※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
妊娠・出産

現在妊娠8ヶ月で、仰向けになると苦しくもなくお腹が凹むんですけどそれって大丈夫なんですか?

現在妊娠8ヶ月で、仰向けになると苦しくもなくお腹が凹むんですけどそれって大丈夫なんですか?

コメント

胎動はありますよね?
赤ちゃん元気なら問題ないかと😊

• ユウナ

ユウナ

はい!それなら、ひと安心です😯

• 6月6日
え

私もよくそうなっていたので助産師さんに聞いたら、赤ちゃんのいる位置の関係で凹むことがあるって言われました!なので問題ないですよ。

• ユウナ

ユウナ

そーなんですか!
    ありがとうございます!

• 6月6日
こったもん

現在妊娠9ヶ月です!
私も仰向けになっても苦しくなく、気づいたら仰向けで寝ていたりします。
この時期になると仰向けは苦しい!と検索すると出てくるので心配ですよね(>_<)
凹むのがどれくらいかはわかりませんが、仰向けになるとお腹の出っ張りはそんなにわからないかも??
私は同じ予定日の方よりもお腹がそんなに出ていないのですが赤ちゃんの大きさは平均です☺️
胎動があるなら大丈夫だと思います!

• ユウナ

ユウナ

お腹の大きさってひとそれぞれで不安もあって検診もいつも不安ですけど、胎動は毎日感じられるのでひと安心しました!

• 6月6日
てぃん

大丈夫と思います✨あたし、臨月でも、朝起きると仰向けでした😅
平らになってて、本当にいるのか?という疑問にさせられていました😅

• ユウナ

ユウナ

臨月でも仰向けになると平になってしまうこともあるんですね!
    立ってる時はお腹出てましたか?
    赤ちゃんは無事でしたか?

• 6月6日
  • てぃん

てぃん

立ってる時は物凄く出てました😅
    経産婦のせいもあるかもですが…
    赤ちゃんは無事に産まれました✨

• 6月6日
  • ユウナ

ユウナ

なら、大丈夫なんですかね😥
    私も立ってる時はまだおへその上からお腹は出てきてるんですけど、仰向けになると平らに…
    よかったですね😍先生に相談して赤ちゃんに問題ないか聞いてみます!

• 6月6日