※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子
子育て・グッズ

昨日からミルクをあげるとむせる、嘔吐が増えて水便に。異常なしで病院へ明日。同じ経験ありますか?

今まで気にならない程度にしかなかったのですが、昨日からミルクをあげていると何度もむせるようになりました。そして嘔吐の回数も増え、うんちが大量の黄色い水便ってかんじです。乳首も毎日点検していますが異常はありません。明日病院に連れて行く予定ですが、気になって眠れなさそうです。同じような経験をされたかたいませんか?

コメント

はじめまして🔰

どのくらいのミルクをあげてますか?

  • 男の子

    男の子

    120から130ほどです!!

    • 6月7日
  • はじめまして🔰

    はじめまして🔰

    一回でですか?
    だとしたら、あげすぎだと思います

    • 6月7日
  • 男の子

    男の子

    病院で支持された量なんですけど多いんですかね?😳
    おとといもずっとこの量だったんですが、いままでは吐くこともほとんどないかんじでした😭

    • 6月7日
しーまま

コメント見ましたが、母乳は欲しがるだけあげていいので多いということはないんですよ💡
なので搾乳したのは120飲んでも問題ありませんが、ミルクは決まった量があります😊
缶に目安量書いてあると思いますが、どうなってますか?

  • 男の子

    男の子

    そうなんですね!ありがとうございます😭🙏
    私の無知のせいで息子が吐いてるとおもったらとても申し訳なくなったので安心しました😳
    140と書いてあります!!

    • 6月7日
  • しーまま

    しーまま

    私も最初搾乳したの足してた時期ありましたが、適当に絞れただけあげてましたよ🤣
    少ない時で60、多いと100とかでした☺️
    ただお腹いっぱいだと吐くのはあるので、それも要因の1つかもしれないですね🤔
    生後1ヶ月で1回につき140と書かれているなら、その量でいいんじゃないでしょうか?
    もし混合ならもう少し少なくてもいいかもしれませんが✨

    あと質問の状況については、胃腸炎じゃないですか?
    お腹の風邪ってやつです💡
    病院に行けば整腸剤もらえると思いますが、赤ちゃんの下痢は長引くので早く菌が出切るといいですね💦

    • 6月7日
  • 男の子

    男の子

    お返事おくれてすいません🙏
    そうなのですね!😇
    目安の量を見ながら赤ちゃんにあった量を調節してみます♪
    吐くのが無くなってきたので、様子をみています^ ^
    ありがとうございました!とてもさんこうになりました♪

    • 6月8日
しーちゃん

ぐったりしてたら#8000で聞いた方がいいと思います!

  • 男の子

    男の子

    ぐったりしている感じはなく、眠ったりぐずったりお歌を聞いたりいつも通りです😭

    • 6月7日
deleted user

ミルクあげすぎです!
生後1ヶ月のときは母乳と混合ですがミルク一回につき60しかあげてなかったです💦

  • 男の子

    男の子

    生後10日の時点で100は飲まないといけないっておしえられましたよ?😳

    • 6月7日
deleted user

私はそんな風に習ってないです😂
病院でミルクの講習ありましたが、100はまだまだ早いと教わりました!
もーすぐ息子は6ヶ月ですが、120ぐらいあげたり飲めるようになったのは生後3ヶ月くらいです!

  • 男の子

    男の子

    助産師のかたにマンツーマンで話をきいてもらいおしえられました!😳
    搾乳した母乳を一度に120飲んでると医者にゆうと優秀だといわれました😳
    病院かえようかな?😭

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!病院によって違うんですね!私は多くても80しか飲ませてなかったです💦
    それでも体重は問題なかったです!
    体重が増えすぎていないなら息子さんが飲めているしで大丈夫かと思いますが。。。!🙆

    • 6月7日
  • 男の子

    男の子

    生後1週間ほどで60のんでいました!
    赤ちゃんによっても食欲がちがうからですかね?😭
    違う産院で少し相談にのってもらってみます!
    たくさんお話しきいていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月7日