※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
ココロ・悩み

友人に子供の容姿をブサイクと言われ、ショックを受けた女性です。自分の子供は可愛いと思っていたが、友人の発言で不安になりました。友人の天然さにも驚きつつ、自分の子供を愛おしく思っています。

悲しい気持ちを処理しきれずに😭笑
だれか聞いてください🤣🤣🤣

同じ位に生まれた子供がいる独身時代からの友人と久々に会う事に✨
お互い子供生まれてから会うのは久しぶりで何年ぶりの再会♡
その友達はめちゃくちゃ仲良しでいつも一緒に遊んでましたし、本当に性格よくて。ただめちゃくちゃ天然なんです。

そんな彼女の第一声。娘を見て
あらー!パパそっくり♡!お父さんににると美人になるって言うけどね…😅なんかねー😅これは残念だねー😅

って言われました!😆‪‪💦‬
一瞬、あーうちの夫カッコよくないって事かー笑
まあ、仕方ない。万人受けはしないしな┐(´д`)┌
って思ったんですけど…
ん?え?( °Д°)‪‪💦‬?
娘がブサイクって事???
って
その後頭真っ白になりました🤣
我が家では毎晩夫となんでこんなに可愛いんだーーー!!!って言ってるのでまさかブサイク呼ばわりされるとは笑
確かに親バカでみんながみんな可愛いなんて思わないと思ってるけども。
そんなハッキリ言う?
お前の朝青龍にしか見えない超巨大児すら私は可愛いと褒めてあげたのに😂

彼女の天然ぶりは健在でしたが、地味にショックでした。
やっぱりうちの子は可愛くなかったのか( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
オバチャンウケはいいんだけどな……お母さん勘違いしてたよ。でも娘よ。お前は私らの中では世界一可愛いぞ😭

コメント

はむねこ

愛嬌のある顔してるでしょー
って返します(^-^)

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    早速ありがとうございます😂
    愛嬌だけは誰にも負けずに生きていこうと教えて育てます!笑

    • 6月6日
  • はむねこ

    はむねこ

    うちの子も上は丸くて下はしゅっとしてるので下のほうが。。。
    ってよく言われます💦
    そんなときは上の子はじゃがいもみたいにまるくってーってって言ってます。

    • 6月6日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    自虐するしかないですよね😂
    じゃがいもって笑‪‪💦‬
    私も姉が人形みたいに可愛くてわたしがブスって言われて育ったので☺️‪‪💦‬
    自虐しまくりでした。
    でも、男の子ならまだしも女の子に言うなや!!って思いました笑

    • 6月6日
  • はむねこ

    はむねこ

    心のなかはもちろん可愛いのにって思ってますけどね笑笑
    たいていこっちが自虐で下手にでれば相手はフォローでいいこと言ってくれる人が多いです(^-^;

    • 6月6日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    確かに✨その手でいってみます!

    • 6月6日
★柔らかこーねこ毛糸玉★

可愛いっっっ💕

オバチャンからで申し訳ないけど、可愛いぞっ‼️

ブサイクって顔の作りじゃなくて、滲み出る性格でそうなるもんだから。赤ちゃんにブサイクはおらんよー。

そんで天然な人は、他人を傷付けない。ご友人に悪いけど、無神経なだけですよ。

あの足の裏の写真見ただけで分かる‼️
可愛いっっ♥️

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    ありがとうございます😭
    本当に可愛んです!笑
    ブサイクな旦那に似てホントに優しい旦那の顔がそのまま……優しさがにじみ出たような顔してるんです🤣💓

    そうですよね!内面から出るものがその人を作りますよね!✨ありがとうございます🙏
    これから本当の美人に育て上げたいと思います!!!

    • 6月6日
しぃぽん

にしても、失礼すぎますね😅
ましてや子供にそんなこと言うなんて無神経すぎる💦
わたしなら許せないです😂

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    心の中で
    よく自分の息子差し置いて言えたなー(ꐦ°᷄д°᷅)って思ってました笑
    でもその子の事は大好きなので、その子にはムカつかず、発言にだけ超絶イラつきました笑

    • 6月6日
deleted user

えー、信じれないです😅
いくらめちゃめちゃ仲良い子でも
自分の子供のこと、そんな言い方されたら
これから関わらないかもです🤣

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    やっぱり😅そんなレベルの発言ですよね笑
    いくら仲良くてもさすがに赤ちゃんをけなすような発言って出来ませんよね‪‪💦‬天然過ぎてやばいです笑

    • 6月6日
ムムン

普通言わないですよね💦
そこまで言われたら疎遠になります💦

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    その子が超絶天然だって知らなかったら殴ってましたね笑

    • 6月6日
  • ムムン

    ムムン

    私の友達にもよく言えば天然な子がいましたが、なんかやることがズレてたり独身で時間が合わなかったりして連絡とるのやめました😅天然と言うより申し訳ないですが悪意を感じますね💦

    • 6月6日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    😱まさかの計算済みですかね!笑
    天然って都合いい言葉ですね┐(´д`)┌

    • 6月6日
メロン

あたしはまだそんな経験ないからわからないけど、そーゆ話聞いた事あります!
仲いい友達に子供の事で凄い上から目線で言ってくるから嫌だっていってました!
その人も同じぐらいの子供いて比較されるみたいですょ!割り切ってるって言ってました

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    性格とか、しつけとかならまだしも
    顔はねー😅
    申し訳ないとしか言えないですよね笑

    いや、友達の子供もほんと可愛くないですよ!笑

    • 6月6日
deleted user

ひどすぎますー。
どこが性格いいんでしょう?
天然だから言っていいことと悪いことが判断できないというのはありえません。
性格悪いですー。

人に向かって残念って、絶対言っちゃいけないと思います。
私だったらさすがに距離を置くレベルです💦

でもたまちゃんさんはすごく明るくて優しいですね!私だったら怒り心頭ですけど、そうやって笑って受け流せる器の広さに、尊敬ですー😊✨
娘ちゃんも絶対友達から愛される子になるでしょうね💕

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ


    なんていうのか、悪気ないのはわかるんです。
    思った事が我慢出来ずに口から出るのは昔からで笑
    その子じゃなかったら殴ってました😂

    性格やしつけならまだしも、顔は
    いずれ子供に謝るしかないですよね笑

    ありがとうございます。私もブスと言われて育ったので愛嬌だけは人一倍の娘に育てたいと思います♡

    因みに、その友達の息子も超絶ブサイクです!笑

    • 6月6日
ちっぷん

その発言は、天然ということで片付けて良いのか?と思ってしまいます😢
誰もが親バカで自分の子が一番!💕ですが(笑)、人の顔をみて「残念」と発言するのは人としてどうかと…💦

反面教師ですね😂💦

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    お気持ちわかります。
    その子は昔からこうなんです。
    なんならきょうだいみんなこんな性格なんです😅
    言っていいことと悪いことがわからず生きてきたようです。

    そうですね。明日からも私は彼女の朝青龍に生田斗真かと思ったー😍と言ってやりたいと思いますԅ(¯﹃¯ԅ)♡笑

    • 6月6日
えま

私なら言い返しますね!
仲良かったのなら(^^)
おい!ブスっていいたいんけ?とか、意味深に我が子が一番かわいいもんねー!盲目!とか。笑

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    そのタイミング逃しちゃったんですよー!!!笑
    じわじわ
    え?え?まさか?!娘がブサイク?って……笑
    言葉の全てを理解した時にはだいぶ時間が経ってました🤣
    次また言われたら100倍返してやります!

    • 6月6日
  • えま

    えま

    次あったときに言いましょ!
    私はねちっこいので絶対いってやります!笑

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

その人失礼ですね!

質問者さんのお子さんがどうこうじゃなくて、その人自分の子供が最高!!それ以外はみんな残念って信じてるタイプじゃないですかね?

勘違いがすぎるというかフィルターかかりすぎて周り見えてなさすぎ、な人間たまにいますよね 、その人こそ残念ですよ

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    それですかね!😳
    そうかも!その子の息子もそこそこびっくりするレベルなのに
    わが子の事は棚どころか屋根裏にあげてもの言ってきますからね‪‪💦‬笑
    痛いな……

    • 6月6日
んちょ

・・・・・・・・・・・・・・・。
ん?
帰るわ。

私ならこの流れですww
私も距離置くかな!
それは天然発言より
わかってて余裕で、けなしてる👎

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    _(꒪ཀ꒪」∠)_
    やばいです笑
    立ち上がれないです……_(-ω-`_)⌒)_

    • 6月6日
raachan

眼科をオススメします
って言っちゃいそうです︎☺︎笑
失礼にも程がある笑
天然とかそういう問題じゃないと
思います🙃

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    (´-ι_-`)明日会うので
    お前のは天然じゃなくただの失言だぞと言っておきます。
    相手は年上ですが、終始お前と言ってやりたいと思います。笑

    • 6月6日
ドラ猫

たまちゃんさんが美人だからたまちゃんさんに似たらよかったのにって意味では? *✲゚*(❁´◡`❁)*✲゚*
それにしても失礼すぎますが💦

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    そう思えばすこしは✨
    と思いつつ、よく考えたらどっちにしても旦那もディスられてるなと思ってきました笑

    • 6月6日
ナミまま

私も、ママに似たら美人だったのにねってことかと思いました😆
プラス思考すぎ?(笑)

これは残念というのも、ブサイクとまでは言ってないし、天然ちゃんならなおさらママのほうがよかったのに残念ね程度の発言かもですよ😅
産まれたての赤ちゃんにブサイクだわと本気で言う人なら、それは天然ではなくもっと黒い😓
産まれたての赤ちゃんはガッツか鶴瓶って聞いたことあります(失礼)
うちの娘はガッツのど真ん中でした(笑)

それよりも、たまちゃんさんの考え方の素晴らしいこと✨✨✨✨
親が世界一可愛いって真っ直ぐに思ってくれる赤ちゃん、幸せだと思います💕
明るく楽しい家庭なんでしょうね😆✨
天然攻撃かわしながら子育てenjoyしてくださいねー🤣💕

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    プラス思考ですね〜!でも嫌いじゃないです😁💓
    よく、会社の先輩にも結婚する時、夫の事を遠回しに顔の事カッコよくないねー性格がめちゃくちゃいいんだろうね!みたいに言われてたので😅
    インスタでしか夫の顔を見てない友達が夫の事をそんな風に言いたいのはスグわかりました😅
    なんていうか、私って昔からそういうの平気で言われちゃうんですよね。
    多分何言われても笑ってるからだと思います。怒るのとか、悲しむのとか人に見せたくないっていうか。どうやって表現していいかわからないんです😖なのでこうしてじわじわショックうけて笑

    でも、ありがとうございます!✨
    わたしらが可愛い♡って言って育ててたら何も間違いじゃないなって改めて思えました☺️💓
    夫も私の中じゃ世界一イケメンでカッコイイんですけどね‪‪💦‬笑

    • 6月7日