※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすみ
妊娠・出産

陣痛が痛くない人もいます。お産が軽い人はさまざまです。生理痛も個人差があります。安産を願っています。

陣痛痛くなかったって人居ますか?
思ったより痛くなくて、お産軽かった人って
どんな感じの人なんだんだろ…
生理痛重い人も軽い人も居るみたいだし…
私も出来たら安産でポンって産まれてほしい(*_*)

コメント

さきママ

私は想像したより痛くなったです、16歳産んでます!安産で、陣痛、破水含めて2時間半で産まれました

ちーびさん

2人目がそうでした(^_^)
痛いは痛いですが1人目のときは
痛みから逃げまくりで とにかくgdgd出産でしたが
2人目は それがあったからなのか…
まだまだ!いける!て、思ってたらもう
あっとゆーまに すぽーん!でした(^_^)
頭出てくる寸前まで旦那と会話してましたし
笑って返事できてました!
頭出て生まれてすぐも 助産師さんと旦那と
笑って話してました😆

ままり

私は痛かったけど微弱陣痛と言われ続けてたのでこれ以上痛いのが来るって思ってたら産まれました(`・ω・´)笑

旦那にこの痛みなら耐えれるわって言ってました( ゚д゚)笑

みぃ

私は生理痛酷いタイプで周りに生理痛酷いと陣痛そんな痛くないらしいよって言われてたけどめちゃくちゃ痛かったです😭陣痛きてから5時間で産まれてくれて初産にしては早くて安産でしたがあの痛みはたまりません😭でも私の母は陣痛お腹よりも腰が痛かったって言ってました😂質問の答えにはなってませんが💦出産頑張ってください😊

mini

もちろん痛かったですけど、思ってたより痛くなかったです😊陣痛の痛みはどんな感じなんだろうと楽しみにしてて、あまり不安なくリラックスしてたのがよかったのかもしれません😆そして切迫期間が長く、お産の進みが早くて4時間半の安産でした。元々生理痛が重くて生理が来る前の晩に鎮痛剤を飲んでなきゃ夜中に痛みで起きたり、朝起き上がれない感じでした。
痛いな〜と思って受診したら7cm開いてましたが、普通に歩けましたよ。本当に痛くて辛かったのは産む直前の30分くらいでした🤔

る。

想像してたよりは痛くなかったです!
普段も生理痛がないので
陣痛痛く感じると思ってたら
案外冷静でいられました😅
呼吸法で乗り越えるのと、
赤ちゃんの方が痛みに耐えてると思えば
自分の痛みなんて耐えられます!!!!

ベビー

めちゃめちゃ痛かったですけど、もっと痛いのを想像してたんでまだ耐えれました笑

美聖

前駆陣痛とか何もなくて、軽くお腹を下したくらいの痛みからスタート。5時間で産まれました。
生理痛を少し重くしたくらいで、さすがに2時間くらいはきつかったですごが、まだまだ我慢できそうでした。
ちなみに、腰も全く痛くなく、さすっていた助産師さんに申し訳なさすぎて痛くなくいですと言い出せなかったです😅

かりん

痛いのは痛かったですがまだ辛くなるかなーと思ってたら産まれました😆
1分前後くらいの波さえ耐えたら、その合間は主人と普通に喋って鼻歌歌ったりげらげら笑ってました😋🍀

あみさ

痛いって言うより呼吸がうまくできなくて苦しかったです😭
鼻から吸ってー!って…ほんと難しかしかった😂
予定日超過で促進剤使ってたんですが、陣痛中に助産師さんがずっと「まだまだ開いてないねー」って言っていたので終わりが来ないのかと思いきや一気に出てきました笑

一人目は若かったせいか私自身も落ち着きもなくめちゃくちゃ叫びました(笑)
産む瞬間より陣痛が痛かった印象しかなかったです。
今回10年ぶりの出産で陣痛が恐怖でしたが全是たえれました😂
2~3分間隔になったら子宮を鷲掴みされてる感覚でしたが
うぅーってうずくまれば耐えれました!
それよりも今回は産む瞬間が裂けそうで辛かったです(笑)
会陰切開の傷的には一人目のほうが裂傷4度でひどかったんですけどね😅

オレンジミント

友達からこの世の終わり並に痛いと聞いてたわりにはそんなに痛くなかったです😅
私の場合促進剤使って28時間掛かったので痛みに慣れたのかも(笑)
泣き叫んだりしなかったですし
体重増えすぎず、適度に運動して産休ギリギリまで仕事してる人って安産な気がします🤔

🍒

私は陣痛まぁー痛かったけど
でも予想してたよりは
痛くなかったです!
生理痛のすこーしいたいかんじの
痛みでしたよ👍

k.m

私は生理痛を感じた事がなく
そもそも子宮の痛みがあまり分からなかったので陣痛に気づくのが遅く病院行ってすぐ出産でした😅
お腹が痛いとゆうより私は腰が重い感じで叫び回るほどの感じもなく出産出来ました!赤ちゃんも2528と小さめだったのもあるかもしれませんが、、、産んだ後の子宮収縮の方が私は痛かったです😭