※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

計画無痛分娩経験者の産後回復について教えてください。産後2週間でホットヨガ再開は可能でしょうか?体験者の意見を知りたいです。

計画無痛分娩された方、産後の回復はどんな感じだったか教えて くださる方いますか?🌼

身体、特に脚がブヨブヨになりセルライトもすごくて見るたびにストレスを感じます。

できれば産後1ヶ月待たずに、2週間程でホットヨガを再開したいなぁと考えてるんですが可能でしょうか?😭

元々ホットヨガや水泳をずっとやっていたしマタニティスイミングやヨガもやっており初心者ではない為、加減調整できるし大丈夫かなぁと考えています。

甘いですかね😨💦

コメント

あやかmama🍓8m

無痛分娩ではありませんが。
バルーンや促進剤で自然分娩したんですが、その気持ちは分かりますが産後1ヶ月は体を休めた方がいいですよ!
あんま産後に無理をして運動やしたら年いってからしんどさが来たりもしますので。個人ありますが。

• なつ

なつ

なるほど!やっぱり1ヶ月ほどは無理せず安静にした方が良さそうですね💦アドバイスありがとうございます😊

• 6月7日
  • あやかmama🍓8m

あやかmama🍓8m

お役に立てたなら良かったです!
    産んで1ヶ月検診に母子共に検診なのでオッケーでたらいけると思います(๑>◡<๑)

• 6月7日
りん

無痛で産みましたよ。体力の回復は早いと思いますよ。ただ貧血や会陰切開もあるので1ヶ月検診後なにもなければホットヨガ再開された方がいいと思います。むくみとか骨盤もひらくので歩きにくいですし何より赤ちゃんとの生活になれるのに時間かかりますよ。ホットヨガなら赤ちゃん連れていけないですしね。。今は美顔ローラーと腹筋ローラー買って頑張ってます

• なつ

なつ

会陰もあるし赤ちゃんとのリズムもあるしで、1ヶ月は様子見た方が良さそうですね💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月7日
さとー

計画無痛でした。
促進剤でも1日目に生まれず、2日目に出産。私の病院はある程度子宮口開くまで麻酔入れてくれなかったので無痛にしてはキツイ方かと思いますが…

私の場合は2週間だと会陰切開の違和感でまだ普通に座れませんでした💦悪露もばんばん出てるし、3時間毎の授乳にも少しずつ慣れ始めた頃って感じですし(オムツ替え+授乳で1時間近くかかるので、スムーズにいっても自分の空き時間は次の授乳まで2時間程度しかありません💦)、やはり1ヶ月検診で母体の異常がないかの確認をしてもらってからの方がいいかと思います😅
ちなみに、産んだ直後は足の浮腫が凄くて痛い程でした。会陰切開の痛みの他にもうまく授乳ができなかったせいで乳首に水泡のようなものができてかなり痛かったり😭人によっては乳腺炎とかあるし、産んだ後もいろいろ痛いんだなと思いました😢その辺も含め、安静は大切かと。

• なつ

なつ

なるほど💦産後色々大変なんですね💦💦
    1ヶ月は安静にする事にします
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月7日

計画無痛でした!
産後入院中はすごく元気でしたし、疲労感は少なかったと思います😊

ただ退院してからはやはり生活のリズムがなかなか掴めず、育児の疲れとストレスから産後3週間くらいのときに1週間近く高熱がでて大変でした😅しばらくは家の中を移動するので精いっぱいでした💦

人によるかと思いますが、私も1ヶ月は家で安静にしてることをオススメします。この時期に無理すると更年期がひどくなるともいいますよね😣

• なつ

なつ

高熱出たんですね💦大変でしたね

やっぱり1ヶ月ほどは安静にした方が良さそうですね。アドバイスありがとうございます😊

• 6月7日