※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
ココロ・悩み

最近イライラが続いて、子供との時間が足りないことに悩んでいます。もっと一緒に過ごしたいけど、我慢ばかりさせてしまっている自分に罪悪感を感じています。

思い通りにならないと泣いて泣いて
ひつこく言い続けられてイライラ。
最近怒ってばっかりで嫌になる。

平日毎日保育園行ってて一緒にいる時間は
短いし、年子のお姉ちゃんで
まだまだ甘えたいはずなのに
我慢いっぱいさせてるのに
どーしてこんなにイライラするかな。

一緒におる時間もっと作ってあげんと。
独り占めできる時間も。
寝顔みてたら罪悪感押し寄せてきて
モヤモヤを書き込み😅😅

コメント

sayamaru★☆

すっごくすっごく分かります😭😭😭
私も今まさにそんな感じなんです。私自身上の子と2人だけの時間が欲しくて……旦那さんやおじぃちゃん、おばぁちゃんは上の子と2人だけて遊んでくれたりしますが、私はどうしても下の子もペアなので上の子と2人っきりってのかなくて……
1歳7ヶ月の時に下の子が生まれて一緒に遊べるようになってきた頃に2人で遊べなくて上の子にはたくさん我慢させちゃってます。来年から幼稚園だと思うとホントに寂しくて😭
なので実母に今度下の子の子守りをお願いしてます。平日に思っきり上の子と2人であそぼーと思ってます😊

  • aa

    aa

    下の子が私べったりなのでどうしても
    ペアになって親や旦那さんが上の子ペア
    まさに一緒です‼️
    だから公園とか1人で2人連れて行っても
    おもいっきり遊べないし
    下の子につきっきりだから結局
    我慢させてるんじゃないかなーと😭
    なんだか遊んだ気がしなく満足しません💦
    保育園いってるから余計に、、
    うちも時間作ってみます❤️❤️

    • 6月6日
  • sayamaru★☆

    sayamaru★☆

    そうですよね、たまにはゆっくり上の子との時間ほしいですよね😭
    年子だと上の子の1番可愛くて1番甘えたい時に色々我慢させてしまって……分かってるのにイライラしちゃってあたっちゃったりします😭あとでごめんね……って思います。
    少しでも上の子が満足できるといいですね😊

    • 6月6日