※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅ♡じゅ−◡̈
妊娠・出産

出産後の骨盤ベルトについて効果があるか悩んでいます。使った方が良いでしょうか?

みなさんは、出産後に骨盤ベルト使用しましたか? よく出産後は骨盤がぐらぐらするとか怖い事を聞いたので。 あった方が良いのか、必要ないのか悩んでいます。 骨盤ベルト使った方が、何か効果はあるんですか? 良かったら教えてください。

コメント

@vrnwb♡

私は産院で入院中に
もらえました(^o^)!
買おうと思ってたので
有難かったです(笑)

産後は骨盤が開いてるので、
それをキュッと締める為には
骨盤ベルトした方がいいかな〜と
思います♩

• じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

産院でもらえたなんて、いい病院ですね♡ うちは必要なら購入してきてください。だったので、悩んでたんですが、購入しようと思います‼︎

• 11月11日

むしろ産前から整えてると
難産になりにくいと言われ
トコちゃんつけてます(*^^*)

一人目もそうでしたが
産後2カ月でかたくなって
骨盤の歪み治せなくなるので
整体も早めから行って整えた方
体型崩れ防止にもなります(*´∀︎`*)

• じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

早いうちに骨盤の歪みに対応しないと後々では、治すのは難しいんですね…。 体型はこれ以上崩したくないので、購入するほうで考えます♡ ありがとうございます‼︎

• 11月11日
ちょりこ

私は産んだあとに急いで骨盤ベルト用意しました。
骨盤ベルトがないと、骨盤が安定せずフラフラして、うまく歩けなかったです( °_° )

あとは…
ベルト使わず骨盤ひらいたままだと、脂肪がつきやすく太ってしまったり、体の歪みにつながると聞きました。

ということで、私は用意するとこをおすすめします!

• じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

骨盤が安定しずにうまく歩けないなんて、怖いです…。 それほど、出産後の体には負担がかかるんですねぇ。 体型維持のために、ベルトの購入しようと思います‼︎
    ありがとうございました早い

• 11月11日