※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が寝る前のミルクをやめられず困っています。ミルクなしで寝かしつけようとすると難しい状況で、哺乳瓶を早くやめたいと思っています。同じ経験のある方からアドバイスをいただけると助かります。

1歳二ヶ月の子を育てています!

寝る前のミルクを辞められません。
ミルクを飲みながらじゃないと寝付けません💦
早く哺乳瓶を辞めたいと思ってるんですが、ミルク無しでは全く寝ません…
いつまでも哺乳瓶を使ってると、歯並びや虫歯に影響すると聞くので、早くやめてあげたいんですが…なかなか厳しいです😅💦

ミルク無しで寝かしつけようとすると、日付が変わります😅

同じような状況を経験した事がある方、なにかアドバイスをいただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

ゆーたん3

うちの子もやめられなくてストローマグで飲ませるようにしたら飲みにくくてそのまま寝るようになりまた。

• しー

しー

コメントありがとうございます!

うちの子、ストローマグにミルクを入れると、全く飲まないんです…困ったもんです😅💦

• 6月6日
  • ゆーたん3

ゆーたん3

うちの子もストローマグで下手であきらめて飲まなくなったんですよ(笑)哺乳瓶早く取りたいですよね。
    あと真っ暗にして腕枕ではよく寝ます。

• 6月6日
  • しー

しー

うちの子も早く諦めてくれないかなぁ。。。(笑)
    我が子、真っ暗な部屋でもずーーっと遊ぶんです😅そしてだんだんミルクをよこせと訴えて来ます…

ミルクは今日まで…と毎日思いながら、早くも1歳二ヶ月…(笑)

• 6月6日
  • ゆーたん3

ゆーたん3

哺乳瓶の口を飲みにくくてすると諦めたりしますかね。

• 6月6日
  • しー

しー

やってみますね!!

• 6月6日
 豹

11ヶ月で普通のミルクをやめて
1歳までの1ヶ月はフォロミをあげて1歳で卒業しました!
その為に哺乳瓶もやめマグでミルクをあげるようにして哺乳瓶を忘れさせて、マグであげるようなってから徐々に量を減らし最後には麦茶に切り替えました^^
寝る時間も同じ時間に電気を消して時間がかかろうと毎日やっていたらそれが身に付き
18時にご飯→19時までに布団→20時までに布団で絵本やらまったり遊んだり→20時過ぎに腕にはいってきて寝ます!
勿論寝かしつけで大変なときもありますが根気よくやっています。

• しー

しー

哺乳瓶を忘れさせる為に、どうにかマグで飲めるように訓練してみます!
    後は、昼間に思いっきり遊び疲れさせて寝かせる作戦でいきます!
    。。がんばります😭😭

• 6月6日
どんぐり

うちの娘もミルク大好きで、寝る為にはミルク必須でした!

まず、ミルクでは無くて中身を白湯にしてしばらく過ごしました!だんだん眠くなるとそれを吸って寝るようになりました。でも、眠くなるまでは、ギャン泣きですが…

その後、ストローマグに白湯を入れて寝かしつけるようになり、

最終的に、ストローマグが無くても寝られるようになってきた所です!

現在1歳5ヶ月です!

• しー

しー

ともあろはさんも頑張られてますね😣
    私もとりあえず白湯にする所から始めてみようかなぁと思ってます!とても参考になりました!
    長期戦を覚悟してがんばります!

• 6月6日
し

途中入園して保育園行きだしたばっかりで今やめたらストレスになるかな〜と思いやめれてません。泣
まだまだ辞めるのに時間かかりそうです。
今寝る前どれくらい飲ませてますか?

• しー

しー

私も8月から途中入園の予定で、それまでには完全に辞めて哺乳瓶を忘れさせたいと思っているんですがなかなか…

今は、フォローアップみるくを100ぐらい飲ませながら寝てます💦それより少ないと逆に足りないと言って起きてしまいます💦
    たまに薄めて120ぐらいにして飲ませたりもしてます💦

• 6月6日
ぐでたま

全く同じ状況でした。
もう習慣になってしまってるんですよね😅
ウチはGWに1回失敗し、今週再チャレンジ!
また失敗覚悟で、哺乳瓶ではなくコップに牛乳入れて持って行ったら不思議そうな顔しながらも、コップで牛乳飲みました🙌
哺乳瓶やめて昨日で3日目です!

• しー

しー

凄いですね!哺乳瓶辞めて三日目!!
    頑張ってますね(^_^)/~
    私も本気でtryしてみようと思います😭しかし、泣かれるとついつい飲ませてしまうので、ほんとに頑張らなくては😣😣

• 6月7日
  • ぐでたま

ぐでたま

本当はまだいいかなーと思ってたんですが、ミルク飲んでそのまま寝るので、歯に歯石が付いてしまったんです。歯医者に連れて行ったらミルクのカスが固まって歯石になったとのことでした。
    寝る前なにもあげないのは可哀想なので牛乳飲んで、そのあと白湯も飲んでます。
    哺乳瓶卒業頑張って下さいね!
    でも1歳半までは哺乳瓶いいみたいですよ😊

• 6月7日