※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

姉がだいっ嫌いです。愚痴らせてください。誰にも言えなくて、どうした…

姉がだいっ嫌いです。

愚痴らせてください。
誰にも言えなくて、どうしたら良いか分からなくて…

去年の12月、父が亡くなりその時からギスギス。
私は旦那と母と地元に住んでいて、姉夫婦は他県に住んでいます。
姉夫婦は全く地元に帰る様子が無かった為、私達夫婦が近くで暮らそう、と旦那が言ってくれたので私の地元に帰ってきました。
父が去年ずっと体調崩し、入院したり、不機嫌になり母とケンカしたりする度に仲介に入ったり妊婦だったけど病院にお見舞いに行ったりしていました。
そんな父の容態が悪化。1週間の余命宣告され、危篤状態になる少し前から、あたかも自分達がずっと面倒見てましたけど??みたいな態度。
父の調子がよくてうなずいたりしてた父に安心して、私たち夫婦と母は一度家に帰ることに。臨月だった私、動揺している母の変わりに旦那が運転してくれていました。
そんな運転中なの分かっている旦那に、電話ではなくてLINEで『急変したから戻って』との連絡。
それに気付かず家に帰った私達、姉が『なんで連絡したのに来ないんよ!』との連絡で私も母も旦那もその状態に気付き、急いで病院へ。その為最後を看取る事が出来ませんでした。
その後もあたかも私達が見てたんです。という雰囲気で親類や知り合いに電話をかけ、『お姉ちゃんは偉いね』と言われ。
そこまでは構いません。長女ですし、妊婦の私がでしゃばる所ではないので。
ただ、
その後、
私達夫婦は母が心配だったし、独り暮らしさせたくなかったので実家に入りました。
すると姉は私達の事をとんでもなく悪いやつら、実家を乗っ取った、金が目的、
等と思いも付かないような事を姉の職場で言ったり母に言ったり。母はそれを信じ、一時私達に冷たい態度をとる始末。
母に話を聞くと、少しずつ話をしてくれ、腹が立ったので『じゃ、私達実家を出ようか?』って言うとそれは望んでないとか曖昧。

父の死後一度も実家に帰ってこず、なのに家の事に口出しをし、自分達の思い通りにならないと私達夫婦が悪い。と母に言う始末。

もう耐えれません。
縁を切りたい。
だけど、母と暮らす限りそれは難しく、きっと年に何回かは顔を合わせる事になるでしょう。
もう本当に嫌。
本当に帰ってこなければいいのに。
今年の盆に帰ってきます。
私は娘を抱かせたくありません。
本当に嫌。

乱文、長文すみませんでした。

同じような人っておられますか?
いたら仲良くなりたいです!
お願いします😭✨

コメント

ゆゆ

うわわわぁ〜・・・お姉さん旦那との関係で近くに住めない分融通のきいたあなたに嫉妬のようなものを感じました(´×ω×`)
あたしにも4つ離れた姉がいますがほんとに喧嘩ばかりしてましたし怒鳴り合いしてました!
姉は早くに母になったので嫌々ながらもうちは母親が居ないので姉の手伝い(産後の面倒)をしてました(╥﹏╥)
けど本気でぶつかりあっていたので本気で謝りきちんと仲直りまで向き合い喧嘩してきたおかげで今は力強い仲間とゆうか良い関係です(*꒦ິ³꒦ີ)
1度仲直りとゆうか解決策を織り交ぜた喧嘩をするのもよいのではないかなとはおもいましたがなかなか勇気がいりますよね( ´•д•` )💦
けど兄弟姉妹だからこそかなとはおもいますよ!

• あんこ

あんこ

嫉妬?????
    県外におり、ケンカする事もタイミングもありません(T_T)
    連絡先だって、私は一応入っているけど、私の旦那の連絡先は消し、LINEはなんでかブロックしてるようです。
    そんな姉と和解する気にもなれません(T_T)

• 6月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうでしたか・・・安易なお返事してしまいすみませんでした(´×ω×`)

お姉さんはいいとこ取りしたいんでしょうね( °_° )
    危篤のお話もそうですし
    手を出せないなら口を出すのではなくお金をだしてくれよっておもいますよね( ´•д•` )💦

• 6月6日
  • あんこ

あんこ

もー、良いところどりするから旦那が不機嫌になるし…
    嫌になります(笑)

お金は出さないんですよね( ̄0 ̄;)これがまた(笑)

• 6月7日
ろっぴぃ𓇼𓈒

体調は大丈夫ですか😔?
安心してお子さんと旦那さんとゆっくり出来る時があると良いですね!

友達の進めで社会勉強をかねて一時期わ2ch系の修羅場などのスレを教えてもらい読むなかで、投稿者さんのような内容も何件か拝見した事はあります。
(暇潰しにもなるし、やれそうな仕返しなどがあります。笑)

自分の親を大事にするのはいいことだと思いますが、あーでもないこーでもないと言われて嫌な思いをし続けるより、自分達の幸せが1番だとも思いました。

ちょっと内容は違いますが、知り合い夫婦がいろいろとあったのを聞いたので、いくら家族でも無理なもんは無理だなって思ったことがあります。

上手く言えないですが…
疲れたときは現実逃避して、
愚痴を溜めずに吐き出して下さい!

• あんこ

あんこ

ご心配ありがとうございます(T_T)
    極力姉の事は考えず、目の前の事だけを考えているつもりですが、ふとした瞬間母から『姉が…』って話を聞くと、また行動やなくて口だけかよ💢
    ってイライラしちゃいます。
    2ちゃん!なるほど!私も検索してみよ!
    仕返し私もしたいです(T_T)(笑)

現実逃避!
    とりあえず盆過ぎたら一周忌までは会わずに済むかなと…我慢してます…。

• 6月6日
ろっぴぃ𓇼𓈒

あんこさん。

修羅場ハザードって
検索していただくといろいろな体験が読めて勉強になります。(いろいろあるのでフライパン持った女の子の絵が出てきたら正解です。笑

良いサポートになれば幸いです。笑

子供に癒されながら、盆を乗り越えましょう☺️

• あんこ

あんこ

速攻検索しました(笑)
    ありがとうございます!

まぁ、姉夫婦には子どもがおらず、母はうちの子をすごく可愛がるのでおもしろくないのもあると思います(笑)

頑張ります!(笑)

• 6月7日