※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッキ
妊娠・出産

里帰り中、産後1週間で夫のことが以前よりも好きすぎて心配。息子より夫を愛しすぎて不安。1ヶ月の里帰り中、夫を愛せるか不安。同じ経験の方いますか?

産後1週間で、里帰りをしています。夫のことが今までよりもずっと好きの気持ちが強くて大丈夫なのかちょっと心配です。
息子が産まれてから息子は可愛いけど、夫の方が好きすぎてこれからが心配になってます。
息子に授乳をしていても夫の事が頭に浮かび会いたくてたまらなくなり泣いてしまいます。皆さん産んだら夫のことが嫌いになったとかどうでもよくなったとネットでたくさん見ていたので私もそうなるだろうと思っていましたが、真逆で入院中毎日片道40分かけて来てくれる夫が愛おしくてたまりません。
里帰りは1ヶ月を予定していて週末などは実家に来てくれる予定ですが、この1ヶ月それで耐えられるのか不安です。そして息子を夫以上に愛せるか不安です。普通なら子ども第一になると思っていたので怖いです。
同じような方いらっしゃいますでしょうか…?
ガルガル期も来ず毎日夫に会いたくて泣いてばかりです。夫や両親にはこんなこと言えないしちょっと辛いです。

コメント

みき

私も産後主人に会いたくて仕方がなかったです。
実母が毎日お見舞いにきてくれていましたか、主人と2人きりになれる時間が少なくて余計寂しかったです。
病室でどうしようもなく一人で泣いていました。
産後4ヶ月経った今でも、娘はとても可愛いですが主人と二人きりの時間がなくて寂しいです笑

• みき

みき

ちなみに、産後実家に里帰りしましたが実父が入院したのもあり産後1週間で自分の家に帰りました。

• 6月6日
  • サッキ

サッキ

コメントありがとうございます。
    同じような方がいて安心しました。母の安心感よりも夫との時間が愛おしすぎて毎日帰り際泣いてしまってました。
    補足を読んで帰って良いんだと思いすぐに両親、夫に伝えてしまいました。
    どうなるか分かりませんが一回帰ってみようと思います。

• 6月6日
せりちゃん

わたしもですよー!
いまはちょっとケンカ中でこんなこと偉そうに言えないですが💦

子ども優先になるとか夫嫌いになるとか聞きますが、わたしは今のところなってません!
むしろ下品かもしれませんが、早く仲良しが再開できる時期がきてほしいですし、子どもを寝かしつけたあとは抱きついて寝たりしています😊
それでも子どもももちろん可愛いですし、子どもが邪魔だとかは思ってません。思っちゃだめですけど。

だからサッキさんも大丈夫ですよ!
きっとご主人のことも息子さんのことも両方にたくさんの愛情をそそげるいい奥さんであり、いいお母さんだと思います💕

• サッキ

サッキ

そうなんです、子ども優先で夫は蚊帳の外で嫌いになる、離婚するくらいの人もいると見て普通はそうなるんだと勝手に思ってました…
    だからこんなんで大丈夫なのかって思ってましたが、同じような胸中の方々いて安心しました。
    最後の一言にとても心救われました。ありがとうございます。

• 6月6日
ゆ

娘ももちろん可愛くて大好きですが、旦那が一番大好きです😊
私も里帰り(車で1時間ぐらい)していて、毎日のようにきてくれて泊まってましたが早く家に帰りたくて早く会いたくて、来れない日は寂しくてたまらなかったです🤣
今もだんな大好きです🤣

• ゆ

最近娘も3人で家にいると旦那の方に行くし、私も旦那に構って構ってで、俺モテモテだなぁ〜って旦那も嬉しそうにしてます😂笑

• 6月6日
  • サッキ

サッキ

出産前に夫が仕事の都合付けてくれて週末以外も来てくれてましたが足りないくらいで…
    むしろそれが重荷になってないか心配でしたがゆ さんの旦那さんのように嬉しく思ってもらえると思うとほっとしました。

• 6月6日
ほ1122

良いと思いますよ!!
ネットで見るように旦那さんのことが嫌いになるよりうんと良いと思います(^-^✿)
それに息子さんを旦那さんより愛せるか不安とありましたが
旦那さんに対する愛と息子さんに対する愛は別物だと思うので
大丈夫だと思いますよ!
わたしも三人目の産後15日目ですが
息子も可愛いし愛おしく思いますが
旦那のことも大事で大好きです!
わたしはその気持ちを隠さずに
どんどん旦那に言ってますが…笑
いつまでも新婚気分か!って突っ込まれたりします笑。。
なので、旦那さんにこう思ってる!ってゆってみては??
そして必要ならば里帰りを少し早めに切り上げるのも良い手かも??
わたしは上の子がいるので
里帰りはしてませんが(^-^✿)
なんとかできてますよ〜〜

• サッキ

サッキ

確かにそうですよね、嫌いになるよりは良いですよね。
    結婚して2年経って計画的に子作りしたはずなのに私もまだまだ付き合ってる時のような気持ちです。
    全部言うのは恥ずかしいので言わなかったのですが寂しいので帰りますと伝えました。
    何とかなると思い一回帰ってみます。

• 6月6日

これから出産を控えているものですが、旦那さん大好きでいいじゃないですか!!
子供が産まれたらそれは大切ですし、かわいいと思います!
でも旦那さんあってのお子さんです。
子供はいつか親の元を離れてくらしますが、旦那さんはこれから一生共にする人なので好きでいられるなら幸せなことだと思います😊
私は妊娠発覚したころから、子供が産まれても旦那が一番だってきっと思うよ。と伝えてあります。
サッキさんの旦那さんはとても大切にしてくれるようですし、そんな素敵な方なので愛してしまうのも仕方ないと思います😅
旦那への愛と子供への愛はまた違ったものだと思うので、それもそれでいいのかな。と思います。
長くなりすみませんでした。

• サッキ

サッキ

私はよくネットで見るようにガルガル期が来て夫を蔑ろにしてしまうと思い、予め伝えてありました。なのでそう伝えられるのが羨ましいです。
    確かに愛の種類が違いますよね。
    そう考えるとまあ良いかと思えますね。

• 6月6日

いい事ですよ✨d('∀'*)家庭それぞれの形があっていいと思います✨

旦那さんと2人で✨みていけばいいだけです✨

里帰りしてるからこそ寂しいのかも😭戻ってからガルガル期が来るかも知れませんし、予測不可能ですね🤣💓

いずれにしてもラブラブなことが息子さんに悪影響という事はほぼないと思いますd('∀'*)泣けば対応したらいいだけです✨♡気楽に行きましょ!

• サッキ

サッキ

そうか、戻ってからガルガル期が来る可能性もあるんですよね、そうなったら夫には申し訳ないですね…笑
    泣いたら対応して2人で楽しく忙しく育てていけたらと思います。

• 6月6日
ぴぴぴ

旦那さんのことだいすきでいいと思います!わたしもだいすきです!今はつわりのせいかホルモンの影響かベタベタしたくないですが、普段ならくっついて寝ますし、腕枕してもらったりしてます\( ˆoˆ )/旦那さんのことを愛することは子どもに対しても悪影響ではないですし、一生を共にするパートナーですもん!気にすることないと思います😌✨

• サッキ

サッキ

私はつわりの時も全然夫嫌な時が来なかったんです。だから余計にガルガル期が怖かったんですが結果全く来ませんでした。
    そうですね、一生のパートナーだし好きすぎてダメなことなんてないですよね!
    吹っ切れました!ありがとうございます。

• 6月6日
rabbi

私も旦那さん大好きすぎて、娘を産んでから情緒不安定な感じです。
娘も好きなんだけど、それを上回るくらい旦那さん大好きです。
旦那さん見るたびに涙が出て
何もやる気が出ないようになり
旦那さんにも溜めちゃダメと言われてます。
これからちゃんとやっていけるのかとっても不安です。

• サッキ

サッキ

同じですね!子どもの事はすごく大切だけど、旦那さんはもっと大切ですよね。
    大切で大好きすぎて里帰り1ヶ月の予定を1週間にしてしまいました!笑
    今はホルモンバランスのせい!って思いながら日々旦那さんにセクハラしてます!
    私もでしたが一回大泣きすると何だかスッキリしますよ。その時の子どもの表情も面白くなるので必見です。
    あまり溜め込まず一緒に頑張りましょう😊

• 6月12日