※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキケケ
家族・旦那

同居(旦那方の)されている方に質問です。子育てしながらのお昼はどう…

同居(旦那方の)されている方に質問です。
子育てしながらのお昼はどうしてますか?私は旦那の父(退職して家にいる)と同居なのですが、気を使うし子供の昼寝もあるし、一緒にお昼食べないように時間ずらしたりしてやり過ごしてます。一応朝、夜は一緒ですが。昼一緒に食べなきゃとか考えると気疲れします。いっそミニキッチンでも付けたいくらい。私と同じような状況の方いたら何かアドバイス、励ましあったらお待ちしています。

コメント

クラユキママ

私と子供は早めに11時半から食べるようにして、時間ずらしてます。
義両親はその後食べてます。
私は自分たちの洗い物して、子供の昼寝にgoです!(^-^)v

私も自分専用キッチンが欲しい~!

  • キキケケ

    キキケケ

    なるほどぉ!そうなんですね。
    やっぱり時間ずらすしかないですかねぇ。その流れを作らなきゃダメですよね。さっさと食べてお昼寝〜♫

    本当です!!自由に使えるキッチン欲しいです。

    • 11月11日
kannamama

私も同居で夜ご飯は一緒
昼は二階で適当に
すませています(*´ω`*)
おにぎり作って上がったり
私もミニキッチン欲しいです…(._.)

  • キキケケ

    キキケケ

    そうなんですね。私も自室で食べることが多いです。顔合わせるの嫌なんで。
    ミニキッチン夢ですな〜(>_<)

    ちなみにうちの上の子kannamamaさんの上の子と1日違いです❤︎親近感湧いちゃいました!!

    • 11月12日
  • kannamama

    kannamama

    なんと偶然(*´ω`*)
    しかも妊婦さんなのですね♪

    同居は辛いですよね…(´;ω;`)

    • 11月12日
  • キキケケ

    キキケケ

    そうです❤︎2人目妊娠中も同じですね♫
    同居が何よりのストレスです!!!

    私なんて1人目妊娠中に、義父が平気で私の前でタバコ吸ってましたからね(-。-;その前からいちいち干渉的だし大嫌いです!!

    • 11月12日
  • kannamama

    kannamama

    私も勝手に親近感
    湧いちゃいました♪

    本当にしんどいですよね!
    私もお義母が勝手に
    二階に上がってきて
    子供連れて降りたくせに
    ちょっと見たら
    もぉ上に行きって言って
    帰されますww

    何ともわがままです( ´_ゝ`)

    • 11月12日
  • キキケケ

    キキケケ

    全く一緒です!
    うちの義父は「じぃじと遊ぼう」と抱っこして自分の部屋に連れて行くくせに五分たたないうちに、戻してくるし。子守にもならないです!
    ワガママ極まりないですよねー!!

    • 11月12日
  • kannamama

    kannamama

    構いたいのかもしれないけど
    それならちゃんと見てほしい
    って思うのはわがまま
    なんですかね…(´;ω;`)

    • 11月12日
  • キキケケ

    キキケケ

    孫だから責任感じないんですかね。
    最後まで見て欲しいですよー、
    うちの家族と義家族違うので困ります。うちの家族はちゃーんと寝付かせてくれたりしてたので、義親はなにもできないので正直都合良すぎます!!頼りにならないですよ、、

    • 11月12日
  • kannamama

    kannamama

    私は今入院してて
    上の子みれないのですが
    なぜがお姑には見てもらうのが
    嫌で実母と姉に頼ってますw

    それに私でみれるかなって
    言ってるのでこちらも
    不安でww

    • 11月12日
  • キキケケ

    キキケケ

    そうだったんですね。大変でしたね。
    私も今、切迫流産で自宅安静なんですが、日中は上の子は託児所に預けてるんで大丈夫なんですがね。
    同じ状況だったら私でもkannamamaさんと同じようにすると思いますよ!やはり気をつかいますよ。義母さん頼るにもそのような発言されてると尚更頼れないですね。
    とにかくお身体お大事にしてくださいね!!お互い元気な赤ちゃん産むために!ストレスも良くないですからね!!

    • 11月12日
  • kannamama

    kannamama

    私も自宅安静から
    出血してしまい
    入院になりましたww
    よければ仲良くしてください!

    • 11月12日
  • キキケケ

    キキケケ

    そうなんですね。
    私も出血し、止まったので今は自宅安静です。
    本当同じ境遇なんですね!
    こちらこそ仲良くしてください❤︎

    • 11月12日
  • kannamama

    kannamama

    なんか偶然すぎて♪
    うれしいです♪★

    • 11月12日