を過ごせました。
子供といる時間も増えました。
(旦那が働かず、私の働いてきたお金を使い込んでしまうので、生活の為休みなく働いていたので)
生活も楽になりました(町や市から母子扶養手当や子ども手当など、病院も無料)

• みおみお

みおみお

追記
    保育園も無料でした。

• 6月7日
  • ぇり

ぇり

いい人と出会えたらいいですね💦😭でもそんなタイミング良く出会えないですもんね。アパート借りるのに保証人が必要なの忘れてました。私には居ないので離婚は出来なそうですね、、😭💦

• 6月7日
  • こにし

こにし

よく知らないんですが、個人の保証人じゃなくて、保証会社?みたいのがあるって聞いたことありますよ。調べるか、不動産やさんで聞いてみるとかしたら、分かるかもです。
    よく知らないのに、ごめんなさい。

• 6月7日
  • ぇり

ぇり

保証会社を通すためにも保証人が必要です。今借りてる家も保証会社の審査を通すために旦那の兄妹にお願いして保証人になってもらったので、、。
    お話聞いていただけただけでありがたいです。ありがとうございます😊

• 6月7日
  • こにし

こにし

そうなんですね😭んー😞困りますよね😰

そういう方たちって、どうしているんでしょうかね???身寄りがない方も沢山いらっしゃいますよねぇ?そしたらお友達とか、ですかね??中々いないですよね。そこまで頼める知り合いは・・・

って、横道それてごめんなさい。
    何の助けにもならず申し訳ないです。

• 6月7日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

横からすみません、保証人になってくれる保証会社、保証人がいなくても大丈夫な物件もあるみたいです!

• 6月7日
  • こにし

こにし

ありがとうございます。
    よかったです。離婚しなくてすめば、もちろん1番なんですが、それが理由で離婚出来ないなんて、あんまりだ!というか、窮屈な気がしたので。

• 6月7日
  • ぇり

ぇり

保証人無しでもいい物件なんてあるんですか?!今まで出会ったことないです😭💦不動産に直接聞くのがいいかもしれないですね💦
    保証人無しでも貸してもらえる物件があれば助かります😭💦

• 6月7日