※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ちゃんと排卵してても高温期が続かなかったり低かったら着床しにくいですよね?😰

ちゃんと排卵してても
高温期が続かなかったり低かったら
着床しにくいですよね?😰

コメント

ママリ

高温期が続かなかったり低かったりするということは、
排卵後に出る黄体ホルモンというホルモンが足りていない可能性が高いので、
そのままだと着床しにくいというか、妊娠できないかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    排卵検査薬で陽性にはなるんですけど、高温期に入るまでゆっくりだし毎月低温期との差がギリギリ0.3度あるかな?くらいで…

自分でも調べて黄体ホルモンが不足してるって思っていました😭
    妊娠自体できない原因にもなるんですね💦

• 7月4日
mayuna

黄体ホルモンは、子宮内膜を分厚くして着床しやすくしたり、妊娠を継続しやすくするホルモンなので、高温期が短かったり、ひくかったりすると、その黄体ホルモンが足りてないということなので、着床できなかったり、着床できても継続できず化学流産になったりして、妊娠率は下がります😢
クリニックで黄体ホルモン薬(デュファストン)処方してもらうことで改善できますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    排卵検査薬では強陽性の反応が出るので排卵はしてると思うのですが不安で…
    薬で改善できるんですね…!
    実は今週初めて婦人科行くのですが、そこがタイミング療法とクロミフェン服用までの治療(?)をやってるみたいで…薬出してもらえたらいいなと😭💦

• 7月4日