※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東京の嫁
家族・旦那

今更ですが母の日について愚痴らせてください🤭毎年、義母にはプレゼント…

今更ですが母の日について愚痴らせてください🤭
毎年、義母にはプレゼントを郵送(県外なので)していて、
今年はお花を郵送したんですが、お礼の電話が私にではなく、仕事中の旦那にありました。私は土日お休みです。
旦那は土日仕事です。
旦那は「嫁が1人で買いに行って送ってくれたよ。」と伝えたらしいのですが、「〇〇ちゃんにお礼言っといて。」だけでした。
はぁぁぁぁ???直接言えよーー!って感じです。
どうしてかと言うと、以前果物の仕送りを義実家から郵送で頂いたた事があり、わたしがLINEでお礼を伝えたところ、
かなり激怒されて、「電話でお礼言いなさい。電話もできないの??〇〇ちゃんとは本当の親子のようになりたいんだから。」と旦那に電話が掛かってきたことがありました。笑
なので、郵送で届く際は必ず私から義母に電話でお礼を毎回してました。なのに、なのに、義母は私にお礼言わず旦那??はぁ???お前の息子が母の日に送るわけないだろーーー!って感じです🤭笑
独身の時、旦那は母の日なんてした事もなかったのに。
むかつくーーーー!!!!

コメント

deleted user

はーーー?(笑)って感じですね😂😂😂😂😑👏

  • 東京の嫁

    東京の嫁

    ほんと、はぁぁぁーー???って感じです(笑)呆れて笑いが出てきます🤦🏻‍♀️笑

    • 6月6日
はっぱ

わたしも基本旦那伝いです😅
なんなら連絡先すら聞かれません😅

ですが、この前急に旦那がお義母さんのLINE送ってきて、知ってた方がいいよね!って言ってたので、
なんか言われたのかな?って感じで、
そこから
いまいる?野菜持ってくね!とか連絡来るようになりました😅今更www

人によりますが、自分が電話で礼を言えっていうなら電話しろよ!って
たしかにおもいますよね😑
ただ電話でお礼してよ!親子みたいな関係になりたいんだから!って
旦那に電話してるの自体、
直接いえよ!って思います😅

  • 東京の嫁

    東京の嫁

    急にLINE送ってきたんですね!!笑
    ほんと、今更。ですね(笑)

    そーなんですよ。電話しなさい。って言ったの義母なのに、自分の時はいいんだぁ。って感じですwxとことんむりです。笑
    親子関係も、わざわざ旦那経由で。
    ただ、息子にいい姑って思われたいだけですよ(笑)

    • 6月6日
せごどん

県外なのにあげてるとこが偉いです💖
どこまで自己中なんでしょうね笑

  • 東京の嫁

    東京の嫁

    偉いですか?そう言ってもらって、嬉しいですーーー💓
    かなり自己中&わがままですよ。義母。

    • 6月6日
はむたろう

うぜー笑

息子から送ってきたとでも思ってんのかよ?はー?

電話でお礼言えよ

  • 東京の嫁

    東京の嫁

    ムカつきの共感してくれて嬉しいです!!!!笑
    ありがとうこまざいます😆

    • 6月6日
ミヤネ屋

うちもですよ!!!
私が贈ったのに旦那にだけ電話でお礼してきました!
そのくせどーでもいいことは旦那と私、義母のグループLINEに送ってきます。
ムカつくので来年からは贈らないことにしました😌💕笑

  • 東京の嫁

    東京の嫁

    おーー!一緒ですね👏笑
    なんで、自分の息子に電話するかなぁ?普通は義理が付く方に電話しますよね!!!

    グループラインがあるのにびっくりです!!

    • 6月6日
すもも

そもそも果物のくだりで、文句を旦那さん伝いに言ってくるあたり、人には言うけど自分はしなくてもOKなタイプなんでしょうね🤣

  • 東京の嫁

    東京の嫁

    ですです!自分は棚にあげて。的な人ですよね(笑)(笑)残念すぎます😵笑笑

    • 6月6日
ママりん🐰

私もちょっと似てます!
毎年あげてましたが、息子が産まれてありがとうがなくなりました(°▽°)
私の心が狭いだけかもですが、孫が出来てから実家で食事してお皿を下げる時、今まではおいててーって言ってくれてたのが、今は何も言われず、むしろお皿を洗ってもそのままスルー。
それはいいですが、その間子供抱っこのままテレビ鑑賞。
いやいや。
孫に会いたいって言うから会わせてやってるのにものの10分足らずでもう飽きましたかと。

すみません
私の愚痴になっちゃいました😭
私も来年からあげたくないなー。
父の日もあげたくない😭

  • 東京の嫁

    東京の嫁

    ありがとう。って言葉、大事ですよね😳
    とくに、他人同士は!!!!!!!

    姑ってなんであんなに自己中なんですかね😑孫に10分で飽きるって、、、やばいですね😑わがまま姑。

    父の日きますねーーーー
    スルーしよーかなーー(笑)

    • 6月6日