※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

旦那さんとの育児スタイルに違いでイライラ。抱っこやオムツ交換のやり方、爪切りで悩んでいます。旦那さんの配慮に不満。皆さんはどうしていたかについて教えてください。

旦那さんとの育児のやり方が私と違ってイライラしちゃいます。旦那さんは妊娠時から協力するから何でもゆってね!って感じの育メンになりそうな旦那さんだったのですが。。娘が可愛すぎてすぐ抱っこしちゃうんです。。私は抱き癖がつくのも嫌だし。。と思いながら。。。
あと、うんち、しっこをしても、すぐオムツを変えるのを旦那の方はしなくて。。そんなすぐオムツ変えなくてもって。。。
いやー荒れるしヤダ
ってゆってるんですが納得言ってない模様。。。
あと、子供の爪も爪切りで切っても角の方がうまく切れず顔に書いたあとが付いてしまっていて、私の母に手袋ぉ買ってもらって付けてたのですが、ずっと付けるのは結構が悪くなるかなんかでとり。。。。
顔に傷いまもとったらついてて。。。。
旦那さんのことは好きだけど、私から見るとただ自分がしたい事して、誰かに負担がかからないように。。。とか、後々のこと考えてないと言うか。。。イラつきます。
皆さんはこんな時どのようにしていましたか??

コメント

おみ33

いい旦那さんだと思いますよ?抱っこについては、抱き癖などは無いと言いますのでどんどん抱っこしてあげてって言われましたし、そんなに可愛がってくれてるのは嬉しいです。
おむつに関してはもう少し変えてあげてって言ってもあんまりな様ならご自分が変えればいいだけですし、爪切りもただ下手なんだと思うのでやり方教えてあげたり、顔に傷ついちゃうからやめてって言ってあみさんがやってあげればいいと思いますよ。
産後だからかもしれませんが、そこまでイライラする様な感じではないかなーと思います!
関心ないより全然良いですよ🤗

  • あこ

    あこ

    ですねーー求めすぎも良くないですし
    今はホルモンバランスの関係ですぐイラつくのでそーゆー時は旦那さんから離れとこう😂😂アドバイスありがとうございます❁❀✿✾

    • 6月6日
あーさん

めっちゃいい旦那じゃないですか😊‼‼抱っこは四六時中してても大丈夫です❤義理姉の赤ちゃんは抱っこしてない所見た事ないくらいずーーーっと抱っこしたままですよ?逆にしないで放置のほうがイラッとくると思います(><)
オムツは気持ち悪くなって泣いちゃうからって、爪も女の子なのに傷たくさんだと嫌でしょって、言い方を変えて言ってみてはどうでしょうか?

  • あこ

    あこ


    そうなんですねえ。。。自分の親が抱き癖がつくけん!!みたいなのずっと言ってたのでいけないものかと。。。自分が1人で見るようになった時つねに抱っこしないとダメな子になったらなにもできないなって心配があったので。。

    言い方大事ですね!頑張ってみます💕

    • 6月6日
朱ねこ

昔の人は抱き癖がつくってよく言いますよね💦
今は愛情たっぷりかけた方が将来の犯罪率も減るなんて言われてるので、いっぱい抱っこしたら良いんですよ✨

おしっこはそこまですぐ変えなくてもうんちはすぐ変えてほしいですよね💦
赤ちゃんのお肌は弱いからうんちはすぐ変えようね〜✨ってさっさと変えちゃえばいいです。

後は色々してくれるいい旦那さんだなと思いますが、産後はホルモンのバランスが崩れてイライラしやすいので、適度に手を抜いて息抜きしてくださいね〜✨

  • あこ

    あこ

    アドバイスありがとうございます❁❀✿✾昨日の私の表情ぉみてすぐ変えてくれるようになりました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 6月6日