※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

生後9ヶ月の子供が風邪で熱がない場合、注射は可能ですか?4つ同時に打つことはできますか?

生後9ヶ月の子供の注射のことで質問です。
風邪をひいてても熱がなければ打って大丈夫なのでしょうか?? 四つもいっきに注射することも可能なんですか??

コメント

なっちゃん

先週、娘が鼻水出てましたが、熱がなければ大丈夫ですと言われ、予防接種しました!先週は2つでしたが、その前は4つ打ちましたよ!

• ちい

ちい

そーなんですね、ありがとうございます!不安がなくなりました、、

• 6月6日
まりも

風邪の症状があるうちはやめた方がいいと思います((((/*0*;)/
同時接種は大丈夫ですが、病院によって2種類までしか出来ないって所もありますよ(*´◡`*)
うちの子は3か月でこの前5つ同時でした(笑)

say5

うちも3ヶ月の時に鼻水ズルズルでしたが、熱がなければ大丈夫と言われ打ちました!
心配ですけどね😅
もし心配で時間的にも余裕があるならズラしても良いと思います!

• ちい

ちい

ありがとうございます!

• 6月6日
かさ

息子達の予防接種でお世話になってる病院は、熱がなくても、咳がひどい、熱が下がってから一週間何もなく経過している事が予防接種を受けられる条件でした(´・ω・`)

その病院によって、接種できる場合とそうじゃない場合があるみたいなので、聞いてみたらいいと思いますよ☆