※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後半年くらいで保育園に預けられてる方、この月齢だと病気呼び出しって結構ありますか?

生後半年くらいで保育園に預けられてる方、この月齢だと病気呼び出しって結構ありますか?

コメント

🌿

半年〜7ヶ月ごろから預けてますが今のところ月に2回ペースで休んでます!1回3日前後の休みです😭

呼び出しは今のところなく、金曜の夜〜とかが多いです(°▽°)!木曜、金曜の夜中〜火曜日まで休みとかが多いですね( T_T)\(^-^ )

• まー

まー

よく考えたら呼び出される前に休むときもありますよねー。
    仕事なかなかできないですかね。。

• 6月6日
  • 🌿

🌿

今日も休みました😂私も5月半ばから働き始め、既に2回目の休み…回数で言えば5回既に休みもらってます🤣週4勤務での契約ですが、今のところ勤務回数と休みが半々くらいです💦

今日せっかく歓迎会してくれると、それも子供いるからランチの時間といってくれてたのに😭私が楽しみにしすぎて恐らく熱出したのだと思います(笑)

休み自体は多いと思います!
    職場の先輩も1年目は休みまくったって言ってました😭

• 6月6日
  • まー

まー

休むのも言いにくくないですか😓?
    迷惑かけるの申し訳なくなる…。

子供は親の感情、察知しますからね!笑
    構ってほしかったか、1人でランチ行かないで。って思ったんでしょーね!笑

• 6月6日
  • 🌿

🌿

求人にも面接でも、子供の急な病気での休みもOK!って書いてあり、その日の早退も遅刻もOK!って言ってくれてるので、気まづさはまだましです😭飲食とかだとかわり探さないと休ませてくれない、とか厳しそうで避けましたが💦

理解ある会社にもし出逢えたらまだ気持ちよく仕事できると思います😭💕

• 6月6日
お豆腐。

すぐ熱出して呼ばれます🤣
通いだした最初の月は週2で病院通ってました( 笑 )

• まー

まー

保育園行きだした途端に熱出し始めましたか?

• 6月6日
  • お豆腐。

お豆腐。

預けるまでは風邪ひいたことなかったです ( ̄ω ̄;)
    慣らし保育2週目から風邪引いて中耳炎になりました💦

お迎え行くんですけど毎回、家に帰ると熱がないです🤣

• 6月6日
  • まー

まー

やっぱり保育園で移るんですかねー( ;∀;)
    熱がないのに呼び出しされるんですか??
    それか保育園から家までの間に熱が下がるとか??

• 6月6日
かな

4月から預けてます!
今までは何もなく、保育園に通ってましたが、6か月になり、月曜に初めて呼び出されて、お休み中です😥
これから増えるのかとドキドキしてます💦

• まー

まー

呼び出されて次の日復活ってわけにもいかないですもんね。。呼び出しからの早退って言いにくいですよね…。

• 6月6日
  • かな

かな

そうなんです😖
    アデノウイルスだったので、出席停止で今週はもう行けそうにありません。。
    会社の人も大丈夫と言いつつもやはりいい気はしないだろうなと思ってます😫

• 6月6日
のほほーん

5月から預けてますがまだ呼び出されてませんが中耳炎にはなってます😥

• まー

まー

中耳炎ってそんなになりやすいんですかねー😓

• 6月6日
  • のほほーん

のほほーん

耳が強い子もいるらしくならない子もいますがやはり鼻水とか咳は日常茶飯事に出るので中耳炎はなりやすい〜と言われました(^^)
    しかも治るのにも時間かかります。笑
    息子は治るのに2週間以上かかりました。笑

• 6月6日
ユッキー

半年から預けてましたが9月から預けはじめて12月頃まではとくに呼び出しもなく預けれました。
熱が少し(37℃代)あるぐらいだと様子見で預かってくれる保育園だったからかもしれませんが冬の寒い時期になるまで体調はほとんど崩してないですよ(*^^*)

• まー

まー

すごい強い子ですね!!母乳ですか?

• 6月6日
  • ユッキー

ユッキー

ほぼミルクの混合育児でした(*^^*)

職場の人からもびっくりされるんですが預けてる保育園の子人数が少ないからか強いからなのか冬場もインフルとかになる子ほとんどいないんですよね💦💦
    今年もうちの子ともう1人ぐらいで。周りで胃腸炎が流行ってるとかあっても保育園の子はまったくかかってなかったり。

女の子は強いって聞くのであまり病院の縁がなかった分2人目の男の子が心配です😅

• 6月6日
苺のタルト

4月から保育園預けてます!
4月→呼び出し1回(熱)
金曜だったため土日で回復
5月→呼び出し1回(熱)
また金曜だったため土日で回復
6月→呼び出し2回(熱、下痢)
下痢治らずで明日休みもらいます

こんな感じです😢💦

慣らし保育中は保育時間も短く負担が少なかったのかもしれません🤣💦

• まー

まー

呼び出しあってからの次の日休みはほぼ確定みたいな感じですね( ;∀;)
    早退も休みも気まづくないですか…。

• 6月7日
  • 苺のタルト

苺のタルト

そうですね(;_;)次の日休んだ方が良くなりますよね!

早退も休みもきまずいです😂💦💦つい最近は先輩に嫌味を言われかなり凹んでます😢💦
    職場に私しか子持ちがいなくあまりわかってもらえず。早退するときも、帰りたいの??なら帰っていいよみたいな雰囲気です😢悲しくなります。。
    けどいろんな職場ありますからね!
    まーさんの職場は、理解あるといいですね💕💕

• 6月7日