※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
子育て・グッズ

生後8週の息子が夜中の授乳で苦戦しています。母乳とミルクをあげても飲まず、1時間後に起きてしまいます。夜中はミルクだけでも大丈夫でしょうか。授乳すると必ず寝てしまい、夜は2回起き、朝は7時に起きます。

生後8週目の息子がいます。混合で育てていますが夜中の授乳で、苦戦してます。
母乳を10分ずつあげた後ミルクを与えますが寝てしまい全く飲みません。しかし、腹持ちが悪いので1時間後くらいに起きてしまいます。夜中飲み全部ミルクでも大丈夫なんでしょうか。授乳するとどうしても寝てしまうようです😅ちなみに大抵夜中は2回ほど起きて、朝は大体7時には起きます。

コメント

みい

おっぱいを頻回にあげてないと出が悪くなるで、例えば五分ずつとか時間を調整してまたらどうですか?

  • なっちん

    なっちん

    してみたんですが、5分ぐらいは頑張って飲んでくれますが、その後また5分後に飲ませるともうスヤスヤと寝てしまいます。なので、10分まとめてあげるようにしているのですが、8分ぐらい経つともう寝てしまいます。😭

    • 6月6日
  • みい

    みい

    完母を目指しているなら、頑張るしかないですね〜💦
    新生児の頃、ミルク作っている間に寝ちゃって、ほっぺをペシペシしても起きないことがありました。せっかく作ったのにーって思いますよね💦😂

    • 6月7日
水たまり

夜のみ全部ミルクにしたら、よく寝てくれましたが、どんどん日中の母乳へっていきました。

どうも母乳って夜中の授乳が大事みたいです💦

ミルクよく寝てくれますが、母乳育児を中心に考えているならこんなこともある、と。参考までに

  • なっちん

    なっちん

    ありがとうございます😊 夜中に母乳ってよく分泌されるみたいですよね。難しいものです。

    • 6月6日