※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

つかまり立ちで転倒して困っています。何か対策はありますか?リュックなど効果的でしょうか?

つかまり立ちを覚え色んなところでつかまり立ちして遊んでいるのですが毎日のように転倒して頭などぶつけてます😔💦家事したい時などみれないときは仕方なくバンボに座らせてテレビとかになりますがずっと座らせてるのも厳しいので(>_<)皆さん何か対策しておられますか?リュックみたいなのは効果的ですか…?😢何回も転倒するとこわいです😢😢

コメント

みはま

我が子はリュックをしていると、真後ろではなく横に転げて、あまり意味がありませんでした💦
とりあえず、床一面にコルクマットをひいて、高さがあるところにはベビーガードを貼ってます😅

• もい

もい

そうですよねー(>_<)リュックは後ろしか守ってくれないですよね💦
    つかまり立ちしそうなところにマット検討します(>_<)ありがとうございます😊🙏🏻

• 6月6日
こころ

頭を守るリュック買って後ろに倒れる時は守ってくれていい感じでした\('ω')/
でも前に倒れる時もあるので、その時は全く意味がなかったので総合的に見ると買わなくてもよかったなって思ってます(´・ω・`)

• もい

もい

そうなんですよね💦うちも横に倒れること多いのでリュック微妙な感じですね(>_<)🌟

• 6月6日
hisa

最近はちさんリュック買いました。
結構活躍してますよ💕
フォルムも可愛いですし。笑
うちもバンボは脱出しようとして危ないし、ベビーチェアだとごはん🍚の時間だと思って早くしてーと怒るので購入を決めました。

• もい

もい

後ろ姿かわいいですよね🐝💓横に倒れた時も少し守ってくれますか?

• 6月6日
ぴぴまる

ごっつん防止リュック使ってみましたが、嫌がってギャン泣きされてしまいました😭
嫌がらず背負ってくれる子なら効果あるんじゃないでしょうか…でも横向きにコケた時はカバーしきれないですよ〜😢
家事で手が離せないときは歩行器に乗せておこうかな?歩行器なら動けるし、コケないし、床のもの拾って食べたりしないし😅と思い検討中です…
懸念材料としては、家が狭いことと、気に入ってくれなかったとき、ただの粗大ゴミになってしまうことです!😭どうしよ〜

• もい

もい

横に倒れること多くて、、やっぱ守りきれないですよね(>_<)
    歩行器場所取りますよね💦

• 6月6日
COCORO

5ヶ月の時に小児科でつかまり立ちして転倒するので…ガードするのを購入しよーかな?と思うんですけど、どー思うか聞いたところ…

つこけて痛いことを覚えていくのにガードする必要はないと言われました。つけても前に落ちたら同じだよ!って言われて(笑)そーだな!って思い買うの辞めました💦

2週間もせずに お尻から座ることを覚え問題無さそうでしたので…無駄金にならずに済んだ😅って思っちゃいました。。

バンボ腹圧かかって苦しいと思いますよ!!

• もい

もい

それですよね。過保護に守りすぎても子のためにならないっていうか、、
    バランスとれるように自分で座れるようになるの待ちます(>_<)🌟
    バンボ腹圧かかるんですか?知らなかったです!!(>_<)

• 6月6日
ありさ

うちも同じです!
とりあえず部屋中にジョイントマットは敷いてるので多少コケるのは様子見てます!
あとは歩行器に乗せてみたりしてます(^^)

• もい

もい

ジョイントマット一部しかないので、つかまり立ちしそうなところに増やそうか検討してみます(>_<)🌟🌟

• 6月6日

床はアパートで緩衝材入ってるのでちょっと柔らかめですが頭打ったら普通に痛いくらいですが、何も対策してないです😊👌
それも経験かなと思ってましたし、案外すぐたってから座ることを覚え頭打たなくなりました!!
6ヶ月でつかまり立ちして6ヶ月半には伝い歩きしましたが、手を置き忘れてこけたりアゴ打ったりとどんどん打つとこも変わって、9ヶ月前くらいから歩いてますが、こけてうまく手がつけなくて顔からこけたり、、、、
これから怪我も増えるし、私は経験させればいいかなと思ってます😄

• もい

もい

すぐ自分で座れるようになったのですね!そうですよね。あまり神経質にならず成長見守りたいと思います😊❣️

• 6月7日