※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊活

妊活中で生理予定日を過ぎても陽性反応がなく、悩んでいます。体調の変化や検査薬の結果に戸惑い、期待と不安が入り混じっています。検査薬の結果を待つ日々が長く感じられています。

モヤモヤしています…

妊活というか、子供欲しいなー程度ですが5月20日に仲良ししています
子供も二人居るので、出来たらいいねくらいで基礎体温はつけていません
ルナルナで機械算出ではありますが、その日が排卵日でした
生理予定日は6月4日
まだ遅れて3日しか経っていませんが、いつもは気持ち悪いくらい正確にくるので、期待しないでおこうと思っていても期待してしまう自分がいます

2人め出産後、生理前でも胸の張りは全くなかったのですが、今回は5月の終わりから張りを感じ、その日から基礎体温を測っていて高温な状態が続いています。

旦那が居ないうちにこっそりと昨日検査薬をしましたが、陰性でした
生理予定日1週間後に使えるやつなので、これから陽性なるのかな?いやでも、みんな結構早めに陽性出とるっち聞くしなーと諦めています

陰性と見て仕舞えば、生理くるやろな、はよこんかな?と思っていましたが今日も来ず…
でも今日体温測るときに低かったらどうしようとか思うし、自分の考えが矛盾しまくりです
期待しないでおこうと思っていても、やっぱりすごい期待してるんだなーと、

1日1日が長く感じます…
みなさんもこんな風に感じていましたか?
また生理予定日1週間すぎても来なければ、また検査薬しようと思っていますが、無駄ですかね?(>_<)

コメント

アミ

うーん

アプリの排卵日は結構ずれてるのでなんとも言えないです💦

  • may

    may

    はい、それはよくわかっています。
    今更ながら、基礎体温ちゃんとつけておけばよかったと思っています
    こんなこと、周りには言えないけど、モヤモヤしていて投稿させていただきました

    • 6月6日
  • アミ

    アミ


    そうですよね〜(o^^o)

    でももう2週間くらいしてから
    また検査してみたらどうでしょうか✨

    • 6月6日
  • may

    may

    はい(>_<)
    とりあえず、それくらいは待ってみたいなと思います!

    • 6月6日
つかさ

私も似たような感じです😅

授かれたらいいな〜な感じで
ゆるく2人目妊活中なんですが
生理予定日は、5/29で
6/1に検査薬するも陰性。
でも、まだ生理は来ず😅
産後、生理が遅れたのは初めてで期待しちゃう気持ちもありつつ
ただ疲れかなんかで遅れてるのかな?とも思ったり。
排卵日がズレてたのかな?と思うと
もう少し待って、また検査薬しようかな?と。

ほんと1日1日が長い‼️

  • may

    may

    期待する分、気にし過ぎて遅れちゃうんですかね?
    こんなにヤキモキするなら、もう妊活も辞めちゃおかなとか思うくらい、毎日妊娠のこと考えたり、検索したりしています。
    お互い授かってると良いですね^_^

    • 6月6日
  • つかさ

    つかさ

    わかりますわかります🤣
    妊娠初期症状のこと検索しちゃったりしてます🤣
    ほんとに、お互い授かってますように✨😆

    • 6月6日
  • may

    may

    ほんと嫌になります
    高温期 17日 陰性
    とかのワードばっかりで笑笑

    そして今日のお昼にリセットとなりましたー(>_<)
    旦那にも気にし過ぎ!と言われたからある意味結果分かって良かったのかなと…
    でも改めて、欲しかったんだなと認識しました!

    • 6月7日
  • つかさ

    つかさ

    リセット残念でしたね😢
    うちも旦那さんには
    ただ遅れてるだけでしょ?
    って言われてますが
    例えそーだとしても、期待しちゃうんですよね〜😫
    男には、この気持ちわかんないんだろーなー。

    • 6月7日
  • may

    may

    遅れとるだけやろ、気にし過ぎとか言われると悲しくなっちゃいますよねー

    妊娠してたらいいね!と嘘でも言ってもらいたいのが本音です(>_<)

    • 6月7日
  • つかさ

    つかさ

    ほんとに‼️
    もう少し、こっちの気持ちに
    寄り添って欲しいですよね😫

    • 6月7日
  • may

    may

    ですよねー、男には分からんのなって感じです。
    多分今日リセットの話したら、これでモヤモヤなくなるけ良かったやんとか言われそうです笑笑
    悪気はないので、いいんですが

    • 6月7日
  • つかさ

    つかさ

    悪気はなくても、こっちはイラっとすることたくさんありますよー😫

    • 6月7日
オリオリ

全く同じで私も排卵日、仲良し、共に19日で生理予定日6/4でそわそわ中です(><)
期待しないでおこうと思いながら一昨日の夜に検査薬したら陰性。

1人目の時もやたらと期待した時は生理が遅れて来たりしたしてました。

排卵日が確定だと妊娠していなければ生理は必ず16日以内にくるって聞いてかなり期待してます☺️💦

  • may

    may

    わー!
    同じ人がいてくれて嬉しい😃
    というかほとんど同じですね‼︎
    こんなソワソワ、期待しないでおこう…でもでも‼︎
    って矛盾だらけでした
    今日リセットとなってしまいましたので、これから基礎体温つけてちゃんと妊活したいとおもいます!
    オリオリさんが授かっていますように!

    • 6月7日
  • オリオリ

    オリオリ

    そうだったのですね💦
    あたたかいコメントいただきありがとうございます😭

    • 6月7日