※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽々
家族・旦那

相談です。旦那は週6仕事で朝は早く夜は20時前に帰ってきてご飯を一緒に…

相談です。
旦那は週6仕事で朝は早く夜は20時前に帰ってきてご飯を一緒に食べれる時もあれば、そうでない時もあり、子供は20時過ぎには寝かしつけていてほとんど娘と接する機会がない日々を過ごしてきたのでママしかダメな子になってしまいました。そんな中次の日曜に美容院に行きたいんですが、旦那に預けて大丈夫でしょうか😅もう一年近く行ってないのでカラーとカットをしたいと思っていて多分3時間ほどかかると思われます。

コメント

きゃりまる

お父さんに慣れるためにも、いいんじゃないでしょうか??

この先、ママがずっといなきゃダメというのも、ツラいでしょうし...

• 楽々

楽々

旦那が抱っこすると泣いてしまいそうなるとすぐ私のところにわたしてくるので余計ダメなんだと思います。休みの日も私がずっと抱っこしているし😅二人の子供なのに子育ては9.5割私がしてます(笑)それにイライラしてる時もあります。これを機に旦那にも大変さをわかってもらいます!!

• 6月6日
あやえる

大丈夫だと思いますよ!
もし旦那が心配なら
子供も一緒についてきてもらうか、
旦那をひとりにして
美容室に許可とって
連れて行って抱っこしてるか。

私は抱っこしたまま
カラーやってもらいました!
子供も鏡ずっと見てたので
旦那に預けて心の中で
心配するよりかずっと楽でした😁

• 楽々

楽々

休みの日も私がずっと抱っこしてるので旦那が抱っこするとすぐに泣き出してしまうようになりました。預けて泣き止まず放置してしまわないか心配です😭

• 6月6日
Maiky

離れる時は泣くかもしれないですが、案外なんとかなるものですよー👌

そういう子がママから離れてパパどころか保育園に通うなんていくらでもある話ですし、たった1日、しかも3時間程度なら全然なんとでもなると思いますよ🙆‍♀️

心配かもしれないですが、たまにはそんな経験も必要と思って、ママはゆっくり美容室行ってきてください😇

• 楽々

楽々

そうなんですね😊
    旦那が休みの日も私が抱っこしているので旦那が抱っこするとすぐに泣き出します。泣き止まなくて放置してしまわないか心配です、、

• 6月6日
  • Maiky

Maiky

むしろ旦那さんにとっても、娘さんにとってもお互い慣れてもらう良い機会じゃないですか?👌
    心配だからといって、同じように過ごしてたら、ますますママばかりになってしまいますよ😄💦
    たまには離れる勇気も持たないと変わらないですよ🙆‍♀️

• 6月6日
  • 楽々

楽々

そうですよね。。
    旦那に頼めるか聞いてみます!というか頼みます😤❤️

• 6月6日
こちゃん(27)

逆にいいタイミングなんじゃないかなと思いました♡
パパとの2人の時間も大事だと思いますよ♡

• 楽々

楽々

そうですよね😭二人の子供なのに育児は9.5割私がしているのでこれを機に旦那に大変さをわかってもらいます!

• 6月6日
れん

大丈夫👍
うちも同じ感じのでしたが、子どもと二人でお留守番も、実家にも5ヶ月ぐらいから行ってもらいました。
結構ボロボロでしたが、旦那なりに考えて頑張ってくれてました。

それか心配なようなら、いきなりでなく、1時間くらいからまかせてみては?

あやえる

じゃあ抱っこしたまま
カラーがいいと思いますよ😊

美容室も大丈夫そうな
個人でやってるところとか
人が少なそうなとことか
多分どこよ美容室も
お話しとけば大丈夫って
いうところがほとんどだと
思います🤗

みき

大丈夫です!ってかした方がいいかと思います。うちはしなかったおかげで長女がパパ見知りが酷かったです💦