※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.I.mama❤︎
ココロ・悩み

車が壊れてしまい、新しい車を買うためのローンが通らない状況。代車も窮屈で、修理代も高額。ローンを組む方法が見つからず困っています。

車が昨日いきなり壊れました。
道路の真ん中で💦
修理の見積もりを今待ってる状況です。
4人家族で軽に乗っていて
狭すぎるので買い替えの話しが
出てたところでしたが、
私は専業主婦
主人とは再婚で
独身時代に乗っていた二台のローンに
壊れた今の車のローン、
計3台のローンがあり
新しく車を買うにはローンが通りません。
車を買い替えるのは
ローンが終わってからにしようね
と、話してましたが
今壊れているので
至急どうにかしなければなりません💦

主人の義父さんに
ローンだけ組んでくれないかと話しましたが
孫にはもう会わないから
ローンも組まない
と、言われました🙌

私の母にも
ローン組めないか相談したところ
通してもいいけど通るかどうかわからない
と言われました💦
日曜日に、車の審査を通してみる予定です🙌

今は代車ですが…
修理代もすごく高いと言われてるし
どのみち
4人家族での軽はすごく窮屈でした。

でもローンが組めないと話になりませんよね…
何かいい方法はないですか?💦

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

ローンどれだけあるんですか?

  • E.I.mama❤︎

    E.I.mama❤︎


    1台があと7万
    二台目80万くらい
    今壊れる車も80くらいです💦
    支払いが独身時代に
    少し遅れていたと聞いたので
    主人じゃ無理そうです🙌

    • 6月6日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

    ✾amu✾(3兄弟mama)

    かなり残ってますね💦
    ご夫婦、お母様共にローン組めなかったら
    困っちゃいますね😥
    貯金崩すとか、なければお母様に借りるとか
    方法はあるかと思います。

    • 6月6日
  • E.I.mama❤︎

    E.I.mama❤︎

    そうですね💦
    なんとか母にもまた
    相談して
    主人とも話してみます。
    ありがとうございます。

    • 6月6日
yk

見積りは正規ディーラーですか?個人の整備工場ですか?

  • E.I.mama❤︎

    E.I.mama❤︎

    ガリバーで今の車を買ったので
    ガリバーに出しました❗️

    • 6月6日
  • yk

    yk

    最近ガリバーで買って壊れたのならガリバーが正解ですが、違うなら町工場みたいな整備工場がオススメです!修理するにしても中古車買うにしても、安く済むことがほとんどです、

    • 6月6日
匿名💓

中古で安い普通車を一括購入するのはないのですか?😱急に壊れると困りますよね😭😭

  • E.I.mama❤︎

    E.I.mama❤︎

    恥ずかしながら
    貯金がなく
    保育園に入れて働く
    っていう話しがでていたところでした💦

    • 6月6日
りりあ

車が絶対にないと生活出来ない環境なんでしょうか?
旦那さんが仕事の通勤で必要とかであれば中古バイクをとりあえずお安く購入したりとかはいかがでしょうか!!
買い物や遠出のお出かけなどはレンタカーで借りたりなども出来ますしね❁*.

  • E.I.mama❤︎

    E.I.mama❤︎

    主人はバスで通勤しているので
    問題ないんですが
    車は必要です💦
    小児科や薬局、
    スーパーまでも遠いので💦

    • 6月6日
  • りりあ

    りりあ

    旦那さんの方は問題ないなさそうですが子供が何かあった時に大変ですね……
    ほかの回答もちらほらと読ませていただきましたが新しくローン組んで車を購入することは払えたとしてもやめた方が良いのではないかなと思います。
    スーパーなどの買い物はネットスーパーや通販、生協などを利用することで一時的にしのげると思われます!!
    小児科などは公共機関を利用して行ければよいのですが……

    旦那さんと協力してもし車がない生活になってもどうにか出来るよう修理中の今話し合ってみてもいいのかなと思います!!

    • 6月6日
お母

ひとまずは中古のボロでもいいから車検付きの安い車を現金で買って、ローンが終わったら買い換えるとかはどうでしょう??

ローンを何重も組んでいる状況からして、軽で事足りなら軽の方が良い気もします🙇💦💦

  • E.I.mama❤︎

    E.I.mama❤︎

    確かにボロにするしかなさそうですね💦
    それか今の車を修理するか…
    ありがとうございます。

    • 6月6日
1214

3台ローン組んでて新しくローン組めたとしても払えるんですか?ら

  • E.I.mama❤︎

    E.I.mama❤︎

    組めれば払うことは
    可能です😥

    • 6月6日
  • 1214

    1214

    それでもさすがに4台のローンは私なら嫌なので修理するなり何なりします。。

    • 6月6日
なめこ

3台車持ってて、そのうちの1台が壊れた。なら、2台残ってるのに車必要ですか?
旦那さんがバスで通勤されてるなら、2台残ってるし、どれかに乗ればいいのでは??
そんなに無理してローンを組んで買わなきゃいけないのですかね😅
私なら、他に車あるし、ローンも組めないなら、壊れた車を廃車にして、今あるローンを払い続けます。払い終わってからまた車を買うか検討すると思います。

  • E.I.mama❤︎

    E.I.mama❤︎

    もう車はないです
    以前のってた車は独身の時
    主人が
    売りに出しローンだけを
    二台分払っており、
    そして今回壊れた車のローンです。

    • 6月6日
りん

我が家も車のローン3台分あります😭自分の車と旦那の車と、旦那が事故で廃車にした車分です😢私達も全部の車のローンが終わったら大きい車買おうと話してます。車がないと生活できない場所なら車は必要ですよね。旦那が車のローン3つとも組んでますが3つとも審査通りましたよ😅旦那の廃車した車と今の車で160万ありましたが私の70万の中古車通りました😂ただ金利が高いので近々借り換え予定ですが😅上の回答見たのですが、1台あと7万ならとりあえずそれを一括で払って、旦那様が審査通してみたらどおですか??😊

  • E.I.mama❤︎

    E.I.mama❤︎

    すごいです❗️その3台は
    ご主人がローンを組まれましたか❓
    私もその7万を払って
    ローンを通そうと話しましたが
    給料日の関係で
    支払いが数日ですが
    何度か遅れていたことが
    あった為
    通らないと思うと言われました😥

    • 6月6日
  • りん

    りん

    旦那がローン組んでます!私は専業主婦なので😅最初財布別々で旦那がお金管理してた時、残高不足で何度か引き落としできてない時ありました…😶でも通りましたよ😅車屋がローン会社と連携してると思うので、そのローンで審査してもらいましたよ!だから金利は少し高いです😭若いので収入も多くないですが、正社員で働いていれば可能性あるかもです!私なら自分達がローン通らなかったら最終手段、親にローン組んでもらいますね💦

    • 6月6日
mkt

カーシェアリングに登録したらどうでしょうか🤔
近くにタイムズとかないですか?

min_mama

ディーラーでリースってのも
ありますよ~👌🏾✨
気に入れば 買い取りも
出来ますし~💁🏽‍♀️