※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

求職中で保育園に子供が病気で通えず、仕事が決まったが条件に合わず困っている。保育園の問題もあり、辛い状況。

ただの愚痴です。優しく暖かく見守ってくれたら嬉しいです。

求職中で保育園に1番下の子が5月から入って、何やかんやお熱やら胃腸炎やってやーっと五月末ぐらいからまともに保育園に通い出せたから仕事探して、トントン拍子で決まって...さあ、お仕事開始です!って時に再び息子が胃腸炎でしばらく仕事行けず...。

終いには市の保育園の預かり条件の労働時間を満たせず、このまま仕事を始めたところで退園疑惑も浮上..._(:3」 ∠ )_

私がしっかり労働時間の条件とか確認しなかったのが悪いけども…!!!!!!!
4.5社受けてやっと受かった場所で、時間も短く家からも保育園からも近くていい場所なのに、お断りの連絡を入れなきゃいけないのというのがなんかもうしんどい..._(:3」 ∠ )_

息子もせっかく保育園に慣れ始めてきたから退園なんてさせたくないし、また一からってのもしんどいけど仕方がないよな...

仕事場の方に、労働時間を延ばしたいと希望の旨を伝えても慣れるまでは延ばせないの一点張り。
市役所からは七月末日までに月64時間以上の就労証明書がないと...って言われちゃうし...(;;)

はあ...仕方ないことなんだけど...なんか辛い。
義実家にまたグチグチ言われそうで怖いし、上手く行かない時は上手くいかないんだろうけどさ...(;;)

コメント

♡mama♥

実際の勤務時間より多く書いて貰うことも難しそうですか?
月に64時間ってかなり少ないですね💦

• ゆう

ゆう

難しいと思います…それにそれやったら不正でバレた時の方が大変だと思うので...(;;)

• 6月7日
  • ♡mama♥

♡mama♥

いずれは勤務時間長くなるなら大丈夫な気もしますけど…
    勤務時間変わる度に就労証明出すわけじゃないし😅

私のは勤務時間2つ書いてありましたよ😊

• 6月7日
ちゅんちゅん

子供の体調は仕方ないですよね。
今はもう元気になられましたか?

頑張ろうとした時に限って問題って出てきますよね😅

• ゆう

ゆう

今日はとりあえず元気ですね(;;)
    そうなんですよ(;;)

• 6月7日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

こちらはお熱出て今週仕事休んでます。

試験二回けってます😫次こそは!って感じです

• 6月7日