※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

安定期に入ってから毎日無気力で、家事もできずイライラしています。お産が心配で、自分の気持ちもわからないです。

安定期に入ってしばらく経つのに、毎日毎日無気力。。。
朝起きて、旦那さんお見送りして二度寝。
お昼食べて、うだうだしながら昼寝( ; _ ; )
夕方になり食器洗わなきゃ〜夕飯作らなきゃ~と憂鬱になる。
そんな毎日を繰り返しています。

こんなんでお産できるのか不安になるし、片付かない家の中にイライラしてきちゃう。
こんなぐーたら嫁でごめんよ…
なんでこんなに動く気にならないのか、自分自身も疑問です(><)

コメント

みさ

そういう時期は妊娠時あるかと思いますっ
自身のペースでゆっくり少しずつやっていく事がいちばん良いと思います

a

私も全く同じですよ〜〜何もやる気ならずグダグダやること最低限やるくらいで(笑)産まれてからテキパキ動けるのか??と自分でも思ってます(笑)でもお互い自分のペースで産まれたら大変だと思うので今は無理せず少しづつお互い頑張りましょう!長々失礼しました(;_;)

るうるう

無理しなくていいと思いますよ😢!
あたしも毎日毎日憂鬱になりながらなんとかやってる、って感じで家に1人で居るからってのもあるんでしょうけど きっと妊娠中って感情がうまくいかないというか、そんな感じだと思います。。

ママリ

私も同じです😩!
毎日お昼近くまで二度寝してしまい
家事も数分で済ませてしまってます。

今日は雨なので洗濯もせず、
ほとんど寝て過ごしてしまいました💦
こんな生活が続いてて、育児と家事の両立なんて大丈夫かなって心配になりますよね😭😭
毎日お仕事頑張ってる旦那に申し訳なく思ってしまいます…

🎀ミニーちゃん🎀

私も産休入ってから、わりとダラダラしてます😂
妊娠する前はほとんどダラダラすることもなかったし、リビングのソファーや寝室でごろごろすることなんて滅多にしませんでした😆💦
今は産休中なので、たまに旦那を送り出したあと二度寝することも多くなったし、朝昼兼のご飯も多くなりました👍
赤ちゃん生まれたらこんなにダラダラなんてできないし、食器も朝昼の分はすぐに洗ったりしないときもあるし、洗濯物も取り込んだはいいものの、畳むのは1日、2日後なんてざらにあります😂😂
気が向いたらやろうかな、くらいで、ダラダラできることに幸せを感じてます❤

ちゃた

私も体調的にまったく問題ないのに旦那が家にいないと何もやる気起きません😂犬とごろごろしてます
むしろ旦那が帰ってきたら今までの自分どこいった?くらいの勢いで
家事やり出すので
旦那にそのままあんたいないと
何もやる気起きないわって言いました☺️

いちご

わたしもそうでした!
最近は前よりマシになりましたが
今しかダラダラできないしって思って
ダラダラしてるときも全然あります😊笑

いとな

お散歩とか日光浴いくといいですよ〜。
ちょっと日に当たると元気もやる気も出てきますよ😊
やる気が出たら何か一つ家事してもいいし、別に急いですることもなければしなければいいし、気分転換して外に出るだけで「今日はなんか動いたな」って気分になりますよ✨

みやこ

私もそうでしたよ〜!やることは最低限でした…^^; 出産したら忙しくなるし、今のうち思う存分のんびりされたら良いかと思います!😉