※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
サプリ・健康

産後一年ぐらいから生理前のイライラが酷いです。年もアラサーに近くな…

産後一年ぐらいから生理前のイライラが酷いです。。
年もアラサーに近くなって来たからなのか。。
今までは生理に関して生理痛、イライラも全くなかったのですが…
特に産後2年たった最近が酷い気がします。

生後半年からシングルですが、娘と2人の生活で成長するにつれ出来る事も増えた分イヤイヤもひどく、ヒステリックに怒鳴ることも多々あります。
自分でも耳がキーンとなるぐらいの声で怒鳴って我に帰ります。

決まって生理1週間〜10日前になると毎月イライラしたり八つ当たりが増えるのでこれがPMSなのか?と思ってます。

婦人科病院に行くのが一番良いでしょうが、週6フルで仕事というのと、低用量ピルには抵抗あります…

市販の命の母ホワイトも気になってます。

同じような方、良い薬やサプリ知ってたら教えてください(´・ω・`)

気持ちをリラックスさせる方法など、一息ついてみる。休息を取るのが良いなどは十分理解はしてますが…毎日働き詰めで休みの日は地元の友達なども会ったりしてリフレッシュはしてますが、運動などはあまりする暇ありません。
手っ取り早く改善出来る方法ないですか?

コメント

ほのぼのママ

おなじくPMSで悩んでるものです。生理前のイライラがひどかったので、産婦人科で漢方薬もらって飲んでます。飲み続けていないと駄目ですが、確実にイライラの頻度は減りましたよ😃女神散を飲んでます👍あとプレフェミンというPMSに効く薬も薬局においてあります。参考までに

• kr

kr

女神散…初めて聞きました!
    皮膚科でも大人ニキビでPMSにも効くと言われてるものを何個かは試してみてますが効果が出ず…ありがとうございます!

• 6月8日