※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の子供が2~3時間おきに目を覚まし、朝は4時に起きるため寝不足です。同じ月齢のお子さんをお持ちのお母さん、どうでしょうか?

生後5ヶ月半の子供がおり、完母です。最近、2~3時間おきに目を覚ますようになりました(›´ω`‹ )同じ月齢のお子さんをお持ちのお母さん、どうですか??新生児の時より起きるので寝不足です(›´ω`‹ )ちなみに朝は4時起き(›´ω`‹ )

コメント

yu-s

最近4時起きされます😂💔💔

• ねこ

ねこ

上のお子さんがいらして4時おきはキツいですね😭😭😭✋毎日お疲れ様です(ヽ´ω`)

• 6月6日
  • yu-s

yu-s

娘は隣でギャン泣きされようが動くこともなく爆睡です!笑

でも娘のときも4時起きありました😂

息子は夕方に飲んだら、朝まで起きないので😂

• 6月6日
ゆちゃ

うちも全く一緒です😂
夜中起きるし朝早いしで辛いですよね💦
朝早く起きたと思ったら隣で寝返り披露してますよ😭(笑)

同じ方がいて安心しました😂

• ねこ

ねこ

同じ方がいて私も嬉しいです(;-;)♡ですよね、寝返り披露は朝7:00~にしてほしいです(笑)
    今晩もがんばりましょう。。(;-;)💪

• 6月6日
ちび

うちもですよーー!
寝返りできるようになってから顕著です!!動けるから起きちゃうのかなぁ?とか思ってます。
今日は雨で出かけられないのをいいことに二人で寝てばかりの1日でしたよ♡昼間少しでも休んで夜に備えましょう!!

• ねこ

ねこ

寝てばかりの1日いいですね♡ただ私が昼間は眠れないんです(›´ω`‹ )こんなに睡眠不足なのに😭お互いがんばりましょう!

• 6月6日
みーすけ

うちも夜2,3回起きますorz

• ねこ

ねこ

ですよね…いつになったら朝まで寝てくれますかね(›´ω`‹ )

• 6月6日
なぁ〜

添い乳ですか⁉️
添い乳マスターすれば、少し楽になる気がします。

• ねこ

ねこ

母乳が出過ぎてしまい、添い乳にするとビュービュー出続けてしまうので出来ないんです(;-;)苦笑
    添い乳、魅力的…✨

• 6月6日
aco

うちも同じです!
四ヶ月くらいまでは夜中起きても一回、ほぼ朝までコースだったので今が一番しんどいです💦
そういう時期なんですかねー?しかも夜中起きると大きな声を出して泣くようになりました!夜泣きですかねー?
お互い辛いですが、乗り切りましょう‼

あちゃり

この頃は夜泣きが始まる時期と前に質問して教えてもらいました。一時期たくさん起きていた娘が6ヶ月を前に急に寝始めました。薬の影響かもしれませんが、急に夜泣きしたり、よく寝たり…
色々成長してるんでしょうね!

チビクロ

うちはもともと夜中にまだ何回か起きていたんですけど、添い乳したらすんなり寝てくれていたのですが、一昨日から急に大声で泣いて起きるようになりました😭
昨日は22:00に寝て、0:30,1:30,3:00,5:00😅
夜泣きが始まったのかと、戦々恐々してます😵💦

蓮瑠祐ママ

5ヶ月なったばかりですが、、、
1時間置きです(;_;)
元々寝る子ではなかったんですけど、2、3時間だったのが、なぜか1時間置きに。。
辛いでーす(ーー;)

にこにこ

同じです😂もともと寝る子ではなかったのですが、最近さらに寝なくて、2時間おきが当たり前の、酷い時は10分おきです💦こっちも寝不足辛いですよねー💦お互い頑張りましょうね😓♡

ゆまま

同じです(^^;;
日によってではありますが…3時間おきとかに起きます…泣くまでいかないのですが、ふんふん言ったり、私の顔や髪を掴んで、起きてよ〜と起こしてきます(^^;;
あと、寝返りをして動いているようで…気がつくと布団の上にいなくて💦ジョイントマットをガリガリして楽しんでいて起こされます(^^;;
うちは朝は5時起きが多いです💦