※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

旦那にイライラしています。寝かしつけ頼んだら無視され、笑っている旦那に腹立ちます。イライラが爆発しそうで、不安定な精神状態。どうしたらいいかわからず投稿しました。

旦那にイライラします。

旦那がお休みだったので今日は○○が寝かしつけしてみて!と頼みましたが、
『え、むり』と言われました。

腹が立ち、私が抱っこしながらトントンしていましたが、横でご飯を食べながらTVをみて笑う旦那。

こっちは、寝かしつけようと必死なのに
なんで??笑ってられるの?

そこからちょっとしたことでイライラします。
同じ場所にいると爆発しそうです。


このまま夫婦の仲が悪くなってしまうんじゃないかと、こわいです。。

産後のホルモンバランスのせい?
生理前だから。。。??

産後の髪の毛も抜けてきて、精神的に不安定です。
このイライラをどこにぶつけたらいいのかわからず、投稿しました。

すみません。

コメント

鼻子

そのまま旦那さんにぶつけましょう☺️

  • さ

    言われたその時にぶつければよかったと(ノ_<。)後悔

    • 6月7日
あむあむ

なんで無理なんですかね?
生理前じゃなくてもイライラしますよ😓

  • さ

    なんでなんでしょう_(._.)_
    私は無理なんて言えないから、がんばってるのに。。。

    とりあえず、私がお風呂入ってる間みてもらってましたが、
    その短時間でくたくたになってました。
    しかも、本人は横になりながらみてるだけなのに。

    • 6月7日
  • あむあむ

    あむあむ

    本人クタクタになってるってことは
    育児が疲れるって言うのわかってるんですね😂
    ってことはただ単に面倒だから嫌って感じっぽいですね、、。

    • 6月7日
おかん

わーー分かります分かります😭うちも全く一緒です!!!ほんとイライラしますよね!!溜め込むとしんどいですよね💦ほんと共感します・・・

  • さ

    イライラしますよね。。。
    仕事で疲れてるのはわかるんですけど、こっちは24時間気を張ってて
    抱っこして、、ギャン泣きされて、、、

    休みの日ぐらいがんばってよ!(ノ_<。)って感じです。イライライライラ

    • 6月7日
レママ

ほんと、ムリの意味がわからないですね😅逆に休みの日くらい寝かせてーって思っちゃいます😅同じく、それ言われたらいつでもイライラしますよ。

  • さ

    ほんと、は? って感じでした。
    イライラしすぎて、涙とまりません((T_T))

    • 6月7日
ままり

髪の毛が抜けるのはストレスではないのて大丈夫です。大体のお母さん、髪が抜けます😂
ご主人が育児参加しなければイライラしても当然だと思います。断り方も腹が立ちますよね。
このまま夫婦仲が悪くなるかどうかはきっとご主人次第だと思います。
うちは育児も家事もよくしてくれますが、薬をあげるとか手がかかって面倒なことは、え、むり!とか、ママの方が上手だから!等言われます。
ちゃんとしてくれててもカチンとくるしムカつきますよ。笑
だからといって八つ当たりとかはしないですけどね、、その分いない時に外食したりこっそりデザート買って食べたりしてます(^ ^)笑
完璧な人間なんていない!と思って、旦那がしないこと できないことは諦めて、自分にご褒美たくさんあげちゃえばいいです♡笑

  • さ

    そうですか😂安心。

    本当に、面倒なことは妻に。

    自分がやりたいことはやるのに。
    いいとこ取り💢

    なるほど、自分にご褒美❗大事ですね😢

    • 6月7日
こゆち

男の人って父親って言う感覚湧くの遅いですもんね😵💦
母親は毎日乳あげてオムツ替えて寝かせてって四六時中付きっきりで世話するけど
父親は仕事から帰ってきてちょこっと見るだけですもんねー😭🌀

子供がハイハイとかしだしたりして
自分で父親に甘えるようになれば
結構父親っぽくなってきますよ🤣🤣

  • さ

    父親の自覚はやくめばえてほしいです😂こっちは必死に育児して家事してるのに携帯ゲームしてるのみるとふざけんな!って思います。笑っ

    • 6月7日
  • こゆち

    こゆち

    うちもです🤣🤣😂
    1、2、3人目に宿題教えながら
    4人目と遊び、5人目は抱っこで
    6人目はお腹すいて泣いてる状態で
    私はご飯作ってて....

    旦那はゲームしてます(笑)

    • 6月7日
  • さ

    え?!6人?!!?
    すごすぎます!!😣それは、毎日お疲れさまです!

    私の悩み小さっ😂😂

    • 6月7日
  • こゆち

    こゆち


    逆に6人だからこそ
    慣れてイライラも多少流せるように
    なりました(´;ω;`)💗

    髪の毛抜けるほどなら
    ストレスなんですよ😭😭
    旦那さん蹴飛ばしましょう(笑)

    • 6月7日
m.mayuko

私もありましたー、、なんでこんなつらいかなってくらいポロポロ涙がでて。。😭
毎日般若みたいな顔してたとおもいます。
今思えばママになるって、妊娠したときから女の人ははじまってるんだけど、実際に男の人は産まれてから少しずつ父親の自覚がでてくるんじゃないかなぁ。うちの場合はそうでした。

今では寝かしつけもお風呂もお出かけもパパがいいって娘も言ってます。

少しずつパパになっていくのを今は大変だし、腹立つし、つらいこともあるけど、見守ってあげてはどうかなぁ?

もちろん!!2人の子供なんだからママがやって当たり前なんてのはひとつもない!!
そう思ってますよ😊

  • さ

    すみません😣💦⤵️間違えて↓に書いてしまいました🙇🙇🙇

    • 6月7日
さ

すみません、般若笑いました😂

本当、すっぴん髪の毛ボサボサで
育児してんのに
のんびりお酒飲めて、ゲームできて
羨ましい。。
早く父親の自覚でてきてほしいです。

そうなんです。二人の子供だから
スタートは、同じ。

オレには無理なんて、いってんじゃねぇって感じです💢💢💢

たんたん💗

超わかりますー!!本当イライラします!(笑)(笑)(笑)

しかもいつも発言が、一人で◯◯行ってこーよおっと♪とか言うんですよ?
私は、子供がいるからどこもいけないし、自分は身軽だからどこでもいくんです!💢💢💢💢あり得なくないですか?(笑)
私が家事してる横でずっとスマホでマンガ見てるし、ゲームしてるし、
邪魔なんだけどって感じ💢💢💢(笑)

私に感謝なんて、ひとつもないんだろうなと本当に思います💢(笑)


大丈夫です!
わたしも同じ気持ちですよ!(笑)

  • さ

    え!!ひどい😢💦
    冗談でも言ってほしくないです😢😢

    本当、感謝の言葉があるだけでも気持ちはものすごく違いますよね😣

    • 6月7日
おもち

うちもそんな感じです!
自分の子なのに、他人事みたいな。
機嫌がいいときしか触れ合わないでうんちしたり、ギャン泣きしたら知らん顔です!
本当に子供ですよ旦那💦
私も多分産後で普段よりイライラしてました。
イライラしてちょっとの事でも喧嘩してしまい、言い出すと止まらなくなってしまい毎日喧嘩の日々でした💦
喋るたびに喧嘩です😩
でも、子供にその状況はよくないと思い、今は仲良しに戻りました!

イライラしますが全てを吐き出してしまうとダメかと思います💦
こいつバカって思いながら、褒めてやらせたりして旦那をいいように使う作戦で私はやってます!

  • さ

    仲良しになられたの羨ましい。。
    というか、かなさんとっても大人。。。

    私ならイライラして、感情的になりそう。。。
    男の人って褒めたらやりますよね😂

    • 6月7日
  • おもち

    おもち

    喧嘩ばかりして離婚届け書くとこまで行きましたが、仲戻りました!笑
    いや!私なんか全然ですよ😂
    やる事全てイライラしますね!笑
    褒めたらやりますよ!単純ですよ!😂笑
    頑張って下さい🌟☺️

    • 6月7日
yarまま

3人目にして男はそういうものと理解できました。求めるからイライラするんですよ。「私がこんなにやってるのに、ゲームなんかやるなよ!」って考え方が女脳なんです。男は空気読めません。言わなきゃわからない動物で、しかもこれをこんな風にやってくれたら助かる!と方法まで言わなきゃわかりません。イライラする前にやる方法を提示してあげましょ。かなり変わりますよ!

  • さ

    ほんと、なんでわからない?
    要領わるいし、頭悪いし、バカなの?って言いたくなります😓笑
    ぐっとこらえて色々言えるように、がんばります。。。

    • 6月7日
ママリン

男はやらないってよく聞きますが、やる旦那さんもいるので個々の意識の問題だと思います🤷‍♀️
目の前の旦那さんが育児パートナーで何十年も一緒にやっていくので自分の旦那を"やる旦那″に成長させるというか…やるように仕向けていくしかないと思います‼︎

テレビを消して「私片付けするから、寝かしつけしてね」って子どもを渡して、無理と言われたら「無理と思ってもできるようになるまで頑張るしかないよーだってパパなんだから!よろしく😎」って問答無用でやらせましょ!

あと効果的なのは、ダメおやじの話や出先でダメおやじがいたら実際に見せて「みてーあのお父さん、携帯ばっかりで全然子どもみてないね!最低だね!奥さんも子どももかわいそう!」などと客観的にダメおやじを見せて、自分があぁなったらやばいのかと刷り込んでいく。
これは一番効きますよ^ ^!

少しずつ学ばせるしかないですよね!

あと、ホルモンのせいではないです。旦那さんのせいです^ ^

  • さ

    すみません😣💦リリーさんの返信
    間違えて↓にコメントしてしまいました。

    • 6月7日
さ

そうですよね😣教育していくしかないですね。。。
パパなんだから!って言ってみます!
無理じゃ困っちゃいますからね😓

だめ親父作戦も、かなり役に立ちそう!!
色々試してみます!ありがとうございます!