※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーず♡
ココロ・悩み

5歳女児が虐待で亡くなり、厳罰化を望む。辛く悲しい気持ちを投稿。

毎日毎日流れてくる虐待のNEWS
今朝もさっきも別の事件の報道

「きょうよりもあしたはもっともっとできるようにするから、おねがい、おねがいだからゆるしてください」

5歳の女の子が両親からの暴行で亡くなり、部屋からは女の子が自分のノートにそう書いてあるのが見つかったそうです。
悲しすぎて涙が止まらず、行き場のない感情が出て、ここに投稿させていただきました。
暴行受けてても、きっとパパとママ大好きで信じてたんだろうな...。どんな最期だったんだろ。
生まれ変わってうちの子になってほしいな。

辛いです...。
同時に、虐待に対する厳罰化を望む一方です。

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

治療に大金をかけても子を望む者として
本当に許せないです。
治療にかけた数百万くれてやるから私によこせ!って殴り付けたいですね
あまりお金お金言いたくないけど
それくらい悔しいと思うニュースです。

  • ろーず♡

    ろーず♡

    本当に殴りたいです!逮捕されてく映像見てますます怒りが湧いてどーしよーもない感情になります😢

    • 6月6日
匿名希望

あまり、テレビを見ないので
知りませんでしたが
そんな事があったのですね。

5歳の小さな子供が
どんな気持ちでノートに
その言葉を書いていたんだろうと
思うと
私も涙が出てきました。

  • ろーず♡

    ろーず♡

    私もさっき知りました...。きっと殴られるのは自分が悪いから、と、本当は悪くないのにそう買いたんでしょうね😢辛すぎます。何も出来ないのに「助けてあげたかった」って思うばかりです。

    • 6月6日
deleted user

私も同じ感情になります😣💦
我が子はこんなにも可愛いのになぜそのような事が出来るのか…
イライラする時もありますが私は子供の笑顔を見るとそんな事も吹っ飛んでむしろイライラしてごめんね…となるのに、亡くなるまで放置や暴行は本当に理解が出来ないです!
悲し過ぎますよね😢⤵︎⤵︎

  • ろーず♡

    ろーず♡

    ほんとですよね。毎日毎日イライラします。怒鳴ってしまう時もあります。でも、我が子はとってもとっても可愛くて愛しい存在です。死なすなんて理解不能です...😢💦

    • 6月6日
deleted user

悲しすぎてニュース見れません。
私もうちの子に生まれて来てくれたらっていつも思ってしまいます。
それと同時に、なんでこんな酷いことする奴に限ってポンポン子ども産むんだろ…って思ってしまって自己嫌悪になります。

  • ろーず♡

    ろーず♡

    天国でどうか幸せになってほしいな、ギューってしてもらってね、って思います😢どんな理由であれ、子供に手をかける奴は死刑にしてほしいです!

    • 6月6日
deleted user

ただただ、悲しい。
虐待されるために生まれてきたわけじゃないのに…

  • ろーず♡

    ろーず♡

    ほんとですよね😢愛される為に生まれてきたはずなのに。親も死ぬ思いで産んだはずなのに。許せません!

    • 6月6日
ちーちゃんママ

虐待のニュース見るたびに思いますが、どうにかしてその親に、虐待された子供と同じ目に合わせれないかと考えてしまいます。
本当にひどい。。
確かにイライラしたり、腹が立つ事もしょっちゅう出てくると思います。
でも、何も殺す事はないのになぁ😖

  • ろーず♡

    ろーず♡

    私も旦那といつもそう話してます。どんだけ辛かったか同じ思いしてみろ!って。虐待は正直、誰にでもしてしまう可能性あるって思ってます。でもイライラより、可愛くて大切な存在、って思う感情が上回ってるから虐待までいかないだけかなって...。殺してしまう親は途中で我にかえることなくしてしまうのか、と理解不能です💢
    あの女の子はどんな思いでノートに書いたんでしょうね😢

    • 6月6日
Muuたろ

アホとアホが出会ってしまうと
よくないことが起きるんですよね。

自分の連れ子と新しいパートナーと
暮らしだしたとして
もし、新しいパートナーが自分の
連れ子に手を、出したら普通は
この人おかしい。って、警察行ったり
どうにかその人と別れたりするはず。

せめて、自分の子を本当の親である側が守ってあげれないなんて、悲しいですよね。

同じように叩いたり、殴ったり、、、

ほんと、普通に死んでほしくないですね。こういうアホな大人は。
同じ思いして、死ね。って思います。
いや、それじゃ生ぬるいですよね。
被害者の子供は、小さい体で度重なる暴力にたえて、、、
どうにか苦しんで消えてほしいです。

  • ろーず♡

    ろーず♡

    すっごいわかります!全員がそうではないですが、こーゆーNEWSで捕まった人見ると「あ、しそう...」て感じで何かしら共通点ありますよね!捕まったとしても子供の何十年という未来を奪ったくせに、たった数年で出てこれるんですもんね。私もそんな奴ら、苦しんでもがきながら死ね、って思います!

    • 6月6日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    無職の旦那が多いみたいですよね。
    共通点けっこうありますよね。

    なんで、保護責任者遺棄致死とかなんですかね。ただの殺人なのに。
    みんな、10年以内とかで出てきたり。
    そういう虐待してしまう人には、卵巣を縛る手術や、パイプカットして2度と同じことをしない、2度と被害者がでないように子供ができないようにしてから、世に出るならまだしも。

    普通に出てきてしまう。
    それで、出てきて何年かしたらまた新しいパートナーと出会って、きっと子供を産むんでしょうね。吐き気がします。

    児相にも、もっと警察ぐらいの権限あげてもいいと思います。

    結局は、児相は他人なので
    親権者に返せ。と言われれば
    子供を、返さないわけにはいかなかったり、、、

    わたしの知り合いにも
    虐待している人がいて、あきらかになにも環境改善されてないのに、お父さんが子供を、返せーと、騒いで
    また同じ環境に戻ってしまった子がいて、今どうなったかわかりませんが、行政もどうにか動けるようにしてほしいですね。

    • 6月6日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    わかります!男もあそこ切って出てこい!て思います💢毎日沢山の新生児が産声あげても、同じくらいの数の子が亡くなっていってて、中には病気だったり、生きたくても親が守りたくても守れなかった命だってあるのに、自らの手で子供を殺めるなんて問答無用で死刑が1番です!最近の児相も対応に「?」て思う所多すぎます。SOS出てたのに死んでからじゃ遅いし、ただ「対応した」ってゆー事実を残したいだけに感じます。プライバシーやらそんなのいいから、怪しい家があるなら徹底的に調べられるように権限あってもいいと思います!←このコメント書きながらもまた虐待のNEWSありました...😢3ヶ月の子の頭に暴行して1歳8ヶ月になった今でも重症とか。その父親もあの女の子の父親と風貌瓜二つでした💢
    この世に生きてる価値無し!もっと言えば刑務所だって私たちの税金ですもんね。ご飯とかもあげんでいいのに、て思います!

    • 6月6日
まんまるごーくん

そんな事件があったんですか。。
悲しいです😢
私も子供にイライラするし怒鳴る事もあります。けど死ぬまで暴行するとか理解不能です😢
まだ5歳やのにノートに書いたりもう考えただけで胸痛いです。
死刑になればいい‼️同じ目にあえばいい‼️

  • ろーず♡

    ろーず♡

    私も今朝知って...。NEWSの最後にあのノートことを聞いて耳を疑いましたし、一瞬で涙が止まらなくて怒りが湧いてきて...全部ひらがなで書かれてあったそうです😢
    こうやって我が子を死に追いやった奴らなんかに弁護なんて不要ですよね!北朝鮮みたいに即刻死刑にしてほしいくらいです💢

    • 6月6日
  • まんまるごーくん

    まんまるごーくん

    ひらがなで…😢つらいです😢幼稚園とかで助け求めれなかったんですかね。。
    ほんまに弁護なんか不要やと思います🙌自分の子供殺しといて何年かで出てくるとか甘すぎです。許せないです。

    • 6月6日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    そうですよね。でも親を信じてるからこそ自分が暴行受けても誰にも言わなかったのかな、とも思います😢予想ですが...。何も出来ない自分ももどかしいですね。

    • 6月6日
  • まんまるごーくん

    まんまるごーくん

    もどかしいです😢もっと法律厳しくなればいいです😢虐待する奴クソです。

    • 6月6日
わんたんめん

辛い事件ですね…
子どもには何の罪もないのに…

ただ虐待の背景には
親自身も虐待されて育っていたり
最初はしっかり育てていたが離婚などがあり頼れる人がいなくなった
中には行政に相談しても助けてもらえなかった。
そんな人も少なからずいます。

厳罰化が進んでも虐待は無くならないかなと思います。
虐待してしまう親が何故そのようなことをしてしまうようになったのか?どのようなサポートがあれば虐待せずに済んだのか?をしっかりと考えていくことが大切ではないのかなと思います。

  • ろーず♡

    ろーず♡

    確かにそうですよね。私がそういった経験ないからわからないだけで、虐待の背景には自身も辛い思いした人もいたのかもですね。行政のサポートは大事ですよね!NEWSに出てくるのなんか、氷山の一角でしょうしね。事が起きる前に助けを求めてる親や子に何ができるか、世の中が動いていってほしいですね。でも虐待の罰ってとっても軽いと思うので、私は厳罰化なってほしいです。

    • 6月6日
猫LOVE

私もさっきこのニュース見て、すごく悲しくなりました💦

どんな思いで5歳の子が書いたのか、辛くても自分には親しかいないからとひたすら我慢してたのかと思うと辛すぎます!!

こんな親はもう人間ではないですね
理性がないのは動物と同じです
同じ思いをさせてやりたいです!

  • ろーず♡

    ろーず♡

    何度耳にしても辛くて想像したたけで動機しそうなくらい可哀想で...。どうにかして助からなかったのか悶々と考えながら家事してる自分がいます💦
    確かに!人間じゃないですね💢

    • 6月6日
ももん

私も同感です。
吐き出さないと苦しすぎて、呟こうか悩んでいたらこちらの投稿見つけました。
ほんとに胸が苦しくて、可愛そすぎてやるせないです。亡くなった子がどんなに悲しかったか、想像することしかできませんが、本当に辛い。。
再発防止には必要なのかもしれないけれど、加害者擁護の気持ちなんて、これっぽっちも抱けません。苦しんで苦しんでこの世からいなくなればいいと思っています。
同じく厳罰化してほしいと思います。

  • ろーず♡

    ろーず♡

    ありがとうございます!やり場のない怒りが湧いてきて投稿してしまいました💦女の子はきっと最期まで両親を恨むことなく「怒られないように」って考えながら亡くなったのか、想像ですが辛すぎます😢私も正直、親にも辛い過去があったとか、知ったこっちゃないっでゆー考えです。辛い思いをしたからこそ我が子にはそんな思いさせたくない!て思うのが普通だと考えてるので。確かにもっと行政が動いてくれれば...なんて思いますが、家庭内のことなんて見えないです。今でも辛い思いしながら生活してる子供がいるのかな、って考えるとキリがなくて、でもどうしようもなくて、我が子を抱きしめることしかできないです😢

    • 6月6日
パスタ

ほんと、このニュースを見て涙が止まりません…泣

  • ろーず♡

    ろーず♡

    耳にする度辛いですよね...。あんな可愛い女の子に暴行なんてできません😢何より、あのノートがもう辛いです...。

    • 6月6日
ろーず♡

続きがありました...

辛いです。胸が苦しいです😢

あに

このニュースをみて、いったい、日本中の何人のママ達が、やり場のない涙や怒りを抱えていることでしょうか

きっといまこの瞬間にも、同じように虐待されてる子がいるんですよ
私にできること何かないのかって考えてるけどわからない…もどかしいです

  • ろーず♡

    ろーず♡

    そうですよね...。こんなのきっと氷山の一角。私もNEWS聞く度に「助けてあげたかった」て思う反面、じゃあ何をしたらいいのか、何もできない自分がいて、辛くて情けない気持ちになります😢きっと楽しい将来が待ってたはずなのに...悔しいです。

    • 6月6日