※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa-jan
ココロ・悩み

出産後、彼との関係が悪化。彼の怒りに悩み、父親の必要性と自己犠牲について悩む。彼との関係を続けるべきか悩んでいる。

長くなりますが相談させて下さい。
4月に未婚で出産しました。
彼とは元々入籍する予定でいました。
付き合い始めて2年くらいになります。
私が里帰り出産ということもあり
出産してすぐ一回会いに来てくれて、退院して1週間後にも会いに来てくれましたが、その時に私も初めての育児で疲れ切っていたこともあり些細なことでイライラして喧嘩になってしまいました。
彼はすごく短気な人で、妊娠前は若干DVっぽいところもあり何度も喧嘩しては許しての繰り返しでした。
妊娠がわかった時には喜んでくれて、俺変わるから!ってかんじでしばらくは平和に過ごしていたのですが、安定期に入った頃からまた度々喧嘩をするようになりました。
直接手を上げられたことはそんなにはないのですが、物を投げて来たり蹴ったり、言葉の暴力も酷くて精神的に参っていました。両親には元々反対されていたのに、その反対を押し切って出産すると覚悟を決めたので今更泣き言を言うのはおかしいと自分でもわかっていましたが、どうする事も出来ずよく母親に泣きながら電話をしていました。
喧嘩の原因はいつも、彼が急にキレ出すことから始まります。根は優しく良い人なんだと思いますが、すべては彼の気分次第です。段々と彼に対する好きという気持ちも薄れて、全ては子供の為に!と我慢したりもう期待するのはやめよう。と思うようにしてきましたが、彼はキレると私の両親や家族のことまで侮辱してきます。さすがにそれは腹立たしく許せなかったりします。
それで、今回の喧嘩をきっかけにもう彼のいる所へ戻るな!と両親にも言われ、入籍も許してもらえない状況です。
私自身、今は実家でのびのび育児を出来ていますが
彼の所へ戻ることによって、またキレられて喧嘩になってストレスを抱えながら生活して子供に何かあっても嫌だなと思い、彼の所へ戻るべきか今すごく悩んでいます。
里帰り前は彼の両親にもお世話になったし、色々良くしてもらっているのですごく複雑な心境です。
子供の為に父親は必要なのかもしれませんが、こんな父親なら居ない方がマシなのかも…とも思います。
喧嘩してお互い嫌な思いをするくらいだったら一緒にならない方が良いのでしょうか?子供の為をおもうのなら、私がもう少し我慢するべきなのでしょうか?また、やはり子供が出来ても変わらない人は変わらないものなのでしょうか?
長くなってしまいましたが、どうかご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

コメント

恭子

子供のためを思うなら尚更離れた方がいいと思いますよ
子供に何かされてしまう可能性もあるかもしれませんし。
いい所があるのも分かりますがいい所って誰にでもありますから。
悪いところももちろん誰にでもありますが悪いところよりいい所が沢山の人の方がいいと思います
これからもっといいところが多い方と出会えるかもしれませんし!
主さんと子供のためにも離れた方がいい気がします。

• aaa-jan

aaa-jan

コメントありがとうございます!
    たしかに、良いところって誰にでもありますよね。笑
    彼の悪いところを見ないようにして良いところばかりを見ようとした結果裏目に出てしまったような気がします。
    貴重なご意見参考にさせて頂きます!

• 6月7日
ましろ

彼、変わらない気がします。
DVの人って変わらないですよね。
お子さん守って下さい。
育児は大変ですが、そんな方とわざわざ入籍して精神的にしんどくなってしまったらそれこそ大変ですよ😢
ご実家頼れるようなので、入籍は考えた方がいいと思います!

• aaa-jan

aaa-jan

やはり変わりませんよね…
    両親には負担をかけてしまいますが
    孫のことをすごく可愛がってくれているので、彼のところへ行くよりずっと安心で喜んでくれると思います!
    貴重なご意見参考にさせて頂きます!

• 6月7日
ゆゆゆ!

こんにちは。
まずは、ご出産おめでとうございます。
私は、aaa-jan さんと同じようなケースの経験がないので想像でしか答えられないのですが、気になったので…。

簡単なことを言う訳ではないのですが、正直もう無理じゃないかな。と思います。

ここ最近、赤ちゃんや子どもが虐待などによっての痛ましい事件が多いですよね。
私も最近出産したので、そのようなニュースを見るたびに本当に辛いですし、我が子と同じくらいの子がそんな悲惨な目に遭っているのかと思うと苦しくて涙が出てきます。

aaa-janさんの彼がそうなると言っているのではないのですが、でもお子さんを守れるのはaaa-jan さんだけだということです。

お子さんのことを第一に考えた上で、これからのことを考えていかれたら良いかと思います。

出産したばかりなので、aaa-janさんもあまり無理はされないでくださいね。
一緒に子育て頑張りましょう(^^)v

• aaa-jan

aaa-jan

すいません、間違えて投稿の方に返信してしまいました💦

ありがとうございます!
    私も虐待などのニュースを見るとほんと心が痛いですが、彼も私も喧嘩のストレスが原因で子供に当たってしまう可能性はゼロではないのでそんな原因は絶対作らないようにしなければなりませんよね。子供を守る為にも、慎重に考えたいと思います!温かいお言葉ありがとうございます!

• 6月7日
yarまま

難しいですね。すぐ結論は出さない方がいいと思います。
未婚の母は大変ですよね。入籍は何故出産前にしなかったのでしょう?理由があったのでしょうか。ただでさえ旦那がいても大変な育児なのに。このまま未婚の母になるのは、お子さんがかわいそうです。ただでさえ男の人は父親になるまでに時間がかかるのに、突然結婚前から親になるという状況にある彼氏さんには無理もないです。
未婚とはいえ彼氏さんはお子さんの父親です。しっかり話をして下さい。ご両親はそんな男の所に可愛い娘も孫もやりたくないのは決まってます!でもDVまがいな言動に不安があることも、ちゃんと話しましょう。その上で未婚のまま育てていくと決めたならいいと思います。父親のいない子供にしたと後悔しないように。

• yarまま

yarまま

一言だけすみません。
    全ての未婚のお子さんがかわいそうと言っているわけではありません。

• 6月7日
  • aaa-jan

aaa-jan

彼の仕事が夜系(黒服)なので、将来の事を考えてきちんと昼の安定した仕事に転職することが入籍の条件でした。なので、出産前には転職してもらって入籍のはずだったのですが、彼が転職する気配もなく、色々と理由をつけてきて夜の仕事を辞めなかったので結局入籍前に出産してしまいました。条件すら守れない彼に対して両親もますます許しがたい現状です。私も未婚のまま育てる覚悟を決めるべきなのですが、なかなか結論が出せず今回相談させて頂いております(>_<)出生届の際に、我が子が非嫡出子である事にすごく胸が痛みました。皆様のご意見を参考に、再度子供の為に何が1番なのかを考えたいと思います!貴重なご意見ありがとうございます!

• 6月7日