※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーむ
子育て・グッズ

ミルクで寝かしつけている8ヶ月の男の子について、いつまで続けるべきか不安。夜は2〜3回起きて授乳。離乳食は2回食で150g程度。

寝かしつけについて…
生後8ヶ月の男の子を混合で育てています。
産まれた時からミルクを飲んで寝る を続けていて
寝る前にミルク240mlを飲みトントンか抱っこで寝てくれているのですが、これはいつまであげ続けるのでしょうか?
このままだとミルクがないと寝る事が出来なさそうで不安です。

ちなみに最近夜は2.3回起きて授乳で寝せています…
離乳食は2回食で150g程たべています。

コメント

うちは離乳食3回になってからあげなくしました😄
欲しがることもなく普通に寝かし付けられましたよ😊
多分普通に離乳食多くなれば大丈夫だと思いますよ😊

まるまり

うちも1歳過ぎてすぐにミルク拒否しだして、そこで自然に卒乳でしました‼️
離乳食増えたら自然と飲まなくなりますよ‼️

mama

量を少しずつ減らしていきやめたいっと
思った時に2、3日無しにして
泣くけどそこを頑張り寝かせれば
卒乳できますよ❗️

パイナップル

うちはもう三回食にしちゃってますが、まだまだゴクゴクミルク飲みます!
完ミですが1日4回×160〜200㎖です。
うちの息子もミルク200程飲んで最近は体力がついたのか、すぐには寝落ちせず15分程ゴロゴロしてから寝ます😊
私の予想ですが、離乳食が進んで食べる量が増えれば自然と寝る前のミルクが無くなるんじゃないかなー?と思っています!

ニコ☺️

私も同じ事を思って試しにお風呂から上がったあとはお茶にして寝かせて次起きたときにミルクをあげようと思いやってみると意外に寝ました😂
そして夜中も抱っこかトントンしたらまた寝ます😌
朝までねてくれることもあります😌