※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不思議の国のアリス
ファッション・コスメ

安定期に入りました、初マタです。体調も、落ち着いてきたので、マツエ…

安定期に入りました、初マタです。こんにちは( ˆoˆ )/
体調も、落ち着いてきたので、マツエクを付けたいと思っています。今日美容院に行ってきたのですが( そこの美容院はマツエクもやってます)妊娠中の人は、お断りしてるんですと言われちゃいました。妊娠してるときのマツエクはあまりやらない方がいいのでしょうか…

コメント

りいゆい

美容院などもそうですが、ずっと同じ体勢で辛いだろうからオススメしないと聞いたことがあります🙆‍♀️
あとは肌が敏感になっていて、かゆみが出やすかったり💧
場所によってはしてもらえると思いますよ✌️

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

確かに、同じ体勢だと疲れちゃうかもですね、ちょっと考えます( >_< )ありがとうございます🙇🏼🙏✨

• 6月6日
かれん

アイリストです。わたしのお店も妊娠中の方はお断りしてます。妊娠中はホルモンバランスの乱れで薬が合わないこともあるのでお断りしてますがパッチテストして大丈夫だと施術してくれる店もあるので探してみるといいと思います!!!!

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

パッチテストがあると安心!!!そんなお店があったらいいなあ😂ありがとうございます😂💕

• 6月6日
R

私の家の近所のサロンも妊婦お断りでした。妊娠中はホルモンのバランスが崩れていて、いつもは大丈夫なグルーにかぶれたり、免疫が落ちて目に炎症を起こしたりするからだと思います。

違うサロンは、(もちろんどこでもですが)自己責任でして頂けました。後期になるとお腹が大きくなって上向きで寝るのは気持ち悪くなったりするので気をつけてくださいね。
ベットタイプのお店だと顔だけ上を向け、体は左右寝返りするように横を向けたりして施術してもらいました🎵✨

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

炎症とか起きたら怖いですね😣😣😣もうちょっと考えたいと思います!ありがとうございましたありがとう😂💗

• 6月6日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私が前働いてた会社はネイルもマツエクも妊婦さんはお断りしてました!
色々理由はあると思いますが、1番は施術中に何かあっても責任が取れないからだと思います💦

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

ネイルも、駄目だったんですね( >_< )確かに何かあってからだと遅いですもんね…コメントありがとうございました😂

• 6月6日
ママ🧸

私は産婦人科でマツエクは出産までに落としてくるようにって言われてました(´八`)
なんでだったかな?出産の時の何かで邪魔になる、みたいなこと言われました( ˟_˟ )

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

えー!そうなんですかああ…😣😣😣入院中スッピンだし、付ける気満々でしたが、諦めようかな。。( ´△`)アァ-コメントありがとうございました!

• 6月6日
ぴょん

妊娠8ヶ月の時にマツエクしましたよー☺︎

妊娠中で断る所もあれば、やってくれる所もあります☺︎

多分ですが、、マツエク中に具合が悪くなった際に対応できません、の意味合いじゃないかと😟

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

確かに、途中で具合悪くなると辛いですもんね…コメントありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 6月6日
ミーア

トータルサロンで働いていました!(育休中です😊)

私はがっつりマツエクつけて
出産に挑みました(笑)

同期にやってもらってたんですが

やはり妊婦だと
同じ体勢でしんどかったり、
もしその場で何かあっても責任が取れなかったり、
体調などが変わりやすかったり、
免疫の問題でかぶれたり……

なんて話はしていました🤔

ただ、私自身はがっつりしていたのですが
何も言われず何も問題なく出産を終えました!
参考までに!

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

何も問題なくて良かったです!!( ˆoˆ )/わたしもやっぱり、気合い入れる為に出産前は付けたいなあ。。😣
    コメントありがとうございました😂💗

• 6月6日
たぬき

7ヶ月の時にしました!施術の前に妊娠してることを伝え、体調わるくなったら中断してもらうようにお願いしてましたが爆睡して気づいたら終わってました(笑) 仰向けで長時間寝ていても体調が大丈夫であれば心配ないかなとは思いますが、自己責任ですかね・・・出産前の臨月の時もつけに来る人いると言ってましたが、臨月だとかなり苦しいかなーと思います。美容室で座ってるだけでも苦痛で私は吐きそうになりました😅

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

爆睡中無事終わって良かったです笑笑!!
    確かに、自己責任ですね😱
    臨月だと辛そうで怖いなああ…
    コメントありがとうございました😂💗

• 6月7日
mmm

妊娠中でも大丈夫なところもありますよー!今まで大丈夫だったグルー(接着剤)がしみたりかぶれたりしてしまう可能性があるみたいですが…私は妊娠中もトラブルなく大丈夫だったのでずっとマツエクしてます!38週入って、病院でいつ産まれてもおかしくないと言われたので、最後のお手入れとして今日付け直ししてきましたよ!そこのサロンのお姉さんは、出産後はスッピンで過ごすことが多いので、予定日前ギリギリで来る方も多いと言ってました!

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

そうなんですね!大丈夫で良かったです🙆✨予定日ぎりぎりってすごいですね!!🤰コメントありがとうございました😂💗

• 6月7日