※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maffy
妊活

生理が来そうで、排卵日を特定したいです。基礎体温を測っていないけど、今日は高温期13日目で、排卵日は5/22か23でしょうか。

お時間ある方、教えていただけたらと思います。
そろそろ生理が来そうですが、次に向けて排卵日を特定したいので教えて下さいm(_ _)m

毎日基礎体温を測っている訳ではないですが、排卵日は5/22か23で今日は高温期13日目と考えていいのでしょうか?

コメント

ぺたろん

25日排卵の高温期12日目にもみえますね😅
微妙なところではありますが、病院に通っていたり、排卵検査薬は使われていますか?

• maffy

maffy

排卵が25日ですか😳
    病院ではこの基礎体温なら自然妊娠出来そうだから大丈夫。と言われ、次は排卵検査薬使ってみようと考えています。

• 6月6日
  • ぺたろん

ぺたろん

22日排卵でゆっくり上がってる可能性もありますし、そうなると高温期15日目だと思います😊
    急激ではないですが、ぐっと上がった25日と難しいところですね😭

• 6月6日
  • maffy

maffy

15日目の可能性もあるんですね!
    どちらにしても今回は排卵日前にタイミングがとれていないので、次に向けて気持ちを切り替えます😊
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 6月6日
アーニー

グラフみると、22日かなぁと思いますが、上がりながら排卵する方もいるので、+2日くらいでみてはどうですかね。

• maffy

maffy

やはり基礎体温から排卵日を特定するのは難しいですよね💦ありがとうございます☺️排卵検査薬考えてみます。

• 6月6日
あおい

21.22排卵で高温期14日目のような気がしますが。

• maffy

maffy

となると今回は諦めた方が良さそうですね😭来るなら早く生理来て、次頑張りたいです!

• 6月6日
  • あおい

あおい

いや、まだ諦めるのは早いですよ(笑)💦結果待ってみましょう。生理が来るまではわからないですから。

• 6月6日
maffy

自分でも何となく排卵日前にタイミングとれなかったな、と思っていたのですが💦
ありがとうございます😭
一応アプリの生理予定日を過ぎているので気にし過ぎない程度に待ってみます✨