※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

子供が生まれてから免許取得に不安があります。30代で学科試験が難しく感じます。子供が生まれてから免許を取得した方、経験ありますか?

子供が生まれ、必要性を感じるようになった為、車の免許を取ろうと思い、教習所に通っています。まだ通いだして数日ですが、ちゃんと免許が取れるのか、不安だらけです。実技もですが特に学科。。もう30代で年齢もあるのか覚えが悪い!😭😭😭😭
教習所行く日の朝は不安すぎて吐き気がします😂
子供が生まれてから免許取った方いますか😭?

コメント

deleted user

はーい!

上の子が16の時に産まれたので
18になってすぐ取りました。

訳あって免取になり
去年また取り直しました!

わたしは、ただただ馬鹿なので
不安でゲロ吐きそうでしたw

でも、ちゃんと取れましたよ🙌💕

  • めるめる

    めるめる

    そうなんですね!若いママで羨ましい😍💓
    私もバカな上に年齢が邪魔します。。笑
    取れるように頑張ります😭

    • 6月6日
はる

子どもが一歳2ヶ月頃から通い出しました(*´-`)
そこの託児所が歩いてからだったので!

私も怒られてばかりでした😂
それにバカです!笑笑
旦那にもなんでこんなもんわからんねんって言われたぐらい(;o;)
子どもが寝てる間に必死に勉強しました(;o;)
とったのはいいのですが今回妊娠して切迫で入院中なので運転はまだ数回していなく(;o;)
次運転するとき怖いです😂
ちゃんと免許は取れます!
何回か落ちましたがとれました😂
落ちたときショックで
もうやめたいと思いましたが
お金が高いので頑張りました!笑笑

  • めるめる

    めるめる

    私もなんども落ちそうです。。
    旦那に、こんなん落ちたらそうとうなバカだと言われました😭😭お金かかりますもんね、、頑張ります❗️切迫早産大丈夫ですか?!💦

    • 6月6日
  • はる

    はる

    旦那は一発で通ったらしく、
    落ちたことないからって言ってきます(;o;)
    ほんとプレッシャー😂
    お金高いですし(;o;)
    息子のために頑張りました!
    一緒にドライブとか公園とか行けるねーって感じで(;o;)
    切迫早産副作用すごいですが大丈夫です!
    運転免許頑張ってください(o^^o)

    • 6月6日
  • めるめる

    めるめる

    うちの旦那もそんな感じです😭圧がすごくて嫌になります。。。
    ありがとうございます!はるさんも出産頑張ってください!私もいつか二人目欲しいです😭❤️

    • 6月6日
  • はる

    はる

    一緒ですね(;o;)
    そんなプレッシャーになるようなことばかり言うから落ちるんです!笑笑
    人のせいにする笑
    子どもがいるとなかなか勉強できないと思いますが頑張ってください(o^^o)
    ありがとうございます!出産頑張ります(o^^o)

    • 6月6日
deleted user

私も取りに行かなきゃいけないだろうなーと思いながらもう30代半ばです…💦
私の母が私が幼稚園くらいの時に取りに行ってました!なので当時母は40ならないくらいかな?
昔のことなのでMTだけど、下手だけどちゃんと取れてましたよ!
行動範囲すごく広がって毎日が楽しくなりそうですよね♪頑張って下さい✨
私も頑張ろう😂

  • めるめる

    めるめる

    旦那と旦那の両親が早く取れとうるさいので通いだしました。確かに行動範囲広がるし、楽しくなりそうですが、それまでが長いです。。笑

    • 6月6日
しゃみ

一緒に免許とってた方が、お子さんがいらっしゃって40代の方でした!
覚えが悪いわー!とか、交差点で曲がったところが赤だと止まるのよね?とか、車自体あまり乗ったことがないような方でしたがなんだかんだいいながらもしっかりとれてましたよ!(^-^)

  • めるめる

    めるめる

    そうなんですね!私が行ってるとこは大学生ばかりで。。すごく不安です😭

    • 6月6日
かなで

母が50代で免許取得しましたよ(^-^)
年齢関係ないと思います😊
子どもいると余計安全運転になれますし✨✨
ドライブ好きな赤ちゃんもいるので、ママが運転できたらお子さんも嬉しいと思いますよ( ^ω^ )⤴︎
頑張ってください☺️✨

  • めるめる

    めるめる

    50代でとられたんですね!
    免許取れてもちゃんと外で運転できるようになるのか、、不安すぎます。。

    • 6月6日
  • かなで

    かなで

    たくさん練習すれば大丈夫です( ^ω^ )
    貰い事故だけ気をつけてくださいね😢

    • 6月6日
  • めるめる

    めるめる

    ありがとうござます!頑張ります😭

    • 6月6日