※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

産後12日で昼寝ができなくなりました。夜は6時間寝ていますが、昼寝ができず困っています。赤ちゃんは良く寝るので、昼も一緒に横になっていますが、眠れません。睡眠不足でしょうか?同じ時期のママさんはどのくらい睡眠をとっていましたか?

産後12日、昼寝ができなくなりました。夜は合わせて6時間ほど寝ています。妊娠中はあんなに昼寝も出来たのに...赤ちゃんも良く寝てくれる子なので、なるべく昼も一緒に横になっていて、目を閉じてみるのですが、寝るまでには至りません🌀
これは睡眠が足りているということなんでしょうか?
同じくらいのママさん、また先輩ママさんこのくらいの時期、どのくらい睡眠とってましたか?

コメント

ななし子

1~1時間半くらいの細切れで全部で6時間くらいは寝てたと思います!
多分細切れに寝ることに慣れていないと短い時間で寝るのが難しいのだと思います😭💦
生活リズムがかなり変わるので、まだ身体が対応出来ていないのかもしれませんね🤔💡

• るん

るん

お返事ありがとうごさいます😃
    確かにまだ身体が慣れてきていない感じがします!!
    6時間寝れていれば十分だと思い、なるべく気にせずリラックスしたいと思います✨

• 6月7日
はじめてのママリ

生後2ヶ月で初めての予防接種を打ったその日からまとめて寝てくれるようになったので、私も寝れるようになりました😊

0ヶ月1ヶ月の頃は、昼も夜も1~2時間寝ては起きての繰り返しでした😪

• るん

るん

お弁当ありがとうごさいます😃
    予防接種ですか!
    突然ころっと変わるものなんですね👀

短時間睡眠にまだ慣れてないので、あまり気にせず少しずつ慣れればいいなと思います★

• 6月7日