※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
ココロ・悩み

夫との関係が悩ましい状況。子供を授かるための妊活中に、夫とのコミュニケーションがうまくいかず、離婚を考えている。夫との今後に不安を感じ、他に相談できる人もいない。どう進めるべきか悩んでいる。

夫とは結婚前からほとんとレスで、子供欲しくて、タイミングだけ見てしてましたが、夫が最後までイケず(膣内射精障害)、私が産婦人科に通い、1人目は人工授精で授かり、出産しました。

去年の9月から、2人目妊活を始め、私がまた産婦人科に行ったりしてましたが、子供の預け先がなく、あまり通院できませんでした。去年の11月に、子供も欲しいし、仲良ししたいと夫に言うと、レスになったのはぽっぴーにも責任がある(私が以前、夫からの誘いを拒否し続けた事に傷ついたみたいです)、俺は一生するつもりはない、と断言されました。私が謝っても、聞いてもらえませんでした。その後、やっぱり通院にするかってなっても、人工授精は保険が効かなくて私が行ってた病院は1回2万円もするのに、高いお金かかるんだから、もっと生活費を切り詰めろとか、上からモノを言われました。

2人の子供なのに、なんでそんな上から目線で言われなきゃいけないのか、お金かかるけど一緒に頑張ろうとか言って欲しかったのに、そんな言葉は一切ありませんでした。

その何日か後に、ネットで家で出来るシリンジ法を知って、それなら安いし、子供預けなくてもいいし、いいかなと思って夫に、話したい事があるんだけど、いい?と聞くと、なに?また変な事言うんじゃないんでしょうね?と言われました。私が仲良ししたいと言った事は、夫にとって、変な事だったんだなと知りました。夫婦なのに、仲良ししたいって言う事は変な事なんでしょうか?

その後何度かシリンジもしましたが、授からず。なんか、シリンジをしてる自分がとても惨めになってきて、こんな事してまで、あの人の子供なんて欲しくないと思い始め、基礎体温計ったりするのも辞めました。

その他にも小さな事が積み重なり、夫が上からモノを言う事、すぐ喧嘩腰になる事が治らないし、夫に辞めてと言っても、ぽっぴーも悪い(私の言い方や、言ってる事にムカついて喧嘩腰になる)と言われました。

なにかについて話そうとすると、夫を怒らせないかドキドキして、言いたい事も言えないようになってきました。

長くなりましたが、そんな事で、夫との今後について悩んでます。もはや、夫になにも相談したくないし、正直、話しもしたくないとも思う時もあります。コミュニケーション不足なんだと思いますが、夫との関係を良くしたいとも思いません。

誰にも相談できず、書かせて頂きました。

私はいずれは離婚したいと思ってます。
でも、どうすることがいいことなのか、わかりません。

皆さんのご意見ご感想をお伺いしたいです。

コメント

m

2人目ができたらご主人とのこれからもかわるのでしょうか?

行為をしたくないわけではなくて、イケないことが怖いのでは?🤔

ぽっぴーさんのご主人に向き合う姿勢と前向きな行動力は単純に素晴らしいなとおもいます☺️💕

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    私は全然前向きなんかじゃないです😣

• 6月6日
ぴーや

どちらが悪いとかは
いえませんが、
旦那さんがしたい時に
拒否し続けて、子供が
欲しいからしたいと言う
ホッピーさんは少し
自分勝手かなと思って
しまいました。

もちろん、旦那さんの
配慮があまりないのも
良くないかなとは
思いましたが、、

今は2人目を考える状況としては
良くないのかなぁと思えました。
無理に話し合いをしても
お互いに冷静になれないと
思うので、時間を置くことも
ありかなぁと(/ _ ; )

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    そうですよね。夫の気持ちを聞いて私は謝ったのですが、夫は謝ってくれない事が私は不満なんだと思います。

• 6月6日
ぽ

2人ともカウンセリングに行った方がいいと思います…。
そこで改善されて、仲良くなり自然に妊娠すれば一番いいですが、離婚したいなら早めに行動する事をおすすめします。